元クリスタルキング田中昌之が炎上…ノーマスク注意され店員に逆上

こんなご時世なんですから、お店に入りたかったらお店の方針に従うのが無難ですね。他のお客さんにも迷惑掛かっちゃうし。

元クリスタルキング田中昌之、店員から“ノーマスク”注意されて逆ギレ・晒し行為に「老害」指摘
『大都会』などのヒット曲で知られる元『クリスタルキング』田中昌之が炎上している。

発端は8月20日に更新した自身のツイッター。とあるカフェに入店するために店外で並んで待っていたところ、店舗スタッフから《マスクして下さい》とマスク着用を求められた田中。

《入る時に着けるね》と入店の際には着けることを伝えるも、《困りますマスクして並んで下さい、でなければ入店お断りします!》と返されたことで、田中も応戦して《それって強要罪何ちゃらとちゃう》と押し問答になったようだ。

ネットトラブルに詳しいITライターは「確かな状況はわかりかねますが」と前置きしつつ、

「店員さんが田中さんに気圧されたのか、“お客様、圧が強すぎます”と制したことにカチンときたのでしょう。“君は見かけで判断してんの”と反論する田中さんですが、白髪のもじゃもじゃ頭の強面で、さらにノーマスクで詰め寄られたらそれは怖いと思いますよ(苦笑)」

苛立ちがおさまらない田中は、《わかった、ただこの経緯はオモロイからSNSにアップするワ、素敵なネタありがとネ》と皮肉をこめて、SNSに“晒す”ことを示唆。すると、スタッフは頭を下げたようだ。

なおも《君が僕に言った、『圧が強すぎますしたがって入店お断りします。』は十分に名誉毀損にあたるんとちゃう》と問い詰めた上で入店を辞退した田中だったが、予告通りに自身のツイッターにアップしてみせたというわけだ。

■“ノーマスク・反ワクチン”派だった
「すると、この一連のツイートに違和感を覚えたユーザーが寄せた、“店員は社内マニュアルに従い、義務を果..

【日時】2022年08月22日 12:27
【ソース】週刊女性PRIME







#45 [匿名さん] :2022/08/22 16:05

>>0
老害も何ジジイじゃんかw
3回注射したらコロナにかからないって思ってる
老人の典型


#84 [匿名さん] :2022/08/22 16:14

>>0
あーあ〜果てしない
コロナワクチンもうマスク


#2 [匿名さん] :2022/08/22 15:51

どうでもいいと思うけどな、後は法に従ってください


#5 [匿名さん] :2022/08/22 15:52

今こんなになっちゃったんだ
昔は高音のボーカルで日本のピート・セテラと言われた人だよな?


#8 [匿名さん] :2022/08/22 15:53

外なら暑いから顎マスクくらいにはしとくべきだったな。


#9 [匿名さん] :2022/08/22 15:53

昔はこんなしつこい粘着な人に見えなかったけどな
やはり年齢と共に性格も意固地になるものなのか?


#12 [匿名さん] :2022/08/22 15:54

こんなことやってると老害って言われるんだよ


#15 [匿名さん] :2022/08/22 15:55

この人独りもの?
これで孫がいたらさすがに恥ずかしいよな


#23 [匿名さん] :2022/08/22 16:00

こんなことを ネットにあげる バカな老人


#32 [匿名さん] :2022/08/22 16:02

>>23
悔しくて仕方ないんだろう
器の大きな年寄りならその場で忘れてるだろうね


#29 [匿名さん] :2022/08/22 16:01

こんな若い時は人柄も穏やかで大成功した人でもこうなってしまうのか
よくコンビニでキレてる爺さん見かけるけど一般人ならなおさらかもな
本当に痛いもんだ


#36 [匿名さん] :2022/08/22 16:03

老害と

それを虐めるヤツ

どっちもどっちだな


#52 [匿名さん] :2022/08/22 16:07

典型的な老害だな


#56 [匿名さん] :2022/08/22 16:08

そりゃこんな身なりヤバいやつがマスクしてないとさすがに嫌だろ


#64 [匿名さん] :2022/08/22 16:09

>>56
昔を知ってる人ならまだ多少理解するかもしれんが初見でこの格好の爺さんはキツイわな


#63 [匿名さん] :2022/08/22 16:09

はい
で終わればいいだろう

白髪のイメージ悪うすんな


#85 [匿名さん] :2022/08/22 16:14

いやまた増えてる中でマスク外すとか自殺行為では?自分で予防出来る中でマスクはするべきだと思うけど!


#86 [匿名さん] :2022/08/22 16:14

店のルールだったら
ガキじゃないんだから守れよ爺さん


#97 [匿名さん] :2022/08/22 16:16

>>86
ほんとそれな
そこが理解できないとは情けない


#90 [匿名さん] :2022/08/22 16:15

じゃ他行くわ
でいいじゃない


#95 [匿名さん] :2022/08/22 16:16

いい歳して何やってんだ


#98 [匿名さん] :2022/08/22 16:17

反マスク派だがこの対応はダメだわ