木下元都議に執行猶予付き有罪判決…反省の言葉も

選挙に追われていたとは言え、ちょっと頻度も多いし悪質ですね。しっかり反省して2度とないようにしてほしいものです。


”無免許運転”木下元都議に執行猶予付き有罪 判決後会見「二度と自ら運転しない」
東京都議会議員選挙の期間中などに無免許運転を繰り返し、道路交通法違反の罪に問われた元都議会議員の木下富美子被告(55)に対する判決公判が、午前10時から開かれた。東京地裁は、木下被告に、懲役10カ月・執行猶予3年の有罪判決を言い渡した(求刑:懲役10カ月)。

起訴状などによると、木下被告は、2021年5月29日から都議選投開票日直前の7月2日にかけて、板橋区と新宿区で、合わせて7回、無免許で車を運転したとされる。7月2日の無免許運転の際、男女2人に軽傷を負わせて、そのまま逃走したとして書類送検されたが、ひき逃げ容疑については不起訴処分となった。

1月25日に行われた初公判で木下被告は起訴内容を認めたが、法廷では無免許で車を運転して、ポスターを貼り替えるなど、選挙活動をしていたことも明らかにされた。

木下被告は、被告人質問で、「選挙のプレッシャーが大きく、結果を出すため、様々な活動を行わなければならなかった」と述べた。そして「手伝いをしてくれる方の中には、運転をできる人が少なく、自ら(運転を)するしかなかった。今思えば、なぜしてしまったのか、他の手段がなかったのか後悔しています」と反省の言葉を口にした。

【日時】2022年02月15日 10:02
【ソース】FNNプライムオンライン







#24 [匿名さん] :2022/02/15 13:59

>>0またします
車があるから乗るよ


#55 [匿名さん] :2022/02/15 15:11

>>0
議員の能力無し!
一民間人として余生を過ごせや


#1 [匿名さん] :2022/02/15 13:05

またすぐ無免許運転する

絶対にする


#4 [匿名さん] :2022/02/15 13:09

いやいや、するから。
この手の犯罪者の再犯率はたかい。


#6 [匿名さん] :2022/02/15 13:14

再犯するね


#10 [匿名さん] :2022/02/15 13:23

またやるだろな


#17 [匿名さん] :2022/02/15 13:34

今日も元気に運転してそうw


#20 [匿名さん] :2022/02/15 13:39

悪質なのに執行猶予か?


#25 [匿名さん] :2022/02/15 14:01

運転下手な奴は仕事も下手。


#28 [匿名さん] :2022/02/15 14:12

今回は反省してるように見えたが
政治家は分からんな


#29 [匿名さん] :2022/02/15 14:16

厳しいな 罰金か重くて懲役3ヶ月猶予1年と予想してたけど


#32 [匿名さん] :2022/02/15 14:25

懲役3年執行猶予5年でいいくらいだ


#34 [匿名さん] :2022/02/15 14:43

執行猶予つけずに懲役3か月にして刑務所に入れるよ


#36 [匿名さん] :2022/02/15 14:46

交通違反の常習者で当て逃げして無免許運転での判決が軽いわ


#38 [匿名さん] :2022/02/15 14:49

55とかウソだろ?
普通に20代に見えるしかわいい


#87 [匿名さん] :2022/02/15 15:48

>>38ホンマ綺麗な熟女さんやで30代後半にみえる無料で車持ち込み運転手に行きたいわ


#42 [匿名さん] :2022/02/15 14:52

木下絶対又乗るわ。反省してないから私そんな悪い事しました?なんて事平気で言えるんだろ。裁判官は阿保か!こんな人間は実刑にしろや事故したら周りが迷惑すんだよ。


#44 [匿名さん] :2022/02/15 15:01

罰金はないの?


#47 [匿名さん] :2022/02/15 15:03

可愛いからって調子乗るなよ


#49 [匿名さん] :2022/02/15 15:06

無免許で轢き逃げされたのに不起訴とは何ぞや!
幾ら掴まされたんじゃい!?


#52 [匿名さん] :2022/02/15 15:09

無免許、無保険、轢き逃げ…
実刑ちゃうんかいな


#63 [匿名さん] :2022/02/15 15:17

若い頃めっちゃ美人だったんだろうな


#67 [匿名さん] :2022/02/15 15:19

>>63
お前、よっぽどモテねえのか?
こいつのどこが美人に見えるんだ?


#65 [匿名さん] :2022/02/15 15:18

無免許でひき逃げ・・・

そこが不起訴になってなかったら実刑だろ


#70 [匿名さん] :2022/02/15 15:24

執行猶予?
うそだろ。
悪質だぜ?


#72 [匿名さん] :2022/02/15 15:25

>>70
見た目で得してる


#71 [匿名さん] :2022/02/15 15:25

悪質犯罪者です。執行猶予なし実刑で良い


#73 [匿名さん] :2022/02/15 15:28

今度はどんな小さいことでも即、実刑


#75 [匿名さん] :2022/02/15 15:30

ひき逃げの被害者と示談が成立したから不起訴になったと思われる 


#77 [匿名さん] :2022/02/15 15:31

美人だから世間の目は厳しいよな
妬み、僻みはやだなー!


#78 [匿名さん] :2022/02/15 15:31

一回だけチャンスをくれる日本の司法制度
無駄にするな 


#79 [匿名さん] :2022/02/15 15:32

当然参院選に出たらワシは指示するぞ
こんな美人議員がいたら最高だよな


#81 [匿名さん] :2022/02/15 15:33

二度と運転できない、なら分かるんだが


#83 [匿名さん] :2022/02/15 15:34

都民の目は節穴だった こんな悪人に投票するとは


#84 [匿名さん] :2022/02/15 15:42

東京は都民ファが、大阪は維新が最強。


#96 [匿名さん] :2022/02/15 16:56

自ら?頼まれたら運転すんのかい


#98 [匿名さん] :2022/02/15 17:03

執行猶予はいらんだろ。