野々村真に殺到する誹謗中傷…妻・俊恵さんが胸中を明かす

ただでさえも苦しんでいる人への誹謗中傷をする人って何なんでしょうね。自分に置き換えたらどんなに辛いことかわかりそうなものなのに。


画像:時事

先日、新型コロナウィルスに感染し現在入院中ということが伝えられたタレント・野々村真さん。

12日放送の「バイキングMORE」(フジテレビ系)で野々村さんの容体を伝えると、野々村さんに誹謗中傷が寄せられていることを明かしました。

12日、先日新型コロナウィルスに感染したことを公表したタレント・野々村真さんの容体を「バイキングMORE」(フジテレビ系)が報道。

野々村さんに現在寄せられているという誹謗中傷に対し、出演者らがコメントを述べました。

先日、同番組放送内で体調が悪化し入院、医師からは「重症化する瀬戸際」と告げられていることが伝えられた野々村さん。

この日、野々村さんの容体についてMC坂上忍さんは「毎日奥さんと連絡を取り合っている」と密に状況を把握していることを明かし、「間違いないのは、保健所さんは手がいっぱいなんだろうなと。症状が出ても報じられている通り、すぐに入院というのはかなり難しい状況になっているんだろうなということは、ひしひしと感じました」とコメント。

さらに、野々村さんに誹謗中傷が寄せられていることについては「顔出している仕事だからある程度は致し方がない」としたものの、「それにしてもという…なんか悲しいですね」と眉をひそめました。

また、レギュラーメンバーが誹謗中傷にさらされていることには薬丸裕英さんも「誹謗中傷している人もいつか感染するかもしれない。その時にこういう言葉を投げかけられたらどう思うかって1回考えてほしいですよね」、「憂さ晴らしだけで言葉の暴力というのは、本当にやめてほしい」と苦言。

そして坂上さんは最後に「奥さんがね…ここらへんがやっぱ『キツイ』っていうことはおっしゃっていました」と、野々村さんの妻・俊恵さんが憔悴している様子を伝えていました。

現在、新型コロナの治療のため入院している野々村真さん宛てに、誹謗中傷の声が絶えないことを伝えた12日の「バイキングMORE」。

この事実が伝えられると、出演者ら同様に視聴者からも、

《誹謗中傷は絶対におかしい!誹謗中傷するやつは頭が狂ってる!》

《なんでもかんでも中傷するやつはいかれてると思ってる》

《なぜ野々村真に誹謗中傷?おかしくない?》

などと心無い言葉を送る人物へ怒りの声が。

さらにネット上では誹謗中傷のほか、悪質なデマも横行しているのだと言う。

「今週月曜日に重症化の瀬戸際であることが伝えられ、注目を集めた野々村さんですが、報道の直後からワクチン接種の有無に関心が寄せられていました。すると、どこからともなく『野々村真はワクチン2回接種済み』といった情報や、奥さんが『番組で接種したことを話すと。、スタジオの空気が変わった』などという情報が書き込まれていました。『バイキング』でも報じましたが、野々村さんは8月上旬に接種予定。このようなデマも誹謗中傷に拍車をかけている原因なのは明らかです」(芸能ライター)

悪質なデマと誹謗中傷に悩まされている野々村さん。

インターネットの情報を鵜呑みにするという行動も、デマ情報をデマたらしめているとして慎重にならなければなりません。

(文:有馬翔平)

【日時】2021年08月12日
【提供】Quick Timez







#1 [匿名さん] :2021/08/12 17:07

頑張れ!


#4 [イサミ] :2021/08/12 17:12

運命だからなぁ
仕方ないなぁ


#5 [匿名さん] :2021/08/12 17:16

誹謗中傷なら開示請求しろ!


#8 [匿名さん] :2021/08/12 17:18

娘さんは可愛いい女の子
お父さんがんばれー


#12 [匿名さん] :2021/08/12 17:23

がんばれ
いいとも少年隊!


#18 [匿名さん] :2021/08/12 17:25

野々村さんへの誹謗中傷はするなよ!
命が助かる様にみんなで祈ろうよ!
はやく快復して後遺症なく戻って来て欲しいです。
俊恵さん、真さんの事、どうか宜しく御願いを申し上げます。
みんな応援しているから、誹謗中傷なんか絶対に気にしたらアカンで!
絶対に助かる!!!
はやく元気に成るんや!!!

元気なったら、盛大な復帰番組で笑顔を見せて下さい!!!

負けないで!!!

絶対に勝つんや!!!


#21 [匿名さん] :2021/08/12 17:27

SNSなんか危険なものやらない方がいいのにね
コロナウイルス対策しないで出歩くのと同じだよな


#27 [匿名さん] :2021/08/12 17:33

誹謗中傷している暇な屑共!


#31 [匿名さん] :2021/08/12 17:36

◎ワクチンは予約したけど接種前でした
◎喫煙はしていません

ということだそうです


#34 [匿名さん] :2021/08/12 17:38

マスコミが騒ぎ過ぎ


#41 [匿名さん] :2021/08/12 17:40

有名な政治家は即時入院出来るが芸能人は自宅待機!
一般人は言うまでも無い!見捨てられる。

病院が悪いんじゃ無い!
日本の政治が悪いんだ!


#46 [匿名さん] :2021/08/12 17:41

>>41
上級国民であればすぐ入院できます。


#51 [匿名さん] :2021/08/12 17:43

>>41
いつの話?
今問題なのは、ここ2週間での話ですけど


#45 [匿名さん] :2021/08/12 17:41

マコちゃんあと3年で還暦にビックリ


#49 [匿名さん] :2021/08/12 17:42

誹謗中傷した方がコロナにかかり
痛い目にあいますように


#63 [匿名さん] :2021/08/12 17:46

こいつもともと いじられキャラだろ


#78 [匿名さん] :2021/08/12 17:53

芸能人と国会議員は
今の数の100分の1で充分


#83 [匿名さん] :2021/08/12 17:54

ノノ村くん頑張って


#90 [匿名さん] :2021/08/12 17:57

必死に取り上げてんのバイキングだけ
コロナ感染した芸能人いっぱいいるのになぜ野々村?


#95 [匿名さん] :2021/08/12 17:57

>>90
重症化寸前だから