高梨沙羅ら5選手を失格させた検査官…決断に胸を張る

試合前に変えさせるとか他にいい方法はないんでしょうかね。


高梨沙羅ら5選手を失格させた検査官「今年はみんなスーツのサイズが本当にひどかった、それに対抗した」決断に胸を張る
7日に行われたノルディックスキー・ジャンプの混合団体は、日本の高梨沙羅(クラレ)ら4チーム計5選手がスーツ規定違反とされ、失格。高梨は太もも部分が規定寸法の最大許容差(女子は体からプラス2~4センチ)より2センチ大きかったと判断された。

国際スキー連盟(FIS)から派遣され、高梨ら女子選手を担当した“アガ”ことアグニエスカ・バチコフスカ機材検査官(マテリアル・コントローラー)は、妥当な判断だったと強調した。ポーランドのニュースサイト、FACTなどが9日までに報じた。

「違反者は全員、スーツのサイズが大きすぎた。それも5ミリや1センチという程度でなく、もっと大幅にオーバーしていた。今年はみんな(スーツのサイズが)本当にひどかったから、それに対抗しなければならなかった。決断には一切、疑念を抱かなかった」

FISは8日、公式サイトで今回の一連の規定違反騒動を「この日の話題の中心になった」と、人ごとのように報じた。

高梨自身は、SNSで「日本チームのメダルのチャンスを奪ってしまった」「皆様を深く失望させる結果となってしまった」「誠に申し訳ありませんでした」と謝罪。「私の失格のせいで皆んなの人生を変えてしまったことは変わりようのない事実です」「深く反省しております」(原文まま)などとつづった。

【日時】2022年02月10日 13:07
【ソース】中日スポーツ







#6 [匿名さん] :2022/02/10 19:27

>>0
と、言う事は完全なる嫌がらせ


#7 [匿名さん] :2022/02/10 19:28

>>0
これなんかまるでムササビみたいだもんなw
酷い違反スーツ


#8 [匿名さん] :2022/02/10 19:28

>>0
性格悪


#11 [匿名さん] :2022/02/10 19:29

>>6
反則しといてバレたら嫌がらせとか


#15 [匿名さん] :2022/02/10 19:30

>>0
股がムササビみたいに膜張ってるな(笑)


#22 [匿名さん] :2022/02/10 19:32

>>0
海外じゃモモンガ高梨って呼ばれてるよ


#37 [匿名さん] :2022/02/10 19:36

>>0
いちゃもんの付けようもないくらいのスーツを着用しなかった高梨の責任。


#41 [匿名さん] :2022/02/10 19:37

>>37
全身タイツしか無いだろ


#49 [匿名さん] :2022/02/10 19:39

>>0
日本の荻原兄弟が活躍したらスキーの長さ、今度は選手のスーツ、日本の選手が同じルールで勝つ事を潰す北欧連中


#82 [匿名さん] :2022/02/10 19:50

>>0
事前に言ってやれよ。


#85 [匿名さん] :2022/02/10 19:51

>>0
共産圏で開催されるオリンピックなんかボイコットするべきだと思う!


#1 [匿名さん] :2022/02/10 19:26

後付けなら何とでも言えるわな


#2 [匿名さん] :2022/02/10 19:26

頑張れサラ🐨


#4 [匿名さん] :2022/02/10 19:27

セクハラとパワハラ 見過ごすのかなバッハ 


#12 [匿名さん] :2022/02/10 19:29

まあ検査官としての最後の仕事になったわけだ。

お疲れ。


#16 [匿名さん] :2022/02/10 19:31

スーツは別にして
かなり攻めたええジャンプや、


#34 [匿名さん] :2022/02/10 19:36

中国開催の時点で公平さはない
あまり豊かな国ではない出身の審査員やら審判はすぐに買収されるだろ


#39 [匿名さん] :2022/02/10 19:37

同じスーツでこっちはOK、こっちは違反ってのは選手にしたら困惑スルーのも事実。事前チェックはOKで本番は違反ってのも公平性に欠けてるルールですわな。

そもそも、スキー系競技は北欧系の負けず嫌いルールが強過ぎて、アジア系選手に不利になるルール改正が多過ぎる。

それを本番だけジャッジは逆に情けないと世界に公表した様なもん。


#40 [匿名さん] :2022/02/10 19:37

ルールは守れよな


#42 [匿名さん] :2022/02/10 19:38

きびしー


#45 [匿名さん] :2022/02/10 19:38

じゃあみんな反則にして失格にしろや

もしくはみんな反則しないように先に手を打てやバカタレ検査官


#50 [匿名さん] :2022/02/10 19:40

男子はみんなルール守ってるが女子はブカブカスーツだもんなあ
そりゃ怒るわ


#51 [匿名さん] :2022/02/10 19:40

>>50
お前だけな


#59 [匿名さん] :2022/02/10 19:41

ルールはルールな。
違反したヤツが悪い。


#77 [匿名さん] :2022/02/10 19:47

>>59
まぁそうなんだけどね。
ただ検査対象が審判の私見なんてのがまかり通る競技が有ったのが衝撃だわ。
そもそも全員検査すればいいだけだろ。


#93 [匿名さん] :2022/02/10 19:52

>>59
ジャッジしてる人間がルールを守ってるとは限らないのが今回。


#63 [匿名さん] :2022/02/10 19:42

女性の測定を男がするのか?
あり得ないな!


#68 [匿名さん] :2022/02/10 19:43

検査したのは太ももな、股下ではないぞ。
擁護するつもりでないが、飛ぶ前の検査はOKで飛んだ後に抜き打ち検査したら失格な。

➖15℃に長時間いたらどうなるか知ってるか?
筋肉や脂肪が燃焼して、体温維持しようとする。
痩せるんだわ❗
それを知ってからアンチは書き込めよ。


#72 [匿名さん] :2022/02/10 19:45

そもそも身に付けるもんで成績がコロコロ変わるような競技って何なん?


#76 [匿名さん] :2022/02/10 19:47

ピッタリスーツなんかにしたら体格デカい外国選手の方が有利。それならそうとルール規制変更もしないで同じルールににしておきながらアジア系選手が勝つと着地ポイントとかでうやむやにしている。JOCはなめられてるんじゃなかと?


#80 [匿名さん] :2022/02/10 19:49

みんな酷いのなら、全部検査しろや!


#84 [匿名さん] :2022/02/10 19:51

>>80
特に北欧な