大阪3歳児殺害事件『ぎゃあーっ』と2度の悲鳴が…助けを呼ぶ声は届かず

酷い事件ですね。まだ3歳の子は大人より肌も弱いでしょうし相当辛かったはず。ご冥福をお祈りいたします。


「熱湯を浴びた後に『ぎゃあーっ』と2度の悲鳴が…」大阪3歳児殺害“届かなかったSOS”と3カ月前にあった“事件の前兆”
8月31日、大阪府摂津市の築34年の古ぼけたマンションの一室で、この家に住むまだ3歳の男の子、新村桜利斗(おりと)ちゃんが、母親の交際相手の男に長時間熱湯を浴びせられた末に、病院に搬送され、息を引き取った。桜利斗ちゃんの死因は熱傷性ショックで、搬送時は皮膚がただれ、目も当てられない状態だったという。

大阪府警は9月22日夜、桜利斗ちゃん殺害の容疑で、母親(23)の交際相手である松原拓海容疑者(23)を逮捕した。全国紙社会部記者が語る。

「松原容疑者は取り調べに対して、『自宅の浴槽でシャワーの温度を徐々に上げていく“遊び”をしていた。たばこを吸いに行って目を離した隙に、桜利斗ちゃんが亡くなった。温度は60度まで上げたが、わざとやったわけではない』などと供述しています。しかし、司法解剖の結果、桜利斗ちゃんは10分近くもの間、熱湯を浴びていた可能性があることがわかったのです。しかも、桜利斗ちゃんの遺体には、熱湯をよけようとした形跡もなかった。たばこを吸いに目を離した隙に起きる出来事では到底ありえず、警察は、松原容疑者が桜利斗ちゃんの全身に執拗に湯をかけ続けて死亡させた、強い殺意があったとみて捜査を続けています」

■痛みから出ざるをえないような大きな「叫び声」が聞こえた…
事件発生時、同居する母親は不在だった。松原容疑者は「3歳の男の子が浴室内で倒れていて、意識も呼吸もないと、自分で119番通報した」(消防関係者)という。通報から10分弱で救急隊員が現場に駆け付けたが、桜利斗ちゃんはリビングに全裸で横たわっており、既に心肺停止状態だったという。その..
【日時】2021年09月23日
【ソース】文春オンライン







#56 [匿名さん] :2021/09/24 17:15

>>0
またいつもの
色ボケ母とバカ男の犯罪か


#2 [匿名さん] :2021/09/24 16:58

マジで子供可愛いじゃねーか
母親マジで終わってるな


#3 [匿名さん] :2021/09/24 16:59

こういう事件は厳罰もそうだが児相の権限もかなり大きくさせたがいい
なんで法改正しない??
票に影響しないからか?左翼はここ騒げよ


#31 [匿名さん] :2021/09/24 17:07

>>3
児相は役に立たんよ!(泣)


#5 [匿名さん] :2021/09/24 17:01

無職で子供への虐待知ってて一緒に住んでたの?子供よりも男を優先してたって事?子供を庇ったら自分がやられそうで怖くて逆らえなかった、とかじゃないみたいだね


#7 [匿名さん] :2021/09/24 17:02

60度の熱湯をかけるのが遊び?
バラエティー番組の見すぎだろ


#10 [匿名さん] :2021/09/24 17:02

勿論、容疑者は悪いけど母親にも重大な責任はありますね。


#14 [匿名さん] :2021/09/24 17:03

こんなバカ男と付き合うなら、せめて子供は親に預けるとかしろ


#15 [匿名さん] :2021/09/24 17:03

世も末だな アーメン


#21 [匿名さん] :2021/09/24 17:04

この男も悪いが!

一番悪いのワ 母親 じゃぁ💢💢

ホンマ罪のない 何も言えない 子供 がホンマかわいそう。

間違いなく刑務所では、イジメられる対象ですね。


#26 [匿名さん] :2021/09/24 17:05

>>21
おっしゃる通りです。


#22 [匿名さん] :2021/09/24 17:04

同じ目に合わせてほしいわ


#25 [匿名さん] :2021/09/24 17:05

こんなバカ親ならそもそも子供作るなよ


#38 [匿名さん] :2021/09/24 17:10

【児童虐待かもと思ったら、189にすぐ電話】

児童虐待は社会全体で解決すべき問題。

189番に電話すると、
近くの児童相談所につながります。

通話料は無料。

詳細→厚生労働省ホームページ


#62 [匿名さん] :2021/09/24 17:17

>>38
これホントに迷う
近所からたまに子供らしき泣き声がギャーギャー聞こえてくるんだけど、子供って泣くの普通だったりするじゃん
ドタドタ音が聞こえてくるときもあるんだけど、走り回ってんだろうなって思うし


#41 [匿名さん] :2021/09/24 17:11

日本の家裁も親権は女優先じゃなくてどちらが本当に幸せに出来るかで判断して欲しい‼️


#42 [匿名さん] :2021/09/24 17:11

こんな男と付き合う女も最低だな


#43 [匿名さん] :2021/09/24 17:11

てか、なんで家庭センターや市職員に相談しながら そいつと付き合とったん?別れさせへんように女も脅されたったんか?


#48 [匿名さん] :2021/09/24 17:13

鬼畜男が一番悪い
女は責めるな


#55 [匿名さん] :2021/09/24 17:15

>>48
家に入り浸りにさせたのは誰?
バカ親でしょ


#49 [匿名さん] :2021/09/24 17:13

可哀想になぁ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


#52 [匿名さん] :2021/09/24 17:14

胸くそ悪いニュースだな!(怒)


#64 [匿名さん] :2021/09/24 17:18

こんな奴と交際するのに選んでる時点から間違えてる。容疑者には一生罪を償い、まともな人生が送れない事を願う。


#65 [匿名さん] :2021/09/24 17:18

知人がしゃしゃりでる問題ではない
この母親がこの男と別れれば良かっただけ
子供より男に走った結末がこれ


#73 [匿名さん] :2021/09/24 17:20

>>65
母親が洗脳状態なら他人が介入するべきなんだよ!
この知人は偉いよ
普通は面倒くさいから首突っ込まない


#71 [匿名さん] :2021/09/24 17:19

想像もつかん死に方やな
この世はあまりにも不公平だ(´Д⊂ヽ


#74 [匿名さん] :2021/09/24 17:20

育てらんないやつが子供産むから、こういうことになる。
子どもからしたらいい迷惑。子どもは親を選べない。


#75 [匿名さん] :2021/09/24 17:21

母親はホントに子供を大切にしてたのか?


#81 [匿名さん] :2021/09/24 17:22

縛って熱湯10分って書いてあったけど。信じられない


#85 [匿名さん] :2021/09/24 17:24

悪いのは男
母親も非がないわけではないが
母親を必要以上に責めるな


#92 [匿名さん] :2021/09/24 17:26

嘘だろうけど、本当にわざとやったわけじゃないならトンデモなくヤバい奴だろ


#98 [匿名さん] :2021/09/24 17:28

>>92 下手な言い訳が通るはず無いだろ