純烈リーダーの酒井一圭、セクハラ動画が出回り大炎上

昔はよくある光景だったでしょうが、時代が変わってますからね。さすがに笑えないでしょう。


画像:時事

4人組の歌謡コーラス・グループ「純烈」のリーダー・酒井一圭さん。

先月にTwitter上に投稿したセクハラ動画が、大炎上をしております。

4人組の歌謡コーラス・グループ「純烈」のリーダー・酒井一圭さんがTwitter上に投稿した動画を巡って、大炎上をしております。

ことの発端は、先月8月15日に投稿された酒井さんの投稿。

「無事に終わりました。ガオレンジャー20周年。ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました」とつづり、自身が出演をしたイベントの様子を動画付きで振り返っていました。

酒井さんが投稿したのは、同日「和歌山マリーナシティ」で行われた「『百獣戦隊ガオレンジャー』20周年記念!ガオフェス -20th Anniversary-(和歌山)」という戦隊ヒーローのイベントでの様子。

酒井さんは、2001年から放送されていた「百獣戦隊ガオレンジャー」(テレビ朝日系列)でガオブラックこと牛込草太郎役を務めていたことから、この度「機界戦隊ゼンカイジャーVS百獣戦隊ガオレンジャー スペシャルバトルステージ」というイベントを主催。

「皆さんのご来場を心よりお待ちしております。」と、熱いメッセージをファンに届けていました。

しかしこの動画というのが、ヒロインで唯一の女性キャラクターとして知られるガオホワイトこと大河冴役の女性のお尻を触るというもの。

酒井さんは本番中、舞台の上で「あれ!?何?」とガオホワイトに正面を向かせたのちに、お尻を触るというギャグを披露していたのです。

これには、ガオレッド役の俳優・ 金子昇さんもすかさず頭を叩いてツッコミを入れるなど、慌てた様子。

「お尻を触るのやめなさい」と諌められた酒井さんは「ごめんなさい。真面目にやります」と、気を取り直して演技に入っていました。

酒井さんは同投稿で「#ガオホワイトの尻」というハッシュタグをつけて投稿するなど、全く悪びれる様子がない模様。

この投稿にはネット上から、

《これは「おふざけ」ではなく、セクハラ、性加害だと周知される事は、すごく大事ですね。「何やってんの?」と詰め寄りたくなります…。》

《気持ち悪いです。 不快です。 わはは!じゃないよ》

《酒井一圭、凄く気持ち悪いしセクハラでムカつく「#ガオホワイトの尻」 、このハッシュタグも凄く気持ち悪いしセクハラでムカつく!!そして酒井一圭は純烈から脱退し無職になれっ》

《純烈の酒井さん、子供が見てる前でセクハラは良くない。こういうのは、今の時代なんも面白くねーよ》

《さすがに終了でしょうね》

《これ自分でツイートしてるのがわけわからんよな?こんな堂々とセクハラする奴は珍しい》

などの意見が寄せられており、大炎上しています。

お尻を触るという痴漢行為を堂々と自身のTwitterにアップロードをした酒井一圭さん。

昨年8月には、ミュージカル俳優・吉原光夫さんがこれまた自身のTwitterに「懐かしのスカートめくり」とつづり、娘さんの写真を添付。

1歳になる娘さんのスカートをめくり、その下に着用していた下着(オムツ)が見えるような写真を投稿したのです。

この一連の行動が「人権意識が足りない」、「性犯罪ということを自覚してください」との意見が殺到し、炎上。

社会問題にまで発展をしてしまいました。

今回の酒井さんも同様に、自身のSNSに堂々とお尻を触る動画をアップしています。

そもそも、性犯罪という意識が根付いているのであれば、お尻を触るようなセクハラ行為は本番中には行いませんし、SNSにアップすることもしないはずです。

嬉々として動画を投稿してしまうのはやはり、女性側への配慮や心遣いが足りないのかもしれません。

(文:服部慎一)


【日時】2021年09月22日
【提供】Quick Timez







#2 [匿名さん] :2021/09/22 16:18

>>0
はぁ~、こんだけで?


#24 [匿名さん] :2021/09/22 16:28

>>0
ギャグもわからない世の中怖い


#32 [匿名さん] :2021/09/22 16:30

>>0
さすがにきしょいわ


#3 [匿名さん] :2021/09/22 16:19

問題無い


#5 [匿名さん] :2021/09/22 16:19

これで終了とかww


#6 [匿名さん] :2021/09/22 16:20

あばれはっちゃくだから仕方ない


#8 [匿名さん] :2021/09/22 16:20

世も末


#10 [匿名さん] :2021/09/22 16:20

こんなくらいで文句いわれるのかよ?

日本終了だな


#11 [匿名さん] :2021/09/22 16:20

たいしたことない


#12 [匿名さん] :2021/09/22 16:21

世知辛い世の中になったものだ、

(シン)


#14 [匿名さん] :2021/09/22 16:21

おっさんのセクハラほど気持ち悪いものはない


#15 [匿名さん] :2021/09/22 16:21

触ったふりだろ


#27 [匿名さん] :2021/09/22 16:29

やり放題は不味い


#35 [匿名さん] :2021/09/22 16:31

つまらん世の中だよ


#39 [匿名さん] :2021/09/22 16:33

何回も問題になってるのに良くやる編隊


#43 [匿名さん] :2021/09/22 16:34

そんなに騒ぐ事かい??


#48 [匿名さん] :2021/09/22 16:36

舞台でやるのは常習


#49 [匿名さん] :2021/09/22 16:36

ギャグや


#50 [匿名さん] :2021/09/22 16:36

触られた女性の判断による
不快なら痴漢


#51 [匿名さん] :2021/09/22 16:36

なんだ、ただのお約束パフォーマンスじゃん
くだらね


#53 [匿名さん] :2021/09/22 16:37

こんな事で騒ぐ日本終わってる。


#54 [匿名さん] :2021/09/22 16:37

男が子供に話しかけただけで警察に通報される時代だからなぁ
他人を見ない関わらないのが正解なんだよ


#60 [匿名さん] :2021/09/22 16:39

当人どうしの関係性で
お互いが笑いにできてるなら
外野がゴチャゴチャ言うのは
筋ちがいってもんだ


#65 [匿名さん] :2021/09/22 16:43

>>60
さまぁ~ず三村と、あびる優みたいな
関係性なら許されてるしな(笑)


#66 [匿名さん] :2021/09/22 16:43

お触り自慢がアダになった、動画はまずい


#71 [匿名さん] :2021/09/22 16:50

いままでの苦労が水の泡となりました


#72 [匿名さん] :2021/09/22 16:51

触った演技と言い張れるような一瞬ではあるけど面白くはないね


#73 [匿名さん] :2021/09/22 16:51

昔だったらシャレだが時代の流れだな(-_-) 優等生日本は中国に近くなってきたような気がする(((・・;)


#83 [匿名さん] :2021/09/22 16:57

またこいつらか


#90 [匿名さん] :2021/09/22 17:04

Twitter見ると、触った白いガオレンジャーは、男性アクターだったらしいけどな


#92 [匿名さん] :2021/09/22 17:07

くだらん
こんな事で必死に叩いてる奴は何なん?暇なんか?
無職か?


#95 [匿名さん] :2021/09/22 17:09

全然問題ないでしょ?
別に訴えられた訳でもないし