下関国際、大阪桐蔭にトリプルプレーでピンチをしのぎ逆転勝ち

トリプルプレーはびっくりしましたね。どちらもがんばっててすごくいい試合でした。

【甲子園】下関国際、春夏初の4強 大阪桐蔭に逆転勝ち トリプルプレーで流れ変えた!
◆第104回全国高校野球選手権大会 第12日 ▽準々決勝 大阪桐蔭―下関国際(18日・甲子園)

 下関国際が大阪桐蔭に逆転勝ち。同校初の甲子園4強入りを成し遂げた。

 2点を先取されながらも、一歩も引かずに同点に追いつき、接戦に持ち込んだ。7回無死一、二塁のピンチはトリプルプレーを完成させ、脱出した。

 1点を追う9回には犠打を挟んで3連打で勝ち越した。

 さわやかなナインが見せた全力プレーに、聖地の観衆からは温かい拍手が注がれた。

【日時】2022年08月18日 16:56
【ソース】スポーツ報知







#1 [匿名さん] :2022/08/18 17:00

下関国際高等学校おめでとう㊗


#4 [匿名さん] :2022/08/18 17:01

下関おめでとう


#5 [匿名さん] :2022/08/18 17:02

予想どおり


#11 [匿名さん] :2022/08/18 17:05

よくやったぞ


#12 [匿名さん] :2022/08/18 17:05

下関国際やったね!
浜田高校の為にも次頑張ってくれ👊😆


#13 [匿名さん] :2022/08/18 17:05

山口県勢は2005年の宇部商業高校以来のベスト・フォー!


#28 [匿名さん] :2022/08/18 17:10

トリプルプレーが今日の一番の勝因


#32 [匿名さん] :2022/08/18 17:11

応援団の夏が終わるね


#47 [匿名さん] :2022/08/18 17:20

自信が裏目に出たのぉ


#60 [匿名さん] :2022/08/18 17:25

桐蔭2番手前田って
大阪大会履正社戦すごかったのに

これぞ甲子園、だよなあ


#61 [匿名さん] :2022/08/18 17:25

世の中の厳しさを味わえた良い試合だった。


#64 [匿名さん] :2022/08/18 17:27

下関国際、感動をありがとう!
これだから夏の甲子園は面白い、優勝して下さい。
優勝したら山口県へフグを食べに行きます!


#67 [匿名さん] :2022/08/18 17:28

下関国際ぜいいんで優秀を勝ち取って帰ってきて


#69 [匿名さん] :2022/08/18 17:29

勝てると思った時点で大阪桐蔭の負け


#72 [匿名さん] :2022/08/18 17:31

9回の打線が上手かった。


#78 [匿名さん] :2022/08/18 17:36

トリプられた上に逆転負け・・・気の毒


#91 [匿名さん] :2022/08/18 17:44

まさか、びっくりした。勝った下関国際は大金星だと思う。今大会は優勝経験校が相次いで敗れるなか、大阪桐蔭もあてはまってしまったなと思う。勝った下関国際はこうなったら優勝してもらいたい。


#98 [匿名さん] :2022/08/18 17:46

下関国際は相手に先制されても
とにかく食らいついて同点にしてたのがよかったよ