前足を挙げて見せるネコちゃんがTwitterで話題です! シンプルで飾らない主張がたまらなくかわいく見えちゃうんです。


 面白ポーズで話題となったのは、ねこライターのゆあさん宅で暮らすサビ猫の「ジジ」ちゃん。壁に設置されたステップに陣取り、こちらを見ながら軽ーく右前足を挙げています。

 軽快な「いよっす!」の声が聞こえてきそうなジジちゃんのポーズ。こんな風に迎えてもらえたら、一日中幸せかもしれません。このあまりに気軽なアピールに、ネコ好きさんからの“いいね”がいっぱい集まりました。

 ジジちゃんは3ニャン暮らしの紅一点で、「レオン」君、「コタロウ」君と一緒に日々を過ごしています。人が入っているお風呂で気まずい顔を見せるジジちゃんに、何もかもを大解放していたところを見つかるレオン君と、何かと話題に事欠かないファミリーなのです。

 まだスクープの少ないコタロウ君は「我が家で唯一の猫」とされ、穏便な立場を守り続けているようです。今はそうでも今後はどうかな? これからの展開が非常に楽しみです。

 ジジちゃんたちの様子はゆあさんのTwitterの他、最近開設したInstagramでにぎやかな毎日を公開中! 癒やしの猫画像に添えられるゆあさん発のコメントも楽しく、見る人に元気を与えてくれますよ。

画像提供:ゆあ(@yunc24291)さん

高いところからジジちゃんが……


   

こんなポーズされたらつい手をあげて返しちゃいそう?

<このニュースへのネットの反応>

(=゚ω゚)ノぃょぅ


前世は人間だったんじゃね