いしだ壱成、複雑な生い立ちの裏にあった、家族の支え

幼いころから大変な経験をされているんですね。まだまだこれから、がんばってください。


いしだ壱成の母親は?複雑な生い立ちの裏にあった、家族の支え
■いしだ壱成の母親はどんな人?
いしだ壱成(いしだいっせい)の父親が、石田純一であることは有名です。母親は星川まりという活動家で、緑の党の社会運動部長を務め、原発反対運動などを行っています。

星川まりは活動についてブログやツイッターで積極的に情報を発信していますが、私生活に関する投稿は控えているようです。

石田純一は芸能界に入る前に星川まりと学生結婚し、いしだ壱成が誕生しました。しかし、いしだ壱成が2歳の頃に、石田純一はアメリカに留学し、両親は離婚。星川まりが役者としての石田純一の将来を考えて別れを切り出したのが、2人の離婚理由だと言われています。

■いしだ壱成の子供時代は引っ越しばかり?父親の家族とも交流
いしだ壱成は両親の離婚後、母・星川まりと暮らしていました。2007年6月に更新されたいしだ壱成のブログには、小学3年生になる頃に母の意向で東京から屋久島に移住し、自給自足生活を送ったことが綴られています。

星川まりの兄は、翻訳家で環境保護団体での活動も行う、星川淳という人物。屋久島には星川淳が家族で移住していたため、影響を受けたようです。

その後は山梨県に住んでいた時期もあるといい、ヒッピー的な考えをもつ母の動きに伴って何度も引越し、移動の多い環境で育ちました。

そんな中でも、いしだ壱成と父方祖父母の交流はあったのだとか。2017年5月に放送された番組「生前、親がお世話になりました」に、いしだ壱成が、石田純一とその姉・桃子と共に出演した際、父に会わなかった16歳までの間も、石田純一の母である祖母が気にかけて面倒を見てくれたと..

【日時】2022年01月19日 17:00
【ソース】NewsCafe







#29 [匿名さん] :2022/01/20 18:12

>>0
大げさに書いてないか?
本当にこんな感じなのか?


#7 [匿名さん] :2022/01/20 17:09

遺伝とは恐ろしいな。やってることがほぼ一緒


#17 [匿名さん] :2022/01/20 17:36

未成年の頃とはえらい違いだな


#20 [匿名さん] :2022/01/20 17:41

ママが活動家…


#23 [匿名さん] :2022/01/20 17:55

両親のどちらも悪いね笑笑


#33 [匿名さん] :2022/01/20 18:25

なんだかんだでこうやって取り上げられてるトコがまだこれから復帰の可能性もあるんじゃないですか。


#34 [匿名さん] :2022/01/20 18:26

壱成さんがんばって


#42 [匿名さん] :2022/01/20 20:03

あらら、鬱深刻なのね


#49 [匿名さん] :2022/01/20 21:22

少年時代の、いしだ壱成くん


#51 [匿名さん] :2022/01/20 22:05

どっちが親父で、どっちが息子かもう分からん


#53 [匿名さん] :2022/01/20 22:37

石田純一がクズすぎやん