感染者急増の芸能界はコロナ対策が古すぎる…マスク無しで危機感薄れる

テレビに出演するためには見せ方もあるだろうからマスクなしなんでしょうけど、それを見る人たちの中にはマスク無しでも大丈夫と勘違いする人がいるのかもしれないですね。


野々村真は自宅で症状悪化…感染者急増の芸能界「コロナ対策が古すぎる」と厳しい指摘
 感染爆発に歯止めがかからない! 東京都は9日、新型コロナウイルスの感染者が新たに2884人報告されたと発表した。月曜日としては過去最多となる。そうしたなか芸能界では、先月31日に新型コロナウイルスに感染したと発表したタレントの野々村真(57)が自宅療養中に症状が悪化し、今月5日に入院したことが判明。重度の肺炎であることが分かり、衝撃が走った。芸能界でも感染者が続出するなか、テレビ局の感染対策の甘さに厳しい目が向けられている。

 芸能界では、先月下旬から女優・永野芽郁、「くりぃむしちゅー」上田晋也、「南海キャンディーズ」しずちゃん、お笑い芸人・陣内智則、歌舞伎俳優・市川猿之助らが次々に感染。しずちゃんは今年1月にも感染し、2度目の感染となった。

 9日も新たに、6人組ガールズバンド「BiSH」のハシヤスメ・アツコが感染を発表。メンバーでは3人目となる。また「HKT48」は、メンバー5人の感染を発表した。そうしたなか重症化したのが野々村だ。先月31日に感染を発表し、自宅療養中に症状が悪化し、今月5日に入院したという。

 妻でタレントの野々村俊恵が9日、情報番組「バイキングMORE」(フジテレビ系)にビデオ出演。野々村について「(入院時に)検査をしたら肺が真っ白で、重度の肺炎ですということになった。私たちもそこまでひどくなってると思ってなかったので、まだ大丈夫と思っていた」と症状の急変に驚いたという。

 入院翌日には血中の酸素濃度が低下し、マスク型の酸素吸入器と心電計を付けなければいけない状況になってしまった。

..
【日時】2021年08月10日 05:15
【ソース】東スポWeb







#7 [匿名さん] :2021/08/10 22:09

>>0
仕方ない


#87 [匿名さん] :2021/08/10 22:46

>>0
偉いぞ野々村
身をもって新型コロナウイルスの感染者になり、どういうものかを体験して、次に番組に出演する時の話のネタにするなんて


#1 [匿名さん] :2021/08/10 22:05

そうなんや。


#11 [匿名さん] :2021/08/10 22:12

多分、後遺症残る。倦怠感な。肺活量は確実に下がる


#16 [匿名さん] :2021/08/10 22:13

>>11
タバコは止めないとね


#17 [匿名さん] :2021/08/10 22:14

>>11
後遺症が残るで済むのかな?
志村けんの後を追いそうな気がした…


#24 [匿名さん] :2021/08/10 22:16

>>17
やっぱデルタ株ですかね


#13 [匿名さん] :2021/08/10 22:12

号泣野々村がんばれ!


#14 [匿名さん] :2021/08/10 22:12

まずは持病があったかどうかだ


#18 [匿名さん] :2021/08/10 22:15

しずちゃん2回感染するのはひどいんじゃない?
医療スタッフに負担かけまくり


#21 [匿名さん] :2021/08/10 22:15

最近ただでもやつれてなかった?


#23 [匿名さん] :2021/08/10 22:15

人の病気の不幸を喜ぶ奴は自分に返ってくるから言わない事だな


#33 [匿名さん] :2021/08/10 22:18

>>23
その通り
明日は我が身だよ
俺は若いからとか言ってるやつが肺炎になって肺や脳の後遺症で苦しむ


#30 [匿名さん] :2021/08/10 22:17

コロナワクチン接種済みと何故マスコミは記載しないのだ、不都合は直ぐ隠したがるな?先週の中日ドラゴンズ選手もワクチン接種後の悪化なんだし


#32 [匿名さん] :2021/08/10 22:17

明日は我が身いつコロナウイルス感染するか分からないからね気をつけてた人でも感染したって聞くわ


#39 [匿名さん] :2021/08/10 22:20

>>32
芸能人は収録中にマスク着けてないからな
気を付けてる以前の問題かな


#35 [匿名さん] :2021/08/10 22:18

ますますコロナワクチンに対して不信感を持った


#36 [匿名さん] :2021/08/10 22:18

金持ちなんだから、看護師を雇って家で点滴してもらえよ


#37 [匿名さん] :2021/08/10 22:19

野々村真、必ず帰って来い。
そしてテレビに出演してコロナのヤバさをみんなに伝えろ。


#46 [匿名さん] :2021/08/10 22:22

免疫力が弱ってたら苦しいだろうが生きたい生命力があれば乗り越えるだろう真ちゃん頑張れよ


#50 [匿名さん] :2021/08/10 22:23

元気に成ります様に❇️🌠


#55 [匿名さん] :2021/08/10 22:24

医者の立場から言わせてもらうと、一度壊れた肺の機能は2度と元には戻りません。一生酸素ボンベ生活か延命治療のどちらかとなります。残念ですが…


#57 [匿名さん] :2021/08/10 22:24

自宅療養で責められても、実際に病室は空きがない


#58 [匿名さん] :2021/08/10 22:24

石田純一はどうでもよかったが野々村は心配やな


#61 [匿名さん] :2021/08/10 22:27

まさかだが感染は変異株かな真ちゃん


#70 [匿名さん] :2021/08/10 22:34

日本の医療は丁寧だし素晴らしいがアナログ方式老人大国なので対策が古すぎるのは当然のこと


#78 [匿名さん] :2021/08/10 22:39

肺が真っ白
繊維化してるってことか?


#83 [匿名さん] :2021/08/10 22:42

>>78
6年前にテレビの番組で検査した時にも肺が真っ白で、肺がんのおそれがあると診断されている

その後手術した、入院した、自宅療養で・・・等の肺に関して報道なし

そのままずっと真っ白であったと思われる


#80 [匿名さん] :2021/08/10 22:41

真っ白ってヤバいよな
好運がないと生きるのはほぼ無理やん


#82 [匿名さん] :2021/08/10 22:42

だから肺炎=コロナ


#89 [匿名さん] :2021/08/10 22:46

過去にヘビースモーカーだった人は真っ白になる。
禁煙をしても戻らない


#92 [匿名さん] :2021/08/10 22:48

生きて


#95 [匿名さん] :2021/08/10 22:49

ノーマスクでペラペラのアクリル板


#96 [匿名さん] :2021/08/10 22:49

野々村真さん、大変でしょうが希望を持って生きてください。あきらめないでください。今はゆっくり休んでまたバイキングでの勇姿を期待しています


#97 [匿名さん] :2021/08/10 22:49

どうなる