柏木由紀 10万人に1人の稀なケース脊髄腫瘍の疑い

他が元気だったらそのうち治るかもってつい放置しがちですけど、早く見つかって良かったですね。お大事に…


AKB柏木由紀 脊髄腫瘍の疑い テレビ番組の人間ドッグで発覚、10万人に1人
AKB48の柏木由紀(29)が3日、テレビ東京系「主治医が見つかる診療所スペシャル【芸能人“お悩み解決”人間ドックスペシャル】」(後7・58)に出演し、脊髄腫瘍の疑いがあるとの医師の診断がくだった。「10万人に1人くらいの極めてまれなケース」で、症状が進行すれば歩けなくなる可能性もあるという。

柏木は検査中、「左手がしびれることが多い。4本の指先が常にしびれている。整形外科に行ったら手根管症候群と診断された」などと述べた。

MRI検査を受けた結果、脊髄の一部に灰色のぼやけた影が映った。番組では、この影に「脊髄腫瘍の疑い」があり、脊髄が白く映ることから脊髄空洞症が考えられると説明した。悪化して症状が進行すると手足のしびれだけでなく運動機能に障害が出ることもあり、歩けなくなることもあるという。柏木は「指のしびれは1年以上前から。今もこの3本は先がしびれています」と左手の親指、薬指、中指を触った。

脳神経外科の菅原道仁医師が出演し、「脊髄の真ん中に黒い影があり、もしこれが脊髄腫瘍なら10万人に1人くらいの極めてまれなケース。しっかりとした治療が必要」と述べた。菅原医師は左手のしびれについて、「手根管症候群の可能性もあるが脊髄空洞症や脊髄腫瘍がしびれの原因になることは知られている。ダンスにも影響する」と将来の危険性を指摘した。柏木は「なかなか治らなかった。脊髄のせいかもと言われてちょっと気持ちが逆に楽になった」と医師の指摘にほっとした面もあることを述べた。

【日時】2021年06月03日
【ソース】デイリースポーツ







#10 [匿名さん] :2021/06/03 23:48

おまいらがニンニクだの何だの
批判ばかりするからだろ!!


どんだけ愛が足らないんだよ?お前らは!!!!


#11 [匿名さん] :2021/06/03 23:50

柏木が動けなくなったら
嫁にもらう!!

元気なクソババアなんかより
動けない柏木のほうがずっといい!!


#15 [匿名さん] :2021/06/03 23:52

>>11
あなたゆきさんのファンですね、そうなんでしょ


#12 [匿名さん] :2021/06/03 23:50

何て読むの、難い字フリガナして


#17 [匿名さん] :2021/06/03 23:54

構ってちゃんが、困ったちゃんになってどうする!!

はよ治してこい!!


#20 [匿名さん] :2021/06/03 23:57

峯岸も、アルコール解禁で
喜んでる場合ちゃうぞ?


#21 [匿名さん] :2021/06/03 23:57

で、治療の為に休養するのか?
この際だから引退すればいい


#23 [匿名さん] :2021/06/03 23:59

ほっとして終わりなんだ


#24 [匿名さん] :2021/06/04 00:00

脊髄腫瘍(せきずいしゅよう)なの?


#25 [匿名さん] :2021/06/04 00:00

FIGHT


#26 [匿名さん] :2021/06/04 00:00

ぎっくり腰も 結構怖いぞ

くしゃみでもなるからな


#30 [匿名さん] :2021/06/04 00:02

フワちゃんの尿もれも
絶対に検査したほうがいい


#31 [匿名さん] :2021/06/04 00:02

所詮ヤラセばかりのテレビ番組
じゃあ
大学病院でも行って結果報告しろよ


#32 [匿名さん] :2021/06/04 00:05

後ろから蹴られたのか(?_?)


