大阪の自動車店に車突っ込み…1000万円超え被害

これって突っ込んだ車も被害者ですよね。強引に割り込んだ車が一番の原因でしょ。


1000万円超え被害…自動車店に車“突っ込み” 大阪
 今月18日、大阪府豊中市の防犯カメラの映像です。

 画面奥から走ってくる複数の車。次の瞬間、車同士が接触し、そのうちの1台が店舗にある車に衝突しました。

 事故直前の映像をよく見ると、白い車の前に赤い車が割り込み、それを避けようとした白い車がハンドルを切り、紺色の車に接触したことが分かります。

 車が突っ込んだのは、ドイツ車を中心に販売や整備を行う店です。

 突っ込まれた黒い車は、ボンネットが大きく曲がり、テールライトなどが破損しています。

 この店「ユーロマジック」の廣岡秀郎社長は、「被害に遭った車は、お客さんの所有の車で、昔からほしかった車をやっと手に入れられて。きれいにレストアするのに預かっていた車両なのです。車がかなり変わった状態になっていたので、がくぜんとしたような状態でした」と話していました。

 さらに、奥にあった水色の車も被害に遭い、店は合わせて1000万円を超える被害を受けたということです。


【日時】2021年06月24日 10:08
【ソース】テレ朝news







#21 [匿名さん] :2021/06/24 12:25

>>0
さすが馬関西人!期待以上のモラルの無さwww


#81 [匿名さん] :2021/06/24 12:41

>>0
まぁ、いいから弁償しろ

互いにふつうに走ってれば
まず、こんなにならない


#6 [匿名さん] :2021/06/24 12:17

赤い車はデミオ?


#7 [匿名さん] :2021/06/24 12:17

レストア中の持ち主かわいそう


#8 [匿名さん] :2021/06/24 12:17

お客さんから預かってる車って前に出しとくものなのか?


#18 [匿名さん] :2021/06/24 12:23

>>8
災難だったけど
まあ俺ならガレージにいれとくわ


#13 [匿名さん] :2021/06/24 12:21

ひどいですね!


#14 [匿名さん] :2021/06/24 12:22

お客さんの車は安全なとこに置いとけよ


#15 [匿名さん] :2021/06/24 12:22

あきらかに赤いのが悪いな危険な車線変更してる


#16 [匿名さん] :2021/06/24 12:22

そんな車を並べとくのってどうなの?


#17 [匿名さん] :2021/06/24 12:23

白のヴォクシーのドラレコの映像も放送したけど、赤い車のウィンカーなし急な割り込みで急ブレーキしてたね
ヴォクシーの運転手が被害届提出って言ってたし


#24 [匿名さん] :2021/06/24 12:25

割り込み車が悪いなら 赤の車は自動車事故にはなってないので保険使えなければ面白いのに。


#28 [匿名さん] :2021/06/24 12:27

白の車の過失だな
急な割り込みがあったが接触してないね


#36 [匿名さん] :2021/06/24 12:29

>>28
目の前に急な車線変更してきた車がいて接触するのを避けようとしてるんだろ


#29 [匿名さん] :2021/06/24 12:27

たぶん白の車にも原因があると思われる


#34 [匿名さん] :2021/06/24 12:29

赤い車が白い車を後ろから煽ってる?
白い車にイライラしてわざとギリギリ前に出て事故が起きたか


#38 [匿名さん] :2021/06/24 12:30


白いのか青いのに体当たりしているので

全責任は白いのにある


#44 [匿名さん] :2021/06/24 12:31

>>38
その前に赤いのが危険な車線変更してきたのを避けてるだろ


#41 [匿名さん] :2021/06/24 12:30

白のワンボックスはハンドルを切る必要無し
ブレーキ踏んで止まれば良いだけ

白のワンボックスはやり返そうとしてロクに後方確認もせず左車線に出ただけ


#45 [匿名さん] :2021/06/24 12:31

保険屋に適正価格に修正されるね


#47 [匿名さん] :2021/06/24 12:32

空港線の高架下やね
もうちょい先だとよく右車線に
路駐あるけどこの辺はあんまない
赤の割り込み車絶対捕まえんとアカンね


#48 [匿名さん] :2021/06/24 12:32

赤い車がブレーキ踏んでるから危険運転致死傷罪に該当するな。故意だからたちが悪い


#50 [匿名さん] :2021/06/24 12:32

車に乗ってイキったって何も生まれんて
それに気付かない人が事故をするんだぞ


#52 [匿名さん] :2021/06/24 12:33

レストアと修理の境界ってどこ


#53 [匿名さん] :2021/06/24 12:34

白い車が過剰に反応したのが原因だ


#61 [匿名さん] :2021/06/24 12:36

>>53
ブレーキ踏んでんだから避けるだろ


#54 [匿名さん] :2021/06/24 12:34

赤い車の異常な追い越しが怖いな


#55 [匿名さん] :2021/06/24 12:34

赤い車でまともな人は少ないな
かっこいいより目立ちたいDQN迷惑カラーという認識


#58 [匿名さん] :2021/06/24 12:35

事故を想定してお客さんの大事な車だったら別のところで保管しろよ


#62 [匿名さん] :2021/06/24 12:36

煽り運転する奴が抜いた後に無理やり車線変更するやつだね。
赤の車を煽り運転で捕まえるべき!


#69 [匿名さん] :2021/06/24 12:37

旧車の価値ってどうやって保証するのかね?買い取り販売業者によってかなり差があるし日本車だってある程度古い車を高く買い取って高く売るところもあれば二束三文のところもあるし


#74 [匿名さん] :2021/06/24 12:39

>>69
外車だからどうなるやら


#73 [匿名さん] :2021/06/24 12:38

赤が運転うますぎ
絶妙な割り込み


#76 [匿名さん] :2021/06/24 12:39

>>73
上手くない危険運転


#78 [匿名さん] :2021/06/24 12:39

赤い車が発端だろうけどややこしくなるだろな
末端とは直接関係ないし


#85 [匿名さん] :2021/06/24 12:41

誰がレストア中の車の賠償するの?


#86 [匿名さん] :2021/06/24 12:41

こんなんばかりじゃ保険屋潰れちまう

その前に保険料上がるかもな


#88 [匿名さん] :2021/06/24 12:42

赤い車もうすぐ逮捕~


#90 [匿名さん] :2021/06/24 12:42

背の高いワンボックスで急ハンドル切る方が頭オカシイ
普通にフルブレーキだけの方が安全に止まれる


#91 [匿名さん] :2021/06/24 12:43

紺色の車が全額賠償だ


#94 [匿名さん] :2021/06/24 12:44

>>91
そんなー