6月19日夕方、ジャニーズ事務所がサイトに「所属タレント手越祐也に関するご報告」という文章を掲載した。

https://www.johnnys-net.jp/page?id=text&dataId=1944[リンク]

NEWSメンバーである手越祐也さんとの専属契約を合意解除することになり、NEWSは今後小山慶一郎さん、加藤シゲアキさん、増田貴久さんの3人でグループ及び個人での活動を行うとのこと。

手越さんについては、4月に緊急事態宣言下における女性を含めた飲み会などが報じられ、5月下旬にはジャニーズ事務所が芸能活動の休止を発表。一部では、手越さんが事務所を退所する意向を固めたとも報じられていた。

事務所の発表から1時間ほど後、手越さんはTwitterスタート

手越祐也です!
この度、長年いたジャニーズを退所して独立することになりました。
詳しくは週明けにでも、今後の活動についてご報告できればと思うので、
引き続き、よろしくお願い致します。

ツイートし、報道陣向けの資料も添付していた。
ジャニーズを離れた手越さんの活動、注目である。

※画像は『Twitter』より

NEWSの手越祐也さんとの専属契約終了をジャニーズ事務所が発表!手越さん本人はTwitterをスタート




   

問題行動があった後の退所ってちょっと引っ掛かりますね。

<このニュースへのネットの反応>

また、寂しくなるね。


イッテQからも居なくなったら、イジラレつつもここ一番のキャラが居なくなるのか。


独立じゃなくてクビでしょ しかも遅すぎるくらいだし


↑ 「専属契約を合意解除」って思いっきり表記されちゃってる*。それでも本人は「退所して独立」って自分の方から辞めたかのようにこの期に及んで言ってるのは…ねぇ


ジャニー亡き今問題児を庇いきれなくなったんやろなぁ、まるで反省する気が無かったようだし


非常事態宣言中に何回か強制飲み会を開いたんだって?そら、ジャニーズも放流するわ。


タッキー激怒ワロタ、今までの素行の悪さはもう許さねえぞって強い意志が感じられるわw


積もり積もった結果やん


手越くんなら何をやっても許される風潮があるんだと思ってた。きっとYouTuberになったら人気者だよ。


今まで事務所に守られて好き勝手やってた人間が一人になってどうなることやら


ラストいえーい(マダオ)。


手 越 退 社


首だ首だ首だ


手越もおっさんなんだから、いい加減落ち着こうぜ。いってQでみられなくなるのは残念だよ。


手越云々じゃなく真面目な話、ジャニさんには感謝してたけど今のジャニーズ事務所には何の思いもないジャニーズは結構いそう(すでに離れた人も含めいた)とは思う。


チューバーのヒカルが宣伝してるからユーチューバーになるのほぼ確定なんだよな・・・


ほんとイッテQさえなければ居なくなってもあんまり気にしなかったんだが…おしい


まぁこれだけバイタリティあって知名度あったらジャニ離れても何かしら出来るんだろうね


「長年いた」じゃなくて「長年お世話になった」だろうよ。さも居てやったと言わんばかりだが、どんな経緯や思いがあろうと、ここまでやってこれたのは事務所の力があってこそなんだから、最低限の敬意は払わんと誰も使いたがらんぞ?まあ、5年後辺りには半グレ反社とつるんでNEWSになってそうだが。