#33 [匿名さん] :2021/06/04 00:05

ゆきりん❤️


#35 [匿名さん] :2021/06/04 00:09

脊髄腫瘍
脊髄内に発生した腫瘍やクモ膜、硬膜、神経鞘(神経を保護する膜)、さらに脊柱管内の軟部組織や椎体に発生した腫瘍により、脊髄や神経根が圧迫される病気の総称です


#36 [匿名さん] :2021/06/04 00:10

本当だったら番組収録後に自らSNSで報告するだろ。
あの性格だから


#37 [匿名さん] :2021/06/04 00:10

1位になってゴンドラに乗りたかったんだろ


#39 [匿名さん] :2021/06/04 00:13

確か山田邦子もテレビ番組の診断で病気みつかった。


#40 [匿名さん] :2021/06/04 00:14

従姉妹が立てなくなった癌だよ


#42 [匿名さん] :2021/06/04 00:16

ゆきりんかわいそう


#44 [匿名さん] :2021/06/04 00:18

他のメンバーのコメントで
仲の良し悪しが・・・・


#47 [匿名さん] :2021/06/04 00:26

これきっかけに卒業すればいい


#48 [匿名さん] :2021/06/04 00:29

結果出るまでダンスがストップするね


#50 [匿名さん] :2021/06/04 00:31

ちゃんと病気治してくださいね。心配だから


#51 [匿名さん] :2021/06/04 00:36

例えAKB脱会しても、命の方が尊く勝るものでしょうが。
もしナベプロが入院させないならば、キッパリと辞め腫瘍が大きくならない内に入院して直して下さい。どうせナベプロやAKBも使い捨てと考えてるから、自分の体は自分の判断主導で行動して下さい。


#54 [匿名さん] :2021/06/04 00:41

番組に感謝しないとだな


#55 [匿名さん] :2021/06/04 00:42

病と無縁な人間は世の中には居ない。


#56 [匿名さん] :2021/06/04 00:44

寿退社して番組出てなかったら発見が遅れたね(*_*)


#57 [匿名さん] :2021/06/04 00:46

つまり、最初の整形外科がヤブ医者だと?


#59 [匿名さん] :2021/06/04 00:49

毎日カップ麺食ってりゃ病気にもなるわな


#60 [匿名さん] :2021/06/04 00:50

>>59
あーYouTubeかなんで言ってたね


#62 [匿名さん] :2021/06/04 00:50

食生活が酷過ぎてテレビ消した


#64 [匿名さん] :2021/06/04 00:54

ぼくの ゆきりん


#65 [匿名さん] :2021/06/04 00:58

>>64
みんなのゆきりんでしょ


#69 [匿名さん] :2021/06/04 01:02

早く病院行って治療せなーアカンよー


#70 [匿名さん] :2021/06/04 01:03

あっ症状がまったく一緒。
俺もこの病気だ。
もう働けないから生活保護申請しよ。


#77 [匿名さん] :2021/06/04 01:10

>>70
俺より一足先にリタイヤか
羨ましいなもう


#72 [匿名さん] :2021/06/04 01:05

サロンパス貼っときゃ治る

だって、天下のゆきりんワールドだぞ?


#74 [匿名さん] :2021/06/04 01:06

>>72
腫瘍にサロンパスきかんだろ


#75 [匿名さん] :2021/06/04 01:06

結構な量食べて、164cm、40キロ前半、体脂肪率19%はいいね


#76 [匿名さん] :2021/06/04 01:09

>>75
その食べたのが腫瘍になってたら食生活がやばすぎってわかるな


#78 [匿名さん] :2021/06/04 01:12

食べもんで腫瘍なんか出来る訳ない
だったら子供なんか食べるの禁止になってるだろ?

タバコや病院の薬以外で、毒と言えば
酒しか無い


#83 [匿名さん] :2021/06/04 01:16

>>78
食生活が酷けりゃ腫瘍もできるよ


#80 [匿名さん] :2021/06/04 01:14

まあ、金もたくさんあるし、事務所のバックアップもあるし、
困窮の一般人とは違うから大丈夫


#82 [匿名さん] :2021/06/04 01:16

かまってちゃんかと思ったら、重病人かよ
泣けてくるわ

きっと治るよ


#84 [匿名さん] :2021/06/04 01:17

どーでもいい芸能人や、
逮捕される芸能人は
なぜか、アホみたいに元気なのにね・・・・・・・・・・・・・・・


#89 [匿名さん] :2021/06/04 01:29

まさか難病のせいだったなんて💦
ニンニク鼻って言ってごめんなさいm(_ _)m


#91 [匿名さん] :2021/06/04 01:30

>>89
にんにく鼻は昔からだろ


#92 [匿名さん] :2021/06/04 01:31

まあ、どっちにしても、
しばらくは批判はやめようぜ!
ファンじゃなくてもな

元気だからこそのイジりだからな!


#99 [匿名さん] :2021/06/04 01:46

良性なら現在良い放射線治療機器が出たので問題なく完治すると思う