双方の話を聞かないとわからないものですが、話が凄すぎてついて行けないですね。

1 
【独自】篠田麻里子は脅迫されていた!「芸能活動やママ事業を守るわけだから」プライベート音声を拡散する夫から届いた衝撃の“8000万円要求メール”
週刊女性PRIME 2023/1/16

「麻里子はT氏に脅迫されています。ネット上に流出している音声データは、多額の金銭要求を突っぱねた直後にアップされたもの。私たちは断固として、T氏の理不尽な要求と戦っていく」

 ごく静かに、しかし内に秘めた怒りを隠すこともなく淡々と話すのは元AKB48・篠田麻里子の親族だ。詳しくは後述するが、篠田の夫・実業家のT氏は相対する人間に対し、直接だけでなく周囲も巻き込む形で嫌がらせのような言動を繰り返してきたことを、本誌は複数確認している。

 そのため、万が一の事態を避けるためにも、証言者である同人物のプライバシーに最大限配慮する形を取ることにした。一人称や口調、「麻里子」という呼び名、証言者の人数に関しても実際と同じとは限らない。しかし、同証言者が「篠田と血を分けた肉親」であることは、間違いなく事実だと断言しておく。

長女の監護権は篠田麻里子へ

「T氏は様々な不倫の材料で麻里子を追いつめようとしたものの、私たちは連絡に応じなくなり、引っ込みがつかなくなってしまった。年が明けて以降は、もはや“脅し”の材料も尽きているだろうに、それでも彼は『弁護士を介さない形での話し合い』を求めてきています。もちろん、麻里子や私たちがそれに応じることは絶対にありません」

 篠田の別居は昨年8月に『女性セブン』(小学館)によって報じられた。2019年2月に結婚した実業家で3歳下の夫・T氏は、いつのころからか篠田の不倫を疑うようになり、ついには2歳の長女を連れて自宅を出てしまったということだった。

「当時は“交際ゼロ日婚”として話題になった夫婦ですが、昨年別居が報じられて以降は、篠田の不倫に関する情報が次々と浮上する展開に。T氏が不倫の相手として疑っていたのは、旅行会社社長のS氏で、昨年末には慰謝料を求める訴訟を起こしたと報じられています。

 一方で篠田は、合意なく連れ去られてしまった娘の監護権を見直す調停を申し立て、昨年末には監護者として認められた。ところが、現在この騒動はこうした表面上の部分ではなく、T氏の関係者が流出させた“音声データ”や“LINEのやりとり”など、不倫疑惑とはまったく別の部分が大々的に拡散されてしまっているのです」(スポーツ紙記者)

続きはソースをご覧ください
https://www.jprime.jp/articles/-/26491






7 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>1
【悲報】音声は本物と認める

36 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>1
年下に脅迫されるマリコ様ってwもう様付けしなくていいわ

79 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>1
一回ちゃんと認めて謝罪しておけば
謝る事じゃないよ、陰でこんな目にあってたんだ、等同情も集まっただろうに
認めたら終わる浮気相手の都合に合わせすぎたな

3 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
「篠田麻里子は不倫の証拠を握られ慰謝料を請求されていた」の間違いじゃね

13 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>3
それをマリちゃん視点で見るとこうなるらしい

4 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
やっぱりまりちゃんが被害者!

5 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
さあ早く証拠を公開するんだ
事実ならな

8 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
お、
てことは刑事事件になるのかな?

19 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>8
まりちゃん側の言い分としては恐喝罪になるんかな

11 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
完全に風向き変わったな

14 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
不倫に関しては篠田がやったんだろうけど夫側のやり方もちょっとまずいな、暴露されたくなければ8000万払えだと脅迫になっちゃう

27 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>14
そうなるんよね
弁護士を介さないやり取りを要求ってのもな
旦那側がこの記事を
完全否定してくるなら話は別だが

64 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>14
はーやーくー
警察に被害届出しなって
次の事務所総出を楽しみにしてるのにw

21 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
LINEの履歴や音声データ等の物証を出してからやな

23 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
普通に慰謝料じゃね?

42 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>23
でも慰謝料なら弁護士通してやれば良くね?

24 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
証拠押さえられて慰謝料請求されたって話か??

38 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
慰謝料や示談金の請求って脅迫にあたる可能性あるの?

53 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>38
本人が公開されたくない情報を元に金銭を要求する行為は法的にはアウトだね

70 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>53
流出をチラつかせてたら恐喝
示談が破談したから勝手に流しただけ
これだと名誉毀損じゃないか

89 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>70
でも示談なら間に弁護士入るよね?

39 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
音声録音しといて良かったな
無かったら篠田が正義で旦那が悪で片付けられた案件やん

43 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
また一人、真実に敢然と立ち向かう女傑が名乗りを上げたな

52 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
慰謝料と財産分与的なこと?
篠田の方が稼いでたのかな、やっぱ

54 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
浮気してるのは認めるんなら何言っても無理だよ

55 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
財産分与じゃないの?正当な権利じゃないの?女の方が稼いいるだろうし。

59 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
やっぱり付き合ってすぐ結婚は大失敗だったねー
こういう男もいるから教訓になったね

63 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
やっぱそうだと思ってたわ
こうなったら法廷で、きっちり白黒つけてやるべきだわ

80 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
ゴチャゴチャ論点をずらしても無駄でしょ
結局不倫はしたのかしてないのか?
本人はしてないと主張したんだから、夫の証拠に対して否定できないと致命的だろ

90 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
泥沼化してぎしたなぁ

100 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
年末お正月と賑わせてやっと沈静化したかと思ったら燃料投下