回転ずしで悪質動画撮影…チェーン側が怒り「到底許容できず」

こういう迷惑行為をする人の気持ちがわからないですね。

“人の注文たべちゃいました”回転ずしで悪質動画撮影 チェーン側が怒り「到底許容できず」
■「おいしそうだったのでたべちゃいました。#人の注文」「他人握りわさび乗せ」とわざわざ記載

今年に入って、回転ずし店で撮影された利用客によるいたずら動画の拡散が相次いでいる。他人が注文したすしを先に奪う、他人のすしがレーンに流れてくる際にわさびを乗せる……。そういった内容の行動だ。もし、仲間内同士で仕込んだものだとしても、不快で悪質と言え、SNSでは批判の声が殺到している。事案が発生したとみられる回転ずしチェーン「はま寿司」の広報担当に受け止めや見解を聞いた。

波紋を広げているのは、2つの動画だ。今月7日ごろに広まった動画は、若い男性がレーンに流れてくる2貫のすしのうち1貫をはしで取って食べるもの。動画には「おいしそうだったのでたべちゃいました。#人の注文」との文言が記載されている。

 もう一方は9日ごろに拡散。流れてくるすしの上にスプーンで何かを乗せる様子を映したもの。「他人握りわさび乗せ」とのテロップが入っている。

 ネット上では「これは万引きと一緒だね」「えぐい」「これはないやろ」「自作自演だとしても、店にとっては大迷惑 怒!」「ネタ動画にしても不愉快」などの声が寄せられている。

 いずれにせよ、見ず知らずの他の客に被害が及びかねない、迷惑な言動だ。

 はま寿司の広報担当者はENCOUNT編集部の取材に対して、いずれの動画についても「レーンの形状などから、はま寿司と思われます」と回答。同チェーンの店舗内で撮影されたものと推察されるとの見解を示した。

そのうえで、「今回SNSで投稿されている内容は、レーン上で他のお客様に提供して..

【日時】2023年01月11日 18:31
【ソース】ENCOUNT






#19 [匿名さん] :2023/01/11 19:35

>>0
常識ない、人として終わってる、何か障○があるのでは?  とはちょっと言い過ぎかな?


#25 [匿名さん] :2023/01/11 19:37

>>0
マナーと常識を小学生から学び直せ


#1 [匿名さん] :2023/01/11 19:15

段々と幼稚な日本になってきましたね
残念です


#2 [匿名さん] :2023/01/11 19:15

YouTuberも命懸けや


#3 [匿名さん] :2023/01/11 19:15

世の中バカが多すぎる


#6 [匿名さん] :2023/01/11 19:21

心まで貧しくなってきましたね・・


#7 [匿名さん] :2023/01/11 19:22

わさびだけ食ってろ


#8 [匿名さん] :2023/01/11 19:23

損害賠償いっぱい取れるかな?😍


#17 [匿名さん] :2023/01/11 19:35

>>8
どれだけの損害を被ったんだ?


#10 [匿名さん] :2023/01/11 19:24

こういった奴は痛い目に合わせないとダメ、ボコボコにしてやりたいわ。


#21 [匿名さん] :2023/01/11 19:36

子供のイタズラでもここまで幼稚ではない


#23 [匿名さん] :2023/01/11 19:36

どーせ学生か20歳そこそこのアホ集団だろ?
ああいう迷惑動画って面白いとおもってんの本人達だけだし、99パー不快に思ってるからな 


#26 [匿名さん] :2023/01/11 19:39

回らない寿司屋でええんでわ?
安かろう悪かろうだろw


#32 [匿名さん] :2023/01/11 19:43

こういうクズは早く顔と名前、住所を特定すべき
これは立派な犯罪


#34 [匿名さん] :2023/01/11 19:44

確かにタダで食えば万引きですね。
逮捕されればいいのに。


#36 [匿名さん] :2023/01/11 19:44

これは窃盗罪?


#54 [匿名さん] :2023/01/11 19:51

>>36
窃盗にはならんだろうが業務妨害にはなるだろうな。
更にわさびなどでアレルギー起こしたらそれも賠償だろうし。
本人たちが考えてるよりヤバイ案件。


#42 [匿名さん] :2023/01/11 19:48

こういう行為をなくす1番の対策は動画投稿サイトを国際法でなくすことしかない。こんなくだらない行為はこういう動画サイトがなければ誰もやらないわけだから。テレビではこういう事しないよね?なのにテレビばかり規制が厳しいとか意味わからん。今の時代テレビより動画投稿の方を規制強化した方がいいんでないか?アホの政治家よ。


#48 [匿名さん] :2023/01/11 19:49

これやばいな
特定は簡単だから賠償金めちゃくちゃ取られる


#53 [匿名さん] :2023/01/11 19:51

はま寿司は絶対に許したらダメでしょ


#55 [匿名さん] :2023/01/11 19:51

食った以上の損害賠償w


#66 [匿名さん] :2023/01/11 19:56

誰も取れないようにしたら良いのに


#89 [匿名さん] :2023/01/11 20:05

他人の注文品にわさび乗っけるって普通に業務妨害成立するだろ、被害届け出せばいい


#94 [匿名さん] :2023/01/11 20:08

店側が怒ってるから威力業務妨害で手続きするだろね


#97 [匿名さん] :2023/01/11 20:10

嘆かわしい。日本人、質の劣化も甚だしい。