やっくんが嫌悪感を抱くのも無理ないかな。ちょっと口が悪いとこありますよね。

1


27日放送のフジテレビ系「バイキング」(前11時55分)で、安倍晋三首相の健康問題について特集した。

安倍首相は、28日に記者会見を開き、新型コロナウイルス対応を説明する方針で、自身の体調にも言及する見通しとなっている。
官邸での記者会見が実現すれば、通常国会閉会翌日の6月18日以来となる。

番組では麻生太郎財務相が25日の会見で首相の体調について質問したテレビ朝日の記者に
「テレビ朝日? おたく。あっそう。テレビ朝日がどんなニュースを流しているかテレビ朝日をあまり見ないのでよく知らないんですけども
各社同じ情報を流しているんですか」などと述べたことを伝えた。

この発言にタレントの薬丸裕英は「何様って思いますよね、この方」とした上で「質疑応答はちゃんとしていただきたい」などと指摘した。
さらに「こんな物言いしかできないんだったらこのポストにいないでいただきたい。これが一番醜い」とコメントしていた 
 





69 カンピロバクター(神奈川県) [GB] :2020/08/27(木) 20:33:33.33

>>1
なに様って副総理だよ
おまえはなに様よ


5 アコレプラズマ(新潟県) [US] :2020/08/27(木) 20:27:08.23

最初やくみつるが言ったのかと思った


7 フィシスファエラ(ジパング) [US] :2020/08/27(木) 20:27:34.90

麻生財閥御曹司様だろ


9 ビブリオ(千葉県) [DE] :2020/08/27(木) 20:27:41.80

副総理大臣様


12 フィシスファエラ(東京都) [JP] :2020/08/27(木) 20:27:54.29

何様って、元総理大臣だよ。


17 ナトロアナエロビウス(やわらか銀行) [US] :2020/08/27(木) 20:28:06.57

物の言い方に品は一切感じないけど問題は内容だろ


21 フィンブリイモナス(家) [US] :2020/08/27(木) 20:28:38.51

共感しちゃうよね~
麻生さんに


22 ディクチオグロムス(福岡県) [US] :2020/08/27(木) 20:28:41.96

副総理だがそんなことも知らんのか


29 デスルフォバクター(茨城県) [ニダ] :2020/08/27(木) 20:29:33.89

麻生さん最高だったじゃんw


32 レジオネラ(愛知県) [GB] :2020/08/27(木) 20:29:49.16

そらずーっと嘘ばっか書かれて、粗探ししかやらないんだから頭にも来るだろ


39 イグナヴィバクテリウム(大阪府) [ニダ] :2020/08/27(木) 20:30:44.84

麻生さんが相手のレベルに合わせてるのかと思ったけど違うのか?


41 レジオネラ(東京都) [ニダ] :2020/08/27(木) 20:31:07.44

いや、随分と柔らかい対応だろ
ヤクなんとかさんの目上に対する物言いのほうがオカシイよ


45 エリシペロスリックス(埼玉県) [US] :2020/08/27(木) 20:31:34.59

何の苦労も知らずに家柄と親の力で政治家に慣れたこどもおじいさんだから仕方ない(´・ω・`)


48 エントモプラズマ(東京都) [FR] :2020/08/27(木) 20:31:42.99

薬丸もこんなこと言うタイプだったっけ
麻生捕まえて「この方」呼ばわりは不見識甚だしい


50 クロオコックス(ジパング) [FR] :2020/08/27(木) 20:32:03.91

めちゃ痛快じゃん
麻生好きだわ


51 シュードノカルディア(庭) [US] :2020/08/27(木) 20:32:16.89

どっちもどっち


56 スフィンゴモナス(埼玉県) [US] :2020/08/27(木) 20:32:48.98

ヤっくんってずーっとテレ東に入りびたりなのかと思ってたけど 他にも出てるんだ


59 ヒドロゲノフィルス(庭) [US] :2020/08/27(木) 20:32:58.09

朝日に対してなら別に問題ないな


62 テルモミクロビウム(滋賀県) [US] :2020/08/27(木) 20:33:06.70

いつもの麻生さんじゃん


63 チオスリックス(東京都) [BR] :2020/08/27(木) 20:33:11.36

やっくんみたいな人を怒らせることができたのなら
それで目的達してるじゃんw
挑発が目的なんだから
有能ですね


64 テルモトガ(庭) [US] :2020/08/27(木) 20:33:12.69

でも確かに閣僚としては良くないな。


91 スフィンゴモナス(東京都) [US] :2020/08/27(木) 20:35:16.03

>>64
そうやって甘やかした結果が、偏向捏造ありきになったんだからこれくらいでいい

下品なことやっといて、返されたら下品だと叩くなんて今がおかしい


71 プランクトミセス(埼玉県) [US] :2020/08/27(木) 20:33:48.01

副総理だし、そもそも相手を貶める意図でしか質問してこない相手に丁寧な応対する必要あるか?
先に礼を欠いたのはどっちだよ


77 テルモトガ(庭) [US] :2020/08/27(木) 20:34:12.51

>>71
安倍さんがあんな言い方するか?


72 ハロプラズマ(大阪府) [KR] :2020/08/27(木) 20:33:52.39

相手が朝日だからな、残当


73 キサントモナス(東京都) [US] :2020/08/27(木) 20:34:00.15

くだらん質問するからでしょ


74 クラミジア(ジパング) [BR] :2020/08/27(木) 20:34:06.12

そもそも安倍の体調麻生に聞いてどうすんだよ
芸能人のゴシップ記事じゃねぇんだぞ


75 ジオビブリオ(東京都) [ニダ] :2020/08/27(木) 20:34:06.16

個人的には溜飲が下がったけど、自民党の支持のことを考えるとマイナスだろうなとは思った
麻生さんは政策はいいのに口が致命的に悪い
前も嫌われた挙げ句、民主党に政権渡した前科があるんだし、戦犯の自覚は持って頂きたい


97 緑色細菌(SB-iPhone) [ニダ] :2020/08/27(木) 20:35:30.53

>>75
一番悪いのは身内贔屓
サクッと切ることができない


99 グリコミセス(静岡県) [ES] :2020/08/27(木) 20:35:33.97

丁度コレ観てたわ。慰安婦捏造して日本を貶めたのに麻生さんこの程度の小言で済ましてるんだから甘いなって思ったわ。