千原せいじ 子供うるさい苦情で公園廃止に…「変な街」「恥ずかしい」

公園で遊んでうるさいって言われるのはおかしいですよね。それで廃止にしてしまうのもどうなんでしょう。

千原せいじ “子供うるさい”苦情で公園廃止に「変な街」「恥ずかしい」 共感の声相次ぐ「腹立たしい」
 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原せいじ(52)が、2日までに自身のインスタグラムを更新。長野県長野市の青木島遊園地が、地域住民の“子供の声がうるさい”との苦情で廃止することについて、苦言を呈した。

 せいじは、公園が廃止されることを報じた記事を引用し「変な街」とコメント。「#住みたくない街 #市議会議員どないしたんや #恥ずかしい」とつづった。

 この投稿に「本当に恥ずかしくて腹立たしいです!」「後から引っ越して来た人達がうるさいと言うのなら、本人達の近所のリサーチミスでは?」「僕なんか子供の騒いでる声とか泣いたり喚いたりなんか心地よく聞こえる」「学校の近く、公園の近く、幼稚園の近く、買わなきゃいいのに」「なんて国だ…同じ国民として恥ずかしいです」と、せいじへの共感や公園廃止に対する怒りの声が寄せられている。

【日時】2022年12月03日 12:22
【ソース】スポーツニッポン






#34 [匿名さん] :2022/12/03 14:49

>>0
じゃ自分が公園の近くで暮らしてみろ
そんなことが言えるのか


#1 [匿名さん] :2022/12/03 14:39

こんな爺の存在が恥ずかしい


#2 [匿名さん] :2022/12/03 14:40

元気に遊んでる子どもの声がすると安心するけどな

日本終わってる


#4 [匿名さん] :2022/12/03 14:41

クレーマーの人が出ていくべきだよね、病気なんだから転地療養で
静かなところに引っ越しをお勧めしたい、と思うが地域の有力者とかヤクザとかだったのかな?


#6 [匿名さん] :2022/12/03 14:42

うるさい、わしらの場所じゃ、賃貸か?持ち家か?オーナーに文句言ってやる、などなどは先住民族だろ。


#20 [匿名さん] :2022/12/03 14:46

街中の公園も喫煙DQNが子供遊んでるのに平気でタバコ吸ってたりするから、そっちのほうが臭くてイラッとくるけどな。


#26 [匿名さん] :2022/12/03 14:48

公園を取り囲むように家を建てて、その家は子供がいる世帯だけ買えるようにしたらいい


#35 [匿名さん] :2022/12/03 14:49

お前らも子供の時は
ギャアギャアと散々迷惑かけたクセに


#51 [匿名さん] :2022/12/03 14:54

子供のキャッキャいう声は平和の象徴
だが、世の中には、親にネグレクトを受け
育った人や虐待を受けて育った人は、子供の声を聞くだけでフラッシュバックを起こす人もいるから難しいよね


#56 [匿名さん] :2022/12/03 14:57

>>51
それなら公園や学校の側に住まなきゃ良い


#59 [匿名さん] :2022/12/03 14:59

>>56
それはあるけど、後から公園とか作られるケースがあるからな


#65 [匿名さん] :2022/12/03 15:05

俺は加減次第だなぁ
あんまり煩いのも鬱陶しいけど
近年の子供が遊べない綺麗なだけの公園も
何の為にあるんだろって思うし


#68 [匿名さん] :2022/12/03 15:06

まあどのくらいかによるよな
夜勤中心の昼間寝てる人とかはうるさいかもな


#80 [匿名さん] :2022/12/03 15:11

昔と違って今は親がバカだからな


#81 [匿名さん] :2022/12/03 15:11

長野市民です。
恥ずかしいですm(_ _)m


#82 [匿名さん] :2022/12/03 15:12

住宅が先にできたか公園が先にできたかによるな


#85 [匿名さん] :2022/12/03 15:13

たまにコイツ、こんなすげぇ事を言ってしまうからほっとけない


#88 [匿名さん] :2022/12/03 15:14

マイナスに影響する記事だよね長野がね
影響力あるせいじが言うことは共感できる
少子化の問題は老害が原因だね〜


#90 [匿名さん] :2022/12/03 15:14

公園はまだマシ
小学校はスゴイ
女児の甲高い悲鳴がマジスゴイ