羽生結弦の「触れてはいけない」あの噂…謎に包まれたプライベート

メンタル面は安定させた方が良さそうですね。


【北京五輪闇】羽生結弦の
「触れてはいけない」スキャンダルとは

メンタル不調は恋愛面?

コロナの影響か、開催地の問題なのか、話題に乏しく、かなり盛り上がりに欠ける北京オリンピック。

そんななかでも、日本の期待は、やはり国民的スケーターの羽生結弦選手(27)だった。

今大会も前人未到の4回転半ジャンプを武器に、フィギュアスケート男子フリーの金メダルは当たり前と言われていたが……。

「結果的には歴史的惨敗の4位で終わった。4回転半ジャンプも転倒し消化不良に。日本の後輩選手の2人が銀メダル銅メダルと表彰台に乗ったこともあり、羽生時代の終わりが見えた」(スポーツニュースディレクター)

早くも羽生の進退に関する記事で溢れかえるなか、今回の大惨敗の裏には『フィジカルというよりもメンタル面の不調があったのでは』という話もあるようだ。

年頃の男性のわりには、浮いた話も一切ない羽生。プライベートは謎に包まれており、スキャンダルとは無縁な印象だが。

「今までも同業の女性選手や、学生時代の同級生など交際相手のウワサに上がった女性は多い。しかし、それらすべては羽生人気にあやかった不確定記事ばかり。一部では芸能界を引退した元AKBの渡辺麻友との交際記事もあったが、もちろんデマだった」(スポーツ紙記者)

そうなると気になるのは、これまた一部で根強く語り継がれる、羽生に関するもっとスキャンダラスな “あのウワサ” だ。

惨敗でも変わらずファンは多数(JSF公式HPより)

「とにかくフィギュアスケート界は同性愛者がかなり多いことで有名。選手に限らずコーチや取り巻きスタッフもそれが多く、特に男性同士の方が多い。くまのプーさんが好きだったり、普段の立ち振る舞いから『ゆづは200%こっち側の人』と言い張るニューハーフが二丁目界隈で溢れかえっている」(同前)

そして、そのウワサを決定的にしたのは、2018年末にテレビ東京で放送された『チマタの噺SP』での、ビートたけし(75)のある一言だ。

「盟友・笑福亭鶴瓶(70)さんとのサシトークがメインだが、たけしさんはありとあらゆることに毒を吐きまくっていた。その中で冬季五輪の話になり『羽生はホモだろ』と発言し、鶴瓶さんが慌てて否定し、たけしさんを咎めていた。それがそのまま放送されて当時は大炎上していた」(バラエティプロデューサー)

通常、こういったトークは、ごっそりカットされるか、ピー音でごまかすはずが、なぜかそのまま放送されたことで業界内も『やっぱりそうなんだ』という空気になったという。

真偽のほどは定かではないが、プライベートがどうであれ、とにかく今回の惨敗を一番悔しがっているのは羽生選手自身であろう。

早く “ステキな恋” をして、メンタル面も安定させて、まだまだ輝かしい競技者人生を歩んで行ってほしいものだ。(狩野玖太)

【日時】2022年02月21日 08:50
【提供】覚醒ナックルズ







#11 [匿名さん] :2022/02/21 09:09

ゲイでしょ。仕草とかおネエ丸出し。


#12 [匿名さん] :2022/02/21 09:10

人は見た目にあらわれる


#16 [匿名さん] :2022/02/21 09:13

ゆずれない


#18 [匿名さん] :2022/02/21 09:15

マリンちゃんの彼氏いるじゃん


#21 [匿名さん] :2022/02/21 09:24

リンクにキスしたときはひいた


#22 [匿名さん] :2022/02/21 09:26

噂は仮説から出ない。ペラペラ喋れば名誉毀損なりかねない。


#26 [匿名さん] :2022/02/21 09:27

9歳の自分と話せるんやぞ
サイコパスやろ


#27 [匿名さん] :2022/02/21 09:30

多分DVだろ
世間な高感度と求められてるキャラが理解できてるから
羽生結弦を演じないといけない使命感があるから
そのストレスがDVとなって現れる


#33 [匿名さん] :2022/02/21 09:38

悪口でも何でもないが、
ものすごく自分が大好き、
ものすごく注目を浴びるのが大好きな選手である

非常にプロ向きの選手ではある

もしくはタレントとか


#40 [匿名さん] :2022/02/21 09:42

羽生と同じ高校出身の子がクラスでもめちゃめちゃ暗くて、あぁ居たんだ?見たいな奴だと言ってた。
モブなのにナルシスト見たいな。


#57 [匿名さん] :2022/02/21 09:52

>>40
それが今じゃ女子ウケ100%モテモテの王子だよな。

女性目線だとヤバいカッコいいらしいね羽生は。


#41 [匿名さん] :2022/02/21 09:43

確かに米国選手は多いような気がする。
羽生は嫌いだけど、タケシの発言は問題かと。


#46 [匿名さん] :2022/02/21 09:47

逆に隠してる方がカッコ悪いと思う
全てさらけだしてありのままでいたほうが素敵


#51 [匿名さん] :2022/02/21 09:51

いつまで日本は同性愛関連をスキャンダル扱いするんだろう
別に悪いことじゃないでしょ


#55 [匿名さん] :2022/02/21 09:52

羽生くんがどっちであれ、これからも変わらずに応援します


#61 [匿名さん] :2022/02/21 09:54

羽生かわいいなぁ☺️


#63 [匿名さん] :2022/02/21 09:55

羽生めんこいね♪


#71 [匿名さん] :2022/02/21 09:58

羽生やっぱかわいいなぁ☺️


#78 [匿名さん] :2022/02/21 09:59

>>71
宇野の方が可愛くないか?w


#73 [匿名さん] :2022/02/21 09:58

鍵山もかわええ


#89 [匿名さん] :2022/02/21 10:04

羽生君のカレシは幸せもんだ。


#98 [匿名さん] :2022/02/21 10:07

信長も男色だったわけだし