山下智久の処分にカズレーザーが小倉智昭に反論 


     

差別的に考えたくないですね。ガズレーザーさんは平等に意見したんでしょうね。


17日、先月末に未成年の女性たちと酒の席に同席していたことが発覚した歌手・山下智久を一定期間の活動自粛、KAT-TUN亀梨和也を厳重注意処分にすることを、ジャニーズ事務所が発表

翌日、朝の報道番組ではこぞって一連の騒動が注目されたが、『とくダネ!』(フジテレビ系)では司会の小倉智昭に対する、お笑いコンビメイプル超合金カズレーザーの反論が話題を呼んでいる。

■事務所側の方針

山下、亀梨共に、相手の女性が未成年だったという認識はなかったものの、飲食を共にしたことは認めている。当該女性については、店側が年齢確認を行なった際に成人であると説明していたという。

所属事務所は、今回の事態を引き起こした原因について「店内に居合わせた方が積極的に年齢を偽っていたことが挙げられるのではないか」とコメント

一方で、「皆様が継続的に新型コロナウイルスと向き合いながらそれぞれ自主的に制約を設けて生活を送られている状況であったことからすれば、たとえ自治体による酒類を提供する飲食店への時短営業要請下にない時期の出来事であったとしても、自身の置かれた立場に対する自覚と責任欠けた行動であった」とし、両名の行為を重く受け止めている。


■「ちょっと厳しい」という意見に対し…

事務所の下した処分に対し、小倉は「事務所の処分が出たことによって、事がさらに大きくなりましたよね」「今はちょっと…厳しすぎるぐらい厳しいですね」とコメント

するとカズレーザーは「未成年と飲酒してホテルへ行った」という状況が、2017年に未成年との淫行疑惑が報じられたお笑い芸人狩野英孝とほぼ同じであることを指摘し、「狩野さんは半年休んだから…」と、山下が謹慎することを「仕方ない」と受け止めている。


■カズレーザーが小倉に反論

過去に似たような事例が起こった際、狩野が謹慎していたことを考えると、山下の処分は「決して厳しすぎるものではない」と主張したカズレーザー

すると小倉は苦い表情を浮かべ、「お笑いアイドルじゃ、立ち位置がかなり違うっていうのがあるかも分からないよね…」とコメントを返す。その意見を受け、カズレーザーは「芸能界のヒエラルキーの話なんですか?」「そこなんですか、結局…」と、スタジオの笑いを誘いつつ、反論する様子を見せている。

■視聴者から共感の声

カズレーザー同様、小倉の意見に引っ掛かりを覚えた視聴者は多い模様。ツイッター上ではカズレーザーを支持する声が多数上がっており、「カズさんが一番平等というか、基準がしっかりしてる」「こういうことに、芸人もアイドルも関係ないでしょ…」「小倉さん、ちょっとズレてるな。カズレーザーの言う通り」といったコメントが散見された。

中には「現役アイドルだから逆にもっと厳しくすべきなのでは…」などの意見も少なくない。

  

カズレーザー、山下智久の処分めぐり小倉智昭に反論 「ヒエラルキーの話?」






ゲスト

ゲスト

小ヅラのこういうのは差別だの何だのって言われないのか?

OG-chan

OG-chan

アイドルと芸人だと【何が・何故・どのように】違うのか説明を求める。

ゲスト

ゲスト

もっというと忖度じゃなきゃ芸能人と一般人の何が違うんだよって話

ケンジ

ケンジ

山口メンバー・・・

ALTAIR

ALTAIR

年齢詐称して店に侵入していた件はいいの?

ゲスト

ゲスト

アイドルや芸人のような公人は、夢を与える・他人を楽しませる職業なのだから、一般人よりも寧ろ厳しく処罰されるべきでは。だが、実際はどうだ?普通の会社員なら即クビだが、芸能人は長期休暇で済んでしまう。

バツ

バツ

どのワイドショーでも店が悪いだの、二人が悪いだのってそうじゃないだろ。一番悪いのは年齢詐称して来店した女だろ。虐め問題でも教師や校長の対応を叩くマスゴミだけど、虐めたクソガキを一番に叩くべき。

ゲスト

ゲスト

カズレーザー好きだわ

なし

なし

マスゴミ同士で会話しててキモイ、テレビなんて見てたら馬鹿になるよ

ハイペリオン

ハイペリオン

ヅレてるのは頭の被り物だけにしてくださいよ・・・。

アフェ

アフェ

狩野の時は朝から夕方までこの手の番組の連中が狩野をボロッカスに叩いてたよなw清々しいまでのダブスタは流石ですわ

nikonikonikosann

nikonikonikosann

ワイドショーはショーなのであって、報道倫理や社会正義とは無関係なことを知っておいてほしい。喋ったり、スーツ着てたりとタイプは異なるが登場人物の概ねはピエロの親戚みたいなものである。

ユウ

ユウ

カズレーザー・・・お前、きえるのか・・・?こういうのガツンガツン言うのは好感もてるが、芸能界は簡単に干すからなぁ・・・

tab石花

tab石花

後ろに控えている企業案件の大きさで事務所としての対応が異なる気がしないでもない。