中国、台湾沖にミサイル11発…日本のEEZ内に5発落下

日本が狙われるようなことがないことを願いたいですが、相手国次第かと思うと恐ろしいですね。

中国、台湾沖にミサイル11発 日本のEEZ内に5発落下
 【平潭共同】中国人民解放軍は4日、台湾周辺で「重要軍事演習行動」を開始し、台湾側によると弾道ミサイル11発を発射した。ペロシ米下院議長の訪台への報復措置として、軍事圧力を強めた。日本政府は5発が日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下したとし、中国側に強く抗議。日本のEEZ内に中国軍の弾道ミサイルが落下したのは初めて。日本を含む地域の安全保障環境の悪化は必至だ。

 演習は台湾を包囲する六つの空・海域で、大規模な実弾射撃訓練を7日まで展開。中国軍の東部戦区はロケット軍が台湾東部の海域に向け複数のミサイルを発射し、全て目標に命中させたと公表した。

【日時】2022年08月04日 21:49
【ソース】共同通信







#1 [匿名さん] :2022/08/04 22:31

気持ち悪い


#3 [匿名さん] :2022/08/04 22:34

ペロシが帰った後に日本を脅して憂さ晴らし。
まあ、そうするしかないよな。


#6 [匿名さん] :2022/08/04 22:34

第三次始まりかな


#10 [匿名さん] :2022/08/04 22:35

酌み交わせばわかりあえる


#20 [匿名さん] :2022/08/04 22:38

>>10
大賛成 同じ東洋人同士


#33 [匿名さん] :2022/08/04 22:41

>>20
東洋の神秘


#11 [匿名さん] :2022/08/04 22:36

大丈夫か?防衛大臣。


#12 [匿名さん] :2022/08/04 22:36

これって日本に対する宣戦布告だろ!もう戦争しか道は無いな!


#18 [匿名さん] :2022/08/04 22:37

日本のEEZ内に5発落下、これは日本が攻撃されたという事だぞ。


#22 [匿名さん] :2022/08/04 22:39

こういうのアレだけど、第二次大戦で日本兵が悪さした国って「嘘つくし約束破るし怒るし脅す国ばかり」だよね。なんか未来を予知してやってたんか?とか思ってしまうわ。


#23 [匿名さん] :2022/08/04 22:39

中国の本気に対して、抗議止まり?
日本最悪!
そして岸防衛相、ひ弱で病的で、情けない!
日本に明日はあるのか?


#31 [匿名さん] :2022/08/04 22:41

こんなことがあるから沖縄島に自衛隊配備したんだよね


#35 [匿名さん] :2022/08/04 22:42

弱腰外交


#56 [匿名さん] :2022/08/04 22:49

アメちゃん武器は補給してくれるけど
戦争になっても助けてくれない
ウクライナも台湾も日本も一緒で大した変わらない


#62 [匿名さん] :2022/08/04 22:52

沖縄の米軍があわただしく動いてるな


#66 [匿名さん] :2022/08/04 22:53

もしも、戦争に突入するような事に
なれば、日本政府の責任は、免れません。アメリカが、直接手を下す事などありません。


#68 [匿名さん] :2022/08/04 22:54

アメリカ軍の無人機がたくさん中国方面に飛んで行ったよ


#70 [匿名さん] :2022/08/04 22:54

アメリカの下院議長の訪台に対する制裁ミサイルが何で日本の排他的経済水域に来るんだよ

日本情けないぞ


#86 [匿名さん] :2022/08/04 22:57

どうしても力ずくで台湾欲しいんだろ?
ロシアの真似事したいだけ


#91 [匿名さん] :2022/08/04 22:59

日本には核兵器がないからイキれない


#98 [匿名さん] :2022/08/04 23:01

>>91
何処の国も戦争で核兵器なんか使わないよ
使った時点で世界を敵に回すから


#92 [匿名さん] :2022/08/04 22:59

中国は北海道と新潟の土地をもっている
レーダー反射など簡単にできる
戦えない