益若つばさ

25日、モデルタレント益若つばさが自身のインスタグラムを更新。投稿内で「黒マスク」について語ったことに、注目が集まっている。

■黒マスクに併せたシックなコーデ

益若は投稿で「マスクは、最近やっと黒を抵抗なくつけられるようになりました(はじめは緊張した)」と告白。続けて「お洋服に合わせてつける楽しみを見つけたいと思います」と、黒マスクを活かしたコーディネート研究に対する意欲をみせた。

アップされた写真では、ドーリー系のキャメルカラーワンピースを着用しており、小物を黒で統一したコーデを披露した。黒マスクも上手く溶け込んでおり、ファッションアイテムとして立派に機能していることがわかる。



■「最高に似合ってる」と反響相次ぐ

今回の投稿のコメント欄では「つーちゃん、めっちゃかわいい!」「マスク違和感がないな」「最高に似合ってる…」など、益若が披露した黒マスクコーデを絶賛する声が相次いだ。

しかしやはり、マスクと言えば白色というイメージが強い人も多いよう。益若の「黒マスクへの抵抗があった」という発言をを受けて、ファンからは「私も黒マスク違和感あるな…」「抵抗があったけど、今度挑戦してみようかな」といったコメントが相次いだ。

■黒マスクに抵抗を持つ人は…

好みが分かれる黒マスクだが、世間ではどのような印象を持たれているのだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,361名に「黒マスク」について調査したところ、全体の50.2%の人が「ダサい」と回答した。なかなか受け入れられないという人も少なくないようだ。

マスクと併せたシックなコーデを披露した益若。マスクが必須となった現代では、黒マスクファッションとして取り込んでいくことが、オシャレの基本になるのかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年3月23日2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名 (有効回答数)

益若つばさ、黒マスクへの抵抗を告白 「めっちゃわかる」と反響相次ぐ




   

黒マスクってちょっとイメージが悪いという印象があるんですよね。

<このニュースへのネットの反応>

普段の外出なら別にいいけど会社で黒マスク付けてる奴は頭おかしいと思う