河村たかし名古屋市長、かじりつきは以前にも…金のしゃちほこをガブリ

何が目的かよくわかりませんが、コロナ禍の昨今にする行為ではないですよね。


河村氏、金しゃちもがぶり 4月に特別展覧会場で
 表敬訪問を受けた東京五輪ソフトボール日本代表後藤希友の金メダルをかじり、集中砲火を浴びた河村たかし名古屋市長。新型コロナウイルス禍での空気を読まないパフォーマンスは、実は今回が初めてではなかった。4月には、名古屋城天守から地上に下ろされていた「金のしゃちほこ(金しゃち)」にもかじりつくポーズをしていたのだ。

 問題の行動は4月9日に起きた。金しゃちに触れられる特別展覧の開会式に出席した河村氏は、関係者が大勢残った会場で雄しゃちに接近、着けていたマスクを外して前傾姿勢で鼻先に口を近づけた。そして口を大きく開けてかじりつくようなパフォーマンスを披露した。

【日時】2021年08月07日 08:59
【ソース】共同通信







#5 [匿名さん] :2021/08/07 09:54

>>0
暑くておかしくなったんですね


#11 [匿名さん] :2021/08/07 09:55

>>5
もとからおかしい


#12 [匿名さん] :2021/08/07 09:55

>>5
4月の事件


#80 [匿名さん] :2021/08/07 10:29

>>0
行方不明にならないとイイのですが…


#84 [匿名さん] :2021/08/07 10:30

>>0
病気なの?(笑)


#91 [匿名さん] :2021/08/07 10:33

>>84
はい


#2 [匿名さん] :2021/08/07 09:53

こいつ頭おかしいやろ


#3 [匿名さん] :2021/08/07 09:54

河村、精神を病んでるんじゃね


#6 [匿名さん] :2021/08/07 09:54

さすが元民主!ダメだこりや!!


#8 [匿名さん] :2021/08/07 09:54

ガブリつきオヤジww


#17 [匿名さん] :2021/08/07 09:56

なにがおかしいの?
名古屋市民にしてみればあたりまえのことだよ
金はかじるのが名古屋の礼儀


#22 [匿名さん] :2021/08/07 09:57

バイトテロの奴らと同レベル


#23 [匿名さん] :2021/08/07 09:58

辞めるしかないな


#28 [匿名さん] :2021/08/07 10:02

女も噛んでるなこいつ


#30 [匿名さん] :2021/08/07 10:03

妖怪かぶりつき


#31 [匿名さん] :2021/08/07 10:04

金とつくのは噛まないと気がすまない性格


#36 [匿名さん] :2021/08/07 10:06

金をかじるのって純度が高いほど、柔らかいから確かめるためだけどさ。
金メッキとか、金箔かじってどーする?
お里が知れるな。


#38 [匿名さん] :2021/08/07 10:08

幼児ってある一時期、何にでも噛みつくよね。
まだ頭が幼児なんじゃないの?


#43 [匿名さん] :2021/08/07 10:10

>>38
歯が痒いのかと思ってたら口全体が感覚器官としてなんでも噛むんだってさ。
赤ちゃん、かわいい。噛むジジイ、きもい。


#39 [匿名さん] :2021/08/07 10:08

ちなみに金メダルかませてるのはカメラマン。
メダルと顔を一緒に撮るために噛むように頼んでる。
結構昔からやらせてる。下品。


#41 [匿名さん] :2021/08/07 10:09

愛知県民の習慣なのかな?


#42 [匿名さん] :2021/08/07 10:10

名古屋の恥!


#44 [匿名さん] :2021/08/07 10:11

まったく問題ない。


#45 [匿名さん] :2021/08/07 10:12

名古屋に赴任してたけど、噛まれたことないw
こいつだけの習性だと思う。


#47 [匿名さん] :2021/08/07 10:15

ああ、この人バケモンだわw


#49 [匿名さん] :2021/08/07 10:16

根っから噛みつき癖があるとかガチで育ち悪そうでヤバイな
人にも平気で噛みつきそう


#59 [匿名さん] :2021/08/07 10:19

光るもの見ると噛みつく爺さん


#60 [匿名さん] :2021/08/07 10:19

金と見ると噛みつく!

完全な狂気だよ、精神病院に入院してください!


#71 [匿名さん] :2021/08/07 10:25

名古屋でゴールドは絶対に身につけてはならない
なぜなら噛まれるから


#75 [匿名さん] :2021/08/07 10:27

これを笑って済ますのが名古屋人


#77 [匿名さん] :2021/08/07 10:28

頭おかしい


#79 [匿名さん] :2021/08/07 10:29

なんで人のもんかじるん?


#85 [匿名さん] :2021/08/07 10:31

かわむらたかし

わたし かむから
かしたら かむわ


#90 [匿名さん] :2021/08/07 10:33

おしりかじり虫なんじゃけ


#92 [匿名さん] :2021/08/07 10:33

メダルかじり虫


#95 [匿名さん] :2021/08/07 10:35

下品極まりない顔とみゃあみゃあ言葉
名古屋市民として恥ずかしいわ


#96 [匿名さん] :2021/08/07 10:36

金色が、三度の飯より大好きなんだね!


#98 [匿名さん] :2021/08/07 10:38

名古屋ではあたりみゃぁだがや