眞子さまは日本を捨てた…国民や陛下の声を無視し、結婚を強行か

今の状況で結婚を強行されるのは、やはり皇族としてはどうかという見方をされても致し方ないかもしれません。お幸せになってほしいとは思いますけど。


眞子さまの結婚巡り関係者が悲嘆?「日本を捨てたことと同義」
「眞子さまはなぜ、そこまで結婚を急がれるのでしょうか……。国内ではまだまだ新型コロナに苦慮している人々が大勢いるのはおわかりのはずでしょうに……」


そう悲嘆に暮れるのは、宮内庁OBのひとり。

 9月1日に眞子さまと小室圭さんが《年内結婚の見通し》と報じられ、その1週間後、今度は《10月に婚姻届を提出予定》だと報じられるなど、スクープ合戦の様相だ。

■天皇陛下の提言に耳を貸さない
「9月に入ってからの報道をまとめると、結婚関連の儀式はいっさい行わず、10月中におふたりは婚姻届を提出予定。


 婚姻届の提出に伴って皇籍離脱する眞子さまは、赤坂御用地にある秋篠宮邸を離れ、一時的に都内のマンションなどに滞在されるそうです。

 結婚後は小室さんの住むアメリカに移居される意向とのこと。皇族はパスポートを持っていないので、一時的に滞在するマンションに滞在中、“小室眞子”としてパスポートを申請されるのでしょう」(皇室ジャーナリスト)

 とはいえ、まだ宮内庁から正式な発表はなく、いささか報道が先走っている印象があるが……。

「確かに報道は先行していますが、今後は基本的に報道どおりの内容で進んでいくと思います。眞子さまの今秋結婚、そしてアメリカに旅立たれるのは以前からの既定路線です。

 9月11日の紀子さまの誕生日が過ぎた9月中旬以降、宮内庁長官や秋篠宮家の最側近である皇嗣職大夫から正式な発表があるでしょう」(宮内庁関係者)

 結婚は憲法で保障された権利であり、眞子さまの自由意志で決めることができる。しかし、その決定は小室さんとの結婚に否定的だ..
【日時】2021年09月10日 16:00
【ソース】週刊女性PRIME







#4 [匿名さん] :2021/09/10 18:37

>>0
大袈裟だな!
結婚位、自由にさせればいいじゃん。
幸も不幸も本人達は覚悟の上だろうし、何も悲観的になる事ないだろ?


#14 [匿名さん] :2021/09/10 18:40

>>8
イヤイヤそれば違うだろ(笑)実際何処の馬の骨かわからんのが支配している自体がすでにに悪夢(笑)


#29 [匿名さん] :2021/09/10 18:44

>>8
そのせいで将来の天皇がグレちゃってるじゃん


#8 [匿名さん] :2021/09/10 18:38

>>4
将来の天皇の義兄が小室圭とか悪夢だわ


#1 [匿名さん] :2021/09/10 18:35

縁切りだろう


#5 [匿名さん] :2021/09/10 18:37

全ては親の教育の仕方が問題だったんだろ?


#6 [匿名さん] :2021/09/10 18:37

JAPANなんか捨てれば良いよ


#7 [匿名さん] :2021/09/10 18:37

亡命だよ。祖国の地は二度と踏めません。


#11 [匿名さん] :2021/09/10 18:39

かわいそうだが結婚するなら絶縁してくれ


#12 [匿名さん] :2021/09/10 18:39

一時金1億4000万円だけは小室ファミリーで貰う
悪い印象与えないよう一時金拒否発言しておいて


#13 [匿名さん] :2021/09/10 18:40

小室くんが大谷選手並みにアメリカで活躍して、きっと優しく養ってくれるさw


#17 [匿名さん] :2021/09/10 18:42

今後

二人して

日本には住めなくなるのか?

小室母も日本から
出国だろう

海外逃亡と

思ってしまうのだが 

皇室  宮内庁が容認か?

それでいいのだろうか?


