河合奈保子20歳誕生日前の告白…「恋愛を一度もしたことがないんです」

正に清純派でしたね。歌もうまかったしとてもかわいくて女性の憧れでもあったと思います。


「恋愛をしたことが一度もないんです」河合奈保子20歳誕生日前の告白
【今週の秘蔵フォト】1980年代に圧倒的な人気を誇ったアイドル・河合奈保子だ。愛くるしい笑顔とはアンバランスなダイナマイトボディーは、多くの男性ファンをトリコにした。水着になってもまったくいやらしさを感じさせない不思議な清純さがあった。
 
 80年に「大きな森の小さなお家」でデビュー。その後も「スマイル・フォー・ミー」「けんかをやめて」「エスカレーション」などのヒット曲を量産した。人気の頂点にあった83年5月3日付本紙では、20歳の誕生日を2か月後に控えた心境を語っている。

「お酒、恋人、みんなダメなんです。恋人を1人もつくれず、マスコミを騒がせられなくてすみません。恋愛をしたことが一度もないんです。素朴であったかくて、しっかりした人が好きなんです」と成人直前にしても清純派であることを強調するが、決して嫌みではない。理想の男性に「ライオネル・リッチー」を挙げていることには驚いたが…。

 1週間後には初のイラスト入りエッセー集「わたぼうし翔んだ」の出版を控えており「私の妹が描いたイラストがいっぱい入っている本です。私の心の中を広げて一生懸命書きました」と多才な面も披露している。

 当時は3時間しか睡眠時間を取れないほど多忙な日もあったらしく、それでも「歌はもちろん、女の子らしく料理の勉強もしたいんです。今まではシュークリームやホットケーキなんかを作る勉強してたんですけど、失敗作ばかりなので全部自分で食べちゃう。(今後は学びたいのは)私、和食党なのでキンピラゴボウとか炊き込みごはんとか…」と家庭的な面を明かしてい..

【日時】2022年01月30日 12:30
【ソース】東スポWeb







#4 [匿名さん] :2022/01/30 13:21

この時代のグラビアは自然体でイイね

もう、プラスチックみたいな偽乳や

加工画像ばかりを見せられるのはイヤだね


#6 [匿名さん] :2022/01/30 13:22

当時のアイドルだから そう言う設定だろうな


#7 [匿名さん] :2022/01/30 13:22

人生初めてファンクラブに入った俺の超アイドル😍


#8 [匿名さん] :2022/01/30 13:22

素朴であったかくて、しっかりした人
それがジャッキー・チェンだった訳か!


#9 [匿名さん] :2022/01/30 13:22

めちゃくちゃ可愛くて最高でした


#14 [匿名さん] :2022/01/30 13:23

西城秀樹の妹オーディションで合格したんだっけ?


#16 [匿名さん] :2022/01/30 13:27

エロボディに愛嬌のある顔つき
真面目な顔はかなり美人

男の理想をすべて兼ね備えていた

ライバルが松田聖子だったよね

相手が強か過ぎたし、ある意味
本当に純だった
松田聖子に比べたら

たまに、ついて出る関西弁がまた可愛いらしかった


#17 [匿名さん] :2022/01/30 13:28

この身体なら男がほっとく訳ないよな


#31 [匿名さん] :2022/01/30 13:33

>>17
うん。誰もちょっかい出さないわけがない
ヒト様のモノを盗んででものし上がろうとする芸能界だよ?
引く手数多とは、まさに彼女のこと


#24 [匿名さん] :2022/01/30 13:30

理想の女性


#25 [匿名さん] :2022/01/30 13:30

今はいないタイプだな


#27 [匿名さん] :2022/01/30 13:30

ナオコたん、かわいい


#32 [匿名さん] :2022/01/30 13:34

この時代なら、かたせ梨乃のほうが上


#35 [匿名さん] :2022/01/30 13:36

>>32
別なスタンスだった
かたせ梨乃はエロを全面に出した女優がメイン

このひとはアイドル歌手、仕事の延長でこんなグラビア出してただけ


#34 [匿名さん] :2022/01/30 13:35

整った顔


#36 [匿名さん] :2022/01/30 13:36

現時代グラビアアイドルとは全然違うな


#40 [匿名さん] :2022/01/30 13:38

19歳でこの身体はヤバいわ


#44 [匿名さん] :2022/01/30 13:40

昔、大好きでした。いつのまにかいなくなって・・・・


#65 [匿名さん] :2022/01/30 13:47

トシちゃんにせまられて逃げてたんだよ


#71 [匿名さん] :2022/01/30 13:49

>>65
ある意味、正解かも


#67 [匿名さん] :2022/01/30 13:48

ジャッキーチェンもこのひと大好きでした


#75 [匿名さん] :2022/01/30 13:51

西城秀樹のいもうと


#78 [匿名さん] :2022/01/30 13:52

横浜銀蝿とか流行ったよね
この頃

世界の音楽シーンはストレイ・キャッツ
ネオロカビリー

ブライアンセッツァーだね


#79 [匿名さん] :2022/01/30 13:53

ザベストテン
トップ10
ヒットパレード


#83 [匿名さん] :2022/01/30 13:54

松田聖子と双璧だったよ


#92 [匿名さん] :2022/01/30 13:56

>>83
柏原よしえ(当時)もいたよ


#89 [匿名さん] :2022/01/30 13:56

柏原よし恵だってFカップだぞ😠


#94 [匿名さん] :2022/01/30 13:57

中島みゆきの時代とか流行った

あとオフコースも


#97 [匿名さん] :2022/01/30 13:59

若くして活躍