秋篠宮さま 小室圭さんを猛烈批判も、眞子さんにはフォローの過保護

親が我が子に過保護になるのもわからなくはないですが、それゆえに子供が勘違いして育ってしまうのも考えものですね。


秋篠宮さまが「記者会見」で小室圭さんを猛烈批判も、眞子さんには“必死のフォロー”
11月30日、56歳をお迎えになった秋篠宮さま。この日、事前に行われていた記者会見の内容が公表された。「大手の新聞社とテレビ局が所属する宮内記者会から事前に5問、その場で記者からアドリブで出された関連質問が3問、計8問にお答えになりました。話題の中心となったのはやはり、先日結婚された眞子さんに関連する事柄です。

“眞子さんの結婚が皇室に与えた影響”や“久しぶりに会われた小室圭さんの印象”や“ご家族でどのような話し合いをされたのか”などを問われました」(皇嗣職関係者)

■眞子さんの病状をフォロー
皇室としては、類例を見ない結婚を成就された眞子さんと小室圭さんの、それぞれに対する「秋篠宮さまのスタンスが明らかに違った」と、ある宮内庁関係者は指摘する。

「小室さんとの再会について殿下は“印象に残ることは特にありませんでした”と淡泊にご回答。さらに“夫の方については”と小室さんの名前すら出さず、金銭トラブルに関して“自分の口から話をして、質問にも答える機会があったほうがよかった”と、不満を漏らされていました。

関連質問に対しても“この春に娘の夫が”と言及し、今年4月に小室さんが公表した金銭トラブルの経緯などを説明した文書に対するご意見を述べられたのですが……。

【日時】2021年11月30日 05:01
【ソース】週刊女性PRIME







#29 [匿名さん] :2021/12/01 08:39

>>0
娘をもつ父親としては当然心配になる


#3 [匿名さん] :2021/12/01 08:12

圭さんに失礼だわ
なんて親だよ


#11 [匿名さん] :2021/12/01 08:20

世間知らずだったのか、なんなのか?と言うね


#14 [匿名さん] :2021/12/01 08:26

悠仁様は学習院ではなくって、また自由を重んじてとか書かれてあるよね・・


#18 [匿名さん] :2021/12/01 08:32

でもそう考えたらば、今までの言動が理解出来る事もなくない?

悟ってくれ、みたいな?

どうなんだろう?


#22 [匿名さん] :2021/12/01 08:33

あれだけ時間があったのに結婚してから文句を言い出しても遅いだろ
最初はノリノリで詐欺師を応援してたろうが


#25 [匿名さん] :2021/12/01 08:35

>>22
だよな、仕事の斡旋、
辞めたら次の仕事、次の学校
続くよきっと


#23 [匿名さん] :2021/12/01 08:34

そんなこと言うなら結婚止めればいいのに


#24 [匿名さん] :2021/12/01 08:35

なんか元々なんでも、本家と分家では負担の重さが違うからね

で、跡継ぎにとか推されて、自分は自由にやっているのに、これ以上の負担がかかるだなんて!とかあったのかね?


#26 [匿名さん] :2021/12/01 08:37

特に悠仁様を跡継ぎとか思ったらば、特に上の子たちの言動にも気を遣うものだろうとは思わない?
誰とでもお付き合いをすれば良いものではないというか


#33 [匿名さん] :2021/12/01 08:40

娘をよろしくお願いします圭さん
くらい言えないのかね


#34 [匿名さん] :2021/12/01 08:40

彼女は結婚するまでの間、皇族でいる間、公的なものと私的なものとの場合には、常に公的なものを優先してきていると私は思います。



もしそうならこんな大騒動になっていないのでは?


#42 [匿名さん] :2021/12/01 08:43

手のかかる娘だから引き取り手があっただけでも良しとしないと


#48 [匿名さん] :2021/12/01 08:45

やはり天皇陛下になるのであれば、もう幼い頃からのそういう教育の有無があるのかもね
もうなんか徹底的に叩き込まれるんだろう


#53 [匿名さん] :2021/12/01 08:47

それで秋篠宮様はご次男だから、そういうのを尻目に、わりと自由に育ってきちゃってね

もうこういう性質って変えられないのだろうと思うよ。眞子さんにもしっかりと受け継がれているし


#56 [匿名さん] :2021/12/01 08:48

佳子様はやはりそれなりの身辺調査をして、普通のロイヤル・ウェディングを私は観たい


#57 [匿名さん] :2021/12/01 08:49

やっぱり現実問題、皇室が自由とかいってもさ、自由になるために沢山お金が必要で、
夫にお金がなければ税金負担だから、ヤイノヤイノ言われているから、お金のある程度ある人を選んじゃったほうが無難だろうね


#68 [匿名さん] :2021/12/01 08:54

でもなんか皇族だし、良いお相手もいるでしょうよ


#71 [匿名さん] :2021/12/01 08:55

眞子さんは小室でも良かったのだろうか?・・
あまりにも卑下し過ぎのような気がする・・


#80 [匿名さん] :2021/12/01 09:01

>>71
卑下?
何言ってるの?
とってもお似合いですよ?お二人は。
たぶん性格もすごく似てらっしゃると思うのよね。


#83 [匿名さん] :2021/12/01 09:02

>>80
性格だけじゃなくて、物事の考え方もよく似てると思うが。


#74 [匿名さん] :2021/12/01 08:58

そもそも30才に達していたからちょっと結婚が遅れたのはあるかもね
もうこれならば、普通に地方の公務員でも良かったのよ


#81 [匿名さん] :2021/12/01 09:01

子孫が行いが良く無いと先祖(親も含めて)まで悪く言われるんだな
ここで眞子がも少し上流の人間の家に嫁いでいれば
先祖も肯定されるのだったのに


#82 [匿名さん] :2021/12/01 09:01

跡継ぎとかを考えなければ、普通に今は離婚はあるし、1年くらいで、それ以下で離婚もあるからね
むしろ、子供が出来たら大変だろうし


#89 [匿名さん] :2021/12/01 09:04

まあでもさ、ああいう所の跡継ぎとか、実際に大変だろうと思うよ
秋篠宮家も甘いところがありすぎると思うけれどもね


#97 [匿名さん] :2021/12/01 09:08

秋篠宮家もどういうわけなのかわからないけれども、自由にやっていたのに
跡継ぎとかなって、推されて、嫌だったとかあるんじゃないかね?
知らないけれども