相葉雅紀の番組に不用意な発言… 兵庫知事が発言謝罪

番組をちゃんと見てないで発言しちゃダメですね。

「相葉雅紀さんの番組ならあとはスタッフが…」 兵庫知事が発言謝罪
兵庫県の斎藤元彦知事は28日、県が運営する動画配信サイト「ひょうごチャンネル」内で、活動休止中のアイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さんが出演する番組に対する不用意な発言をしたとして「ファンの皆様に不快なお気持ちを抱かせたことを深くおわびする」と謝罪した。

 県によると、問題となったのは24日に公開した「兵庫テロワールを体験してみた! 斎藤知事in西播磨」と題した動画。地元の食材を使って料理を作るシーンで、斎藤知事が「相葉くんの番組やったらこれでストップかかって、あとはスタッフがやってくれるでしょ」と発言した。

発言は、相葉さんが料理に挑戦する民放番組の内容を指すとみられ、インターネット上で拡散して批判が高まった。県にも26~28日、ファンを名乗る人物などから「相葉くんにも番組にも失礼だ」と抗議のメールや電話が18件寄せられた。県は動画を27日に削除。「事実関係を確認せずに動画を発信してしまった」としている。

【日時】2022年10月28日 20:06
【ソース】毎日新聞






#1 [匿名さん] :2022/10/28 21:33

ヒャッハー!!


#2 [匿名さん] :2022/10/28 21:33

相葉くんの番組を見てないからよく分からんが


#3 [匿名さん] :2022/10/28 21:34

他の二人のはスタッフが作ってるからか?
ちゃんと料理シーンあるじゃん


#5 [匿名さん] :2022/10/28 21:36

18件の抗議で大事だな


#7 [匿名さん] :2022/10/28 22:37

相葉雅紀の冠を付けて調理しながら滑舌悪くヘラヘラ位はしないと😣💦⤵️ 小峠と澤部からしたら相葉よりギャラ安いうえに料理なんか作ってられないのか本音かな?


#8 [匿名さん] :2022/10/28 22:50

嵐も過疎ったかよ