日本代表として活躍していたのに、本当に残念でなりません。ご冥福をお祈りいたします。

1 
3/12(日) 17:12配信
オリコン

男子バレー藤井直伸さん死去 31歳 22年にステージ4の胃がんと公表、東京五輪代表として活躍

 東京五輪のバレーボール男子日本代表で、ステージ4の胃がんで闘病していた藤井直伸さんが10日に死去した。31歳。

 藤井さんは1992年1月5日生まれ、宮城県石巻市出身。V.LEAGUE DIVISION1の東レアローズ所属。ポジションはセッター。2016/17シーズンには、その年に活躍した選手をポジションごとに選出する「ベスト6賞」を受賞している。2017年に日本代表に初選出。東京五輪の代表として、21年7月のベネズエラ戦で五輪初出場を果たした。

 22年2月に自身のインスタグラムを通じて、ステージ4の胃がんであることを公表。「昨年末の試合から目の不調を感じており、なかなか症状が改善されず、さまざまな要因を探るべく検査入院したところ、僕の体に胃がんが見つかりました。目の症状は胃がんが脳の方にも転移していることが影響しているみたいです。転移は複数ある可能性があるとのことです」と病状を説明していた。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/fe4967c2dad70e9b3cfb66819ac83584dbd8bee6




25 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>1
現実は厳しいな

6 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
やっぱダメだったか・・・

7 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
あかんかったか…

8 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
まだ若いのにな…

9 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
これはあのステルス胃ガンというやつか・・・・

69 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>9
そう
ステルス性はむちゃくちゃ進行早いってからな

10 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
ご冥福をお祈りします

16 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
公表してからあっという間すぎるな

17 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
ネットが叩いて支援金集めるのやめてなければな…

22 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
胃がんの自覚症状の前に転移が先に出るのか

23 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
クラファンで治療費募ろうとして周りに止められた人か

38 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>23
周りに止められたっていうより炎上してやめてた

26 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
年下じゃねえか……
試合も観てたから辛いわ

27 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
ステルス胃がんは怖いよな

28 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
公表してから早かったな
一気に悪くなったんだろうか

29 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
クラファンしようとしてた選手か
スポーツ選手は細胞が活発だから死ぬのも早かったな

35 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
胃がんで症状に気づかず脳転移して目に影響出てから検査したんじゃかなり厳しいな

39 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
若いと早いね

41 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
クラファンで叩かれてた人?
なんかかわいそうだったな

43 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
判ったときには脳にも複数転移だからな

44 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
叩いてた奴は今何思う

45 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
可哀想って言い方が相応しいのか分からないけど可哀想に
病気だから仕方ないけど才能のある若者の早逝は本当にツラい

46 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
ご冥福をお祈りします

47 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
異常な叩かれ方で可哀想だった

50 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
クラファンは本人じゃなく
本人の同期が立ち上げたんだけどね

54 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
東京五輪代表から2年はあまりに早すぎる
しかも新婚だったのに
安らかに

56 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
人はいつ死ぬか分からん
やりたい事があるならすぐやった方がいい

61 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
かなり速いな

72 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>61
若いからな

67 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
ステージ4ってこういうことなんだよな
治すのは難しい
定期検診とかやってそうなのに見つからないものなんだね

95 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
>>67
近親者で胃がんの人がいなければ20代で検査はしないと思う。

71 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
あまりにも早いな

76 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
えええ?
ほんの少し前まで一線級のトッププレイヤーだったのに病気で死ぬのかよ
やっぱ癌は恐ろしいな

80 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
嫁は女子の代表だった佐藤美弥

82 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
最近は痩せてたけど元気に近況を発信していたからビックリ。やはり癌は着実に進行してたんだね