行方不明のウガンダ選手、名古屋行き切符購入か…「日本で仕事したい」

色々ある中で精神的にも不安定になっちゃったんでしょうか。早く見つかるといいですね。


所在不明のウガンダの重量挙げ選手、名古屋行きの切符購入か 大阪府泉佐野市
 東京オリンピックの事前合宿で大阪府泉佐野市に滞在していたウガンダ選手団のジュリアス・セチトレコ選手(20)=重量挙げ=が16日に所在不明になった問題で、宿舎ホテルの居室に「生活が厳しいウガンダには帰らず、妻や子どものために日本で仕事がしたい」という趣旨の書き置きが残されていたことが市への取材で分かった。名古屋行きの新幹線の切符を購入していたとみられ、市や府警が捜している。

 市によると、書き置きには、ランキングが下がったため東京五輪の試合に出場できなくなり精神的に混乱していることや、部屋に残した荷物を妻に渡すようチームメートに託す内容なども記されていたという。パスポートは選手団が保管している。

 また、市が市民からの情報提供を基に確認したところ、JR熊取駅(同府熊取町)でセチトレコ選手に似た人物が16日早朝の防犯カメラに映っており、名古屋行き新幹線の自由席切符を購入していたという。

 セチトレコ選手はウガンダ選手団(9人)の一員として6月19日に来日。成田空港の検疫などでチームメート2人に新型コロナウイルスの感染が判明し、選手団全員がホテルで一時待機することになった。国の療養解除基準を満たすなどして今月7日から練習を開始していたが、15日、選手団から、セチトレコ選手が五輪に出場できなくなり、20日に成田空港から帰国するとの連絡が市にあったという。

 選手団は毎日練習前にPCR検査用の検体を提出する決まりだが、16日はセチトレコ選手は練習が休みで検体の提出がなかったため、市の担当者が正午過ぎに滞在先ホテルの部屋を訪れたところ、不在が判明し..
【日時】2021年07月16日 23:43
【ソース】毎日新聞







#84 [匿名さん] :2021/07/17 21:08

>>0
ええ話やな~😭


#1 [匿名さん] :2021/07/17 13:23

そんな事しても働けないぞ
逮捕、強制送還されるだけ


#3 [匿名さん] :2021/07/17 13:26

選手でなく不法入国者になりたいようで


#4 [匿名さん] :2021/07/17 13:29

なにが平和の祭典だよ。戦争や貧困・社会的格差、差別、環境破壊を解決してからやれ。ウガンダの人、辛いだろうな…。オリンピックの偽善っぷりを象徴するような出来事だな。
オリンピックの名誉より家族を優先する優しい親父じゃあないか。


#5 [匿名さん] :2021/07/17 13:31

無茶苦茶だな


#9 [匿名さん] :2021/07/17 13:43

出入り自由なのかな?管理されて無いの?


#12 [匿名さん] :2021/07/17 13:56

オリンピックはどさくさに紛れた移民政策になってる
移民もコロナも大量に輸入


#17 [匿名さん] :2021/07/17 13:59

オリンピックさえやらなければこんな問題は起きんわ


#19 [匿名さん] :2021/07/17 14:01

こんだけデカイ黒人が挙動不審で1人でうろついてたら
すぐ見つかりそうだな


#25 [匿名さん] :2021/07/17 14:29

代表から落ちるようなヤツを連れて来るなよ


#29 [匿名さん] :2021/07/17 14:49

オリンピックをやるということはこーゆーことなんだよな。

価値観や環境が全く違うから、日本人が想定していなかったトラブルが次々と起こる。


#30 [匿名さん] :2021/07/17 14:52

ウガンダって割と最近まで内戦が激しかった国らしいし辛い思いをしてきたんだろうか


#31 [匿名さん] :2021/07/17 15:11

こうなる事分かってオリンピックやるんでしょ?


#32 [匿名さん] :2021/07/17 15:16

日本で生活する事が目的で入国


#39 [匿名さん] :2021/07/17 15:39

愛知が一番ウガンダ人が多いから
仲間が愛知にいるのでは?


#44 [匿名さん] :2021/07/17 16:14

なんで名古屋なの?


#45 [匿名さん] :2021/07/17 16:15

切符買えるなんてすごい


#47 [匿名さん] :2021/07/17 16:18

仕事したいって、こんなやり方したんじゃ犯罪絡みの仕事しか無いんじゃないの


#48 [匿名さん] :2021/07/17 16:19

所持金2万円しか持ってないらしいな


#49 [匿名さん] :2021/07/17 16:19

はよ強制送還


#51 [匿名さん] :2021/07/17 16:26

GPSで監視するんじゃなかったっけ?オイ


#53 [匿名さん] :2021/07/17 16:28

>>51
選手村に入った後な
今は合宿地や


#52 [匿名さん] :2021/07/17 16:27

母国じゃ大変なんやろ
ちゃんと手続きとか手伝ってあげて仕事できるようしてあげたらええ
生活かかってる外人さんはその辺の日本人より真面目や


#54 [匿名さん] :2021/07/17 16:29

>>52
だがしかし強制送還であるる


#58 [匿名さん] :2021/07/17 16:55

これは、政府が亡命援助したようなもの…


#59 [匿名さん] :2021/07/17 17:09

はよ見つけてやってくれ


#69 [匿名さん] :2021/07/17 19:48

日本語分かるの?
よく切符買えたね


#71 [匿名さん] :2021/07/17 19:51

別に入国ビザとか切れて無いし、隔離対象じゃないから法的に今は問題無い、と思うけど、、、、


だけどなあ、昔の日本人なら切腹もんだな


#72 [匿名さん] :2021/07/17 19:56

何にせよ無計画過ぎません?
すぐ見つかってバイバイやがな


#74 [匿名さん] :2021/07/17 20:35

トルコで行方不明になったウガンダの人もまだ見つかってないと見たが果たして日本では見つかるか


#75 [匿名さん] :2021/07/17 20:36

なんしとんねん


#76 [匿名さん] :2021/07/17 20:39

妻や子供のために日本で働きたい、ってええ?妻子持ちだったのか


#80 [匿名さん] :2021/07/17 20:58

今は、日本人でも日雇いやアルバイトの募集も無いのにね
住み込みの仕事なんてまず無いし
24時間開いてる店も少ないし、疲れたら強盗まっしぐらじゃん
怖いな


#81 [匿名さん] :2021/07/17 20:59

ちゃんとした手続き踏んで就労ビザ取れないのか?