過去に逮捕された二世タレントたちの現在とは…

過ちを犯してしまったらなかなかイメージを払拭できないですよね。

      
     
逮捕された“二世タレント”は今……「ライブ復帰で炎上」「親子でバー経営」「公式サイト&SNS更新」
逮捕された“二世タレント”は今……「ライブ復帰で炎上」「親子でバー経営」「公式サイト&SNS更新」
2016年8月に強姦致傷容疑で逮捕(不起訴処分)された俳優の高畑裕太が、今月23日に自身のインスタグラムを更新。

公式ホームページの開設と、凍結されていたSNSの更新も再開すると報告している。

「コメント欄には『おかえりなさい! 待ってましたよ!』『また元気な姿が見られるとうれしい。応援してます』といったファンの暖かい言葉も見受けられるものの、ネット上では『よく平気な顔で戻ってこられるね、ビックリだわ』『やったことは消えないし、今さら需要があるとも思えない』『反省して社会復帰することは間違ってないと思うけど、芸能界じゃなくてもいいでしょ?』といった、辛辣な声が多いです」(芸能ライター)

また、母で女優の高畑淳子に対しても、ネット上では「子どものことを思ったら、芸能界復帰は止める気がする」「どうせ母親が後押ししたんだろうな」「親子でいい印象がない。テレビに出たらチャンネル変えます」と批判の声が多い。

タレントの逮捕は大きな話題になるが、二世タレントとなると、“その後”についても世間の注目が集まりやすい。

女優・三田佳子の次男で、18年に覚醒剤取締法違反により4度目の逮捕をされた元俳優・高橋祐也は現在、飲食店を経営しているという。

「1度目の逮捕となった1998年1月、三田は記者会見を開いて当時18歳だった高橋の親として謝罪していましたが、月50万円の“お小遣い”を与えていたなどとコメントし、親子で批判を受けることに。その後、高橋は00年、07年、そして18年と、いずれも覚醒剤取締法違反で逮捕され、さらに19年、内縁の妻である元乃木坂46・大和里菜に対する脅迫容疑で5度目の逮捕。のちに不起訴となっていますが、ネット上では『親に甘やかされた結果がこれか』『完全に育て方を間違えたね』と非難轟々でした」(同)

そんな中、今年7月にニュースサイト「NEWSポストセブン」が高橋の現在について報じ、またも非難を浴びることに。

「記事によると、高橋は18年の逮捕前から都内でダイニングバーを経営していたそうですが、赤字が続いていたため、今年6月にスナックに業態を変更したとか。また、三田夫婦も経営に関わるようになったらしく、『何度も家族会議を重ねて決めたそうです』という関係者の証言もありました。ネット上では『結局また親が世話してるのかよ』『ここでも助け舟出しちゃうのなら、もう腹をくくって最後まで面倒見るしかないね』『いい大人なのに自立してなくて、恥ずかしくないのか?』と呆れられているようです」(同)

歌手・金子マリの次男で、ロックバンド・RIZEのベーシスト兼、Dragon Ashの元サポートベーシストを務めたKenKenは、19年7月に大麻取締法違反で逮捕。

翌8月には保釈され、11月には活動再開を予告したのだが……。

「もともと所属していたRIZEやDragon Ashではなく、知人アーティストのライブに個人的に出演するという形での復帰を予定していたため、批判を浴びたんです。Dragon Ashのメンバー・櫻井誠は、KenKenのことだとはっきり言及していないものの、自身のTwitterで『愕然。全く聞いてないし、俺らの事なんてどうでもいいのか』と驚きをつづっており、ファンからも『バンドに迷惑かけた人の行動とは思えない』『逮捕されたこと以上にショック』『KenKenにとってRIZEはその程度のものだったの?』と、怒りや悲しみの声が上がっていました」(同)

“二世”ならではの苦労もあるのだろうが、犯した罪を反省し、自力で這い上がってこないと、世間は許してくれないのかもしれない。


(出典 entamix777.com)








#50 [匿名さん] :2020/08/31 21:23

>>0
渡部よりマシなんだろ

渡部のおかげ


#63 [匿名さん] :2020/09/02 07:17

>>0
高畑気持ち悪い。


#70 [匿名さん] :2020/09/02 13:59

>>0
どうでもいいよ


#71 [匿名さん] :2020/09/02 14:03

>>0
良く恥ずかしくもなく表舞台に出てこれるものだな
どんな心境(精神)何だろう?


