眞子さまは「天皇陛下の反抗的な姪」と海外メディアが報道

世界的な話題になっているようですね。それにしても反抗的な姪なんてちょっとかわいそうな気もしますけど。


眞子さまの結婚について海外メディアは「天皇陛下の反抗的な姪」と報道
 秋篠宮家の長女眞子さま(29)の結婚に伴い国から支給される一時金について、政府は眞子さまの意向を踏まえ、支給しない方向で調整しているとの報道を受け、英国各紙など海外メディアは26日、「(皇室の)伝統を破る前代未聞の事態」などと伝えた。

 英紙デーリー・メールは「天皇陛下の反抗的な姪(めい)が来月婚姻の日時を発表へ」とし、「米ロースクールに留学した婚約者をめぐる騒動により、結婚一時金1億5000万円を辞退」と報じた。

 同紙は一時金辞退について、婚約者・小室圭さん(29)の母・佳代さんをめぐる元婚約者との金銭トラブルが発覚し、結婚が延期されたことなど一連の騒動について日本国内メディアの報道を引用し、その背景を詳しく説明した。

 英紙ミラーは、小室さんへの国民の批判が渦巻く中、政府は一時金について眞子さまの意向を受け、支給しない方向だと伝えた。同紙もまた、これまでの背景や、小室氏の人となりを詳報。眞子さまについては「皇室で最も人気があり、ファッショナブルな皇族のひとりで、キャサリン妃のような存在」と評した。

 シンガポール紙ストレーツ・タイムズは「物議を醸す結婚をめぐり眞子さま100万ドル(約1億1000万円)超の一時金を辞退」との見出しでロイター通信の詳しい記事を掲載した。

 また、オーストラリアのセブン・ネットワーク局やマレーシア最大の英字紙マレー・メール、フィリピンのニュースサイト「ラプラー」なども婚姻日程や一時金辞退について大きく報じた。

【日時】2021年09月26日 12:10
【ソース】東スポWeb







#11 [匿名さん] :2021/09/26 13:42

>>0
日本の恥 もう皇室は廃止だな それか眞子と秋篠宮家の皇室離脱セットで


#3 [匿名さん] :2021/09/26 13:30

反抗的というか卑怯者


#5 [匿名さん] :2021/09/26 13:34

皇室で最も人気があるのか?


#6 [匿名さん] :2021/09/26 13:37

皇室が日本の恥を撒き散らすとか草
時代だな


#14 [匿名さん] :2021/09/26 13:42

まあ秋篠宮家はもしかしたらば切り離されるのかもね

最悪ね


#15 [匿名さん] :2021/09/26 13:43

暴走が過ぎるものよ


#16 [匿名さん] :2021/09/26 13:44

非常に残念な事だとは思うけれども、やはり国民の信用を失墜したらば
現実的に厳しいものだろうと思うでしょう


#18 [匿名さん] :2021/09/26 13:44


1億5千万辞退でも年間で皇族の品位を保つためにもらっていた金を隠し持ってるから苦にもならんよね


#19 [匿名さん] :2021/09/26 13:46

天皇次男と紀子が結婚したら
眞子みたいなのが生まれるのか?
もう子供なんかガチャだな


#23 [匿名さん] :2021/09/26 13:48

>>19
あまり言いたくはないけれども、昭和天皇が紀子様とのご結婚に反対されておられたというのは
今となれば事実なのかと思ってね。そもそも昭和天皇の喪中でご結婚をされたと言うからね


#29 [匿名さん] :2021/09/26 13:49

>>19
メンデルの法則を思い出さざるを得ない件。


#34 [匿名さん] :2021/09/26 13:52

>>23
親の背中を見て子は育つ
いい娘さんだよ、ある意味


#20 [匿名さん] :2021/09/26 13:46

元々秋篠宮家は、祭祀に関しても否定されちゃったりするようなご発言があったものだからね
そして豪邸とかね

品位と信用に著しい問題が出てくるのであれば、やむを得ない決断も必要だろうと思う

そしてあれだけの旧宮家がいらっしゃるのであれば、マトモな方がいらしたら、そっちの方が良いのではないかと思う


#22 [匿名さん] :2021/09/26 13:47

反抗的というほどの理念も無く
私利私欲に動いているだけ


#27 [匿名さん] :2021/09/26 13:49

本気のLoveだろな


#28 [匿名さん] :2021/09/26 13:49

掲示板でああだこうだ言っても何もかわらない
無力だよなあ、無念


#30 [匿名さん] :2021/09/26 13:50

一般人とは言うけれども、美智子様も、雅子様も、紀子様もちょっとまた一般とは違うのではないか?と思って安心するところもあったとは言えども、やはりこういうところを担うというのは、誰でもというわけではないのだろうと言うね

そういう中において悲劇もあるものなのかもしれないとは思ったのよ
特に自由なんてものをこういう場所で発揮されたら、いかような人らが近づいてくるかわからないものでしょう


#35 [匿名さん] :2021/09/26 13:52

そもそも昭和天皇の喪中というのが大変に不吉過ぎるものではあったのね


#37 [匿名さん] :2021/09/26 13:52

ありのままの報道で問題ない😄これで日本の内情が他国に知れ渡るんだからね😄