石川遼が涙で謝罪会見…自主隔離期間中の違反行動で出場停止処分

本人が確認不足だったのは確かですけど、そもそもコロナのせいですよね。コロナがなければ起きなかった処分だと思うんですけどね。


石川遼が謝罪会見で涙 自主隔離期間中の違反行動に「自覚に欠ける行動だった」
米下部ツアーの予選会挑戦から帰国した際の自主隔離期間中の行動に問題があったとして、日本ゴルフツアー機構(JGTO)から1カ月間の出場停止処分を受けている石川遼が、24日、会見を開いた。

冒頭、深々と頭を下げた石川。「この度わたくし石川遼がとった行動において、応援してくれる皆様、JGTOの皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます」と、神妙な面持ちで話した。

帰国後の自主隔離先として千葉県内のゴルフ場を登録した石川は、そこで一般客も利用する施設を利用したという内容が、11月8日午前に写真週刊誌『FLASH』の電子版で、さらに9日発売の誌面でも同様に報じられた。同9日、石川は事務所を通じてお詫びの声明を発表。その後、JGTO、ジャパンゴルフツアー選手会の副会長職を辞任する意向を表明した。

10日にはJGTOの青木功会長、選手会長の時松隆光、選手会副会長兼事務局長の池田勇太も会見を行ったが、違反行動についての詳細は発表されず。今回あらためて石川の口から詳細が明かされた。

「まずゴルフの練習を行っていたことは事実ですし、自分の大きな勘違いの部分としては、コーチと2人でアメリカに行って行動をともにしていたので、その2人であれば帰国後一緒に食事をしてもいいと思い込んでいました。練習をしていたことも、過去にそのような措置を受けたことがありました。今年の頭だと記憶しているんですけども、その時と混同してしまっていた。このような形であればルールを守れていると思って、細かいルールを確認せずに、自覚に欠ける行動だったと反省しております」

【日時】2021年11月24日 11:36
【ソース】Alba.net







#36 [匿名さん] :2021/11/24 22:34

>>0
こいつも小室圭と同じ髪型か!


#1 [匿名さん] :2021/11/24 18:14

やるだけ無駄なのにアメリカなんか行くからw


#2 [匿名さん] :2021/11/24 18:15

練習くらい良いやん。外やろ。


#4 [匿名さん] :2021/11/24 18:16

>>2
毎晩飲み会やってたんだよ


#9 [匿名さん] :2021/11/24 18:22

>>4
そうなの。ダメだこりゃ。


#5 [匿名さん] :2021/11/24 18:17

どうでもいい事にいちいち謝罪会見開くなんて有名人は大変だな


#6 [匿名さん] :2021/11/24 18:17

既婚だったのか


#8 [匿名さん] :2021/11/24 18:21

帰国した直後の、小室圭に似てる


#11 [匿名さん] :2021/11/24 18:25

>>8それな


#12 [匿名さん] :2021/11/24 18:30

>>8
誰かに似てると思ったらそいつか!


#10 [匿名さん] :2021/11/24 18:24

30歳で泣くか?
こんな奴が世界で活躍でこるのか?笑

策士が居るんだね!


#15 [匿名さん] :2021/11/24 18:40

海外行くとロン毛になるのか


#16 [匿名さん] :2021/11/24 18:42

>>15
サムライ魂が芽生える?


#20 [匿名さん] :2021/11/24 19:01

泣く意味が全く分からない。( ˙꒳​˙ )???


#29 [匿名さん] :2021/11/24 19:30

それでも年数億円稼ぐ
ゴルフに無縁な爆民には需要無いけどな


#31 [匿名さん] :2021/11/24 19:37

あら?イケメン。


#34 [匿名さん] :2021/11/24 21:22

反省しているなら先ずは坊主にするだろうね。


#41 [匿名さん] :2021/11/24 22:59

自分のことだけしか考えてないからこんな言動するんだよね。
若い頃からチヤホヤされて、怒る先輩がいなかったんだろうね。
可哀想な人だね。