#8 [匿名さん] :2020/08/31 15:49

一生ママのお金で生活できるから復帰なんかしなくてもいいだろ


#9 [匿名さん] :2020/08/31 15:51

一緒に農業やろう


#12 [匿名さん] :2020/08/31 15:53

異世界に転載して農業を始めました


#16 [匿名さん] :2020/08/31 15:56

ネット、電凸がなかった時代なら簡単に復帰できた、かもね。
記憶から消えてもネットには永久に残る。
検索されたら終了


#21 [匿名さん] :2020/08/31 15:57

実父は相棒に出てる刑事役だよね?


#23 [匿名さん] :2020/08/31 16:01

>>21
もう出てない


#22 [匿名さん] :2020/08/31 15:58

ママ命


#24 [匿名さん] :2020/08/31 16:02

ママと一緒


#25 [匿名さん] :2020/08/31 16:07

本当はハニトラに引っかかってこんな目にあってるのはわかってても親子ともに偉そうで嫌いだから電凸しちゃう。


#28 [匿名さん] :2020/08/31 16:11

>>25
電凸とか怖ーよww
そこまで執着する気力を他に向けろw


#26 [匿名さん] :2020/08/31 16:09

一般の会社とかで働くとなると後ろ指差されるから犯罪者芸能人は無理だろ。食うていかないとダメだから結局仕事があるない抜きで芸能界に出戻るしかできない


#27 [匿名さん] :2020/08/31 16:11

芸能人だった頃と
違うような…
写真見る限り
やつれてるような気がする


#31 [匿名さん] :2020/08/31 16:54

賛否両論あるのが当たり前


#39 [匿名さん] :2020/08/31 17:48

>>31 賛否のうち否だけで良い。


#32 [匿名さん] :2020/08/31 17:01

筆下ろしがお母ちゃんってホント?


#47 [匿名さん] :2020/08/31 18:25

>>32
てか皆筆下ろしは母ちゃんだろ?
俺も母ちゃんだよー


#33 [匿名さん] :2020/08/31 17:05

ホンマホンマ 知らんけど


#34 [匿名さん] :2020/08/31 17:07

仮面ライダーにやっつけられろ!
親子そろって!


#37 [匿名さん] :2020/08/31 17:27

ロボコップのような動作には笑った


#44 [匿名さん] :2020/08/31 17:56

高畑淳子って、いつもテレビで更年期障害みたいにわめいて発狂してる人でしょ
若い時からの付き合いが変わらないパトロンが力持ってるんだろうな


#49 [匿名さん] :2020/08/31 21:21

ファンなんて皆無だろ


#52 [匿名さん] :2020/09/02 00:03

「ただいまー!」


#54 [匿名さん] :2020/09/02 04:10

高畑は、三田の息子よりはマシ


#57 [匿名さん] :2020/09/02 05:35

どんだけ甘い汁を吸いたいんだよ


#59 [匿名さん] :2020/09/02 05:42

極楽の山本も10年経っても完全復活は出来ない


#60 [匿名さん] :2020/09/02 06:40

高畑淳子のプッシュがスゴいらしい( ̄▽ ̄;) あの顔で来たら確かに萎縮する! 高畑淳子とにらめっこしたら勝てないだろ?(-_-)


#62 [匿名さん] :2020/09/02 07:00

バカ息子ならではバカ息子にはバカ母ありだから、普通に常識があり先見性がある人種ならまず個人芸能事務所を高畑母が設立して息子を社長なり役員でもさせて世間の動きをみるよ、三田妖怪の息子みたいに何回もまた同じあやまち


#65 [匿名さん] :2020/09/02 07:31

舞台俳優ぐらいはできるでしょ


#68 [匿名さん] :2020/09/02 12:43

マスコミが強者の時代じゃないよ
正体の底が割れているんだから


#74 [匿名さん] :2020/09/02 14:10

タレント業はありえない


#75 [匿名さん] :2020/09/02 14:11

大きい勢力につぶされたな
台本通りってやつだ