#18 [匿名さん] :2021/09/10 18:42

確かに この時期の結婚強行は
天皇陛下の顔に泥を塗るようなもの
陛下がコロナ禍で疲弊する国民に
どのような お言葉を述べられても

それでも皇室は結婚を強行してるじゃないか
言っていることとやってることが違うではないかと
ということになってしまう
だから結婚強行はありえないという意見は
至極当然だと思う


#19 [匿名さん] :2021/09/10 18:42

凄い執念
もはや意地にもなってるだろうし


#20 [大輔] :2021/09/10 18:42

眞子様おめでとう


#30 [匿名さん] :2021/09/10 18:44

税金の無駄遣いはやめてー
自分たちが外で働いた金で結婚なり、NYなり好きにしてー


#31 [匿名さん] :2021/09/10 18:44

秋篠宮家とは…


#34 [匿名さん] :2021/09/10 18:44

小室家に完全に洗脳されたからもう戻らないのかもね


#35 [匿名さん] :2021/09/10 18:45

確かに日本と日本国民を捨てた女


#40 [匿名さん] :2021/09/10 18:47

恋愛経験ないから男を見る目がないMK


#42 [匿名さん] :2021/09/10 18:48

仮に1億支払われても家族3人アメリカでは3〜4年で無くなるんじゃね?


#48 [匿名さん] :2021/09/10 18:49

急ぐには理由がある…


#50 [匿名さん] :2021/09/10 18:50

これから先、少子化やコロナ過で日本の税収は減るのだから
無駄な経費は削減していかなければならない。先ず宮内庁からだな


#53 [匿名さん] :2021/09/10 18:50

小室や眞子に下品な入れ知恵してるのは誰なんだ?
これまでも2人だけの判断で決行してる訳じゃないだろ


#57 [匿名さん] :2021/09/10 18:53

>>53
世界統一計画な!ま、失敗に終わるが(笑)


#54 [匿名さん] :2021/09/10 18:51

あれだけバッシングされたら日本を捨てたくなるよねえ


#60 [匿名さん] :2021/09/10 18:55

相手の立ち位置を案じて、身を引けば解決
拗らせて結婚しても未来が暗いと思うが……


#62 [匿名さん] :2021/09/10 18:55

お二人にとって幸せな人生になりますように


#65 [匿名さん] :2021/09/10 18:56

日本を捨てた人を、日本国民が納めたカネで支援します


#67 [匿名さん] :2021/09/10 18:59

そもそも学習院を卒業しなかったことが問題だ。


#69 [匿名さん] :2021/09/10 19:00

秋篠宮は長女と長男の教育を失敗してしまった


#70 [匿名さん] :2021/09/10 19:02

日本を見捨てて米国に移住するなんて、カッコイイ!


#71 [匿名さん] :2021/09/10 19:03

アメリカに行っても無事ですむの?


#75 [匿名さん] :2021/09/10 19:07

なんかわかるわ 皇室に産まれて私達は神の子孫なんですよ
だから国民の税金で生活できるのよ と教育をうけてほんとはただの人と気づき嫌になった 自分や子孫を神と言うのは詐欺師だからね


#76 [匿名さん] :2021/09/10 19:08

ほっといたれ


#77 [匿名さん] :2021/09/10 19:08

いろいろ恋愛したことないのかな…


#78 [匿名さん] :2021/09/10 19:11

好きとか嫌いではない、意地だと思う


#79 [匿名さん] :2021/09/10 19:11

去る者は追わず
後は捨てられた者で頑張って行きましょう


#80 [匿名さん] :2021/09/10 19:11

12月に試験落ちていたら大笑い


#82 [匿名さん] :2021/09/10 19:12

コロナ禍、この国難に自分のことしか
考えられないのは人間としてどうかな?
それだけクズだってこと。
国民は不幸だね。


#84 [匿名さん] :2021/09/10 19:14

姉に触発されて妹も続くと思うぞ


#87 [匿名さん] :2021/09/10 19:15

滅びゆく日本の遺伝子を守るためにも国外に出るのは正しい


#88 [匿名さん] :2021/09/10 19:15

コロナ禍の中で明るいご結婚の話題じゃん


#97 [匿名さん] :2021/09/10 19:18

これからの結婚は家同士ではなくて個人同士でするものになっていくね
それには夫婦別姓の導入を急がないと


#98 [匿名さん] :2021/09/10 19:18

眞子様ってわりと隠れファンが多かったのに、ヒエー😱ではあるものね
まあでもこういうタイプのほうが猪突猛進なのかもね