小室圭さん 借金時効で眞子さまとの結婚を強行か…

これが現実となっても国民は納得しないし素直に祝福できないんじゃないかと思うんですけどね。

          
小室圭さん 「借金は時効で消滅」間近、堂々と結婚発表か
「最近のXさんは、いわゆる“あきらめモード”。夏バテ気味で元気がありませんし、借金問題についての話もめっきり減りました。私に“こう動いてほしい”と要請することもなくなった。そもそも、小室さんからはまったく音沙汰がありません」

小室圭さんの母・佳代さんと金銭トラブルを抱える元婚約者Xさんの代理人はそう嘆息する。Xさんがあきらめモードになるのも、実は無理もない。借金問題が消滅するときが迫っているのだ──。

 秋篠宮家の長女の眞子さまと、小室さんの婚約内定が発表されたのはちょうど3年前の9月3日。瞬く間に祝福ムードが広がったが、佳代さんの借金問題が明るみに出るとそれも一転、翌2018年には結婚行事が延期され、宮内庁は「再来年(2020年)への延期」を発表した。

「『再来年』である今年中には何らかの発表があるべきです。9月11日には紀子さまが誕生日を迎えられますが、発表の“本命”とみられるのは秋篠宮さまの誕生日。紀子さまは核心に迫る言及を避けられ、秋篠宮さまが11月30日の誕生日で『再延期』を発表されるというのが大方の見方です」(皇室ジャーナリスト)

 一方、当事者である小室さんは新たな動きを見せる。



    


(出典 assets.media-platform.com)








#49 [匿名さん] :2020/09/13 11:18

>>0
日本国民を舐めんじゃねーぞ


#97 [匿名さん] :2020/09/13 11:43

>>0
いうか、請求書送れば時効はない。
問題は小室は質が悪いから意図的に受け取らないかも。


#1 [匿名さん] :2020/09/13 10:58

あちゃー


#2 [匿名さん] :2020/09/13 10:59

逃げ得


#3 [匿名さん] :2020/09/13 10:59

請求を出せば、借金は時効にかかりません。


#7 [匿名さん] :2020/09/13 11:06

結婚は急がなくていい


#8 [匿名さん] :2020/09/13 11:06

煙たいだけ


#10 [匿名さん] :2020/09/13 11:07

時効で消滅って最低の言葉だな。


#12 [匿名さん] :2020/09/13 11:08

借金が時効になる。それは譲渡ではなくてそこに借金があったと、その証明になります。


#13 [匿名さん] :2020/09/13 11:08

借金は踏み倒します


#15 [匿名さん] :2020/09/13 11:09

女性誌には眞子が小室を吹っ切れたような話が飛び交ったばかり


#17 [匿名さん] :2020/09/13 11:09

借金は時効で消滅って借金なんだから返せよ


#18 [匿名さん] :2020/09/13 11:09

もし皇族になったらはずかしい言葉だな


#20 [匿名さん] :2020/09/13 11:10

法律的にはそうかもしれないが、道徳的には返せよな


#25 [匿名さん] :2020/09/13 11:12

国民に祝福される結婚を!って言ってるんだから時効関係無いよ。
それで解決するなら OK一生出ないよ。


#26 [匿名さん] :2020/09/13 11:12

時効でなくなれば良いの?クズやん。


#30 [匿名さん] :2020/09/13 11:13

皇族と結婚するつもりなら時効だとしても借金返して結婚しろと言いたい


#31 [匿名さん] :2020/09/13 11:13

時効には中断があるのを知らんの?
請求せいや!


#34 [匿名さん] :2020/09/13 11:14

督促したら時効は中断でしょ


#37 [匿名さん] :2020/09/13 11:15

返済するとしても、眞子さんが持参する金で払うんじゃね?
そんな金をそもそも持たせなきゃいいと思うけどね。


#38 [匿名さん] :2020/09/13 11:16

年一でも返済請求書送り続けたら時効はないんじゃなかった?


#40 [匿名さん] :2020/09/13 11:16

めんどくさい❗


#41 [匿名さん] :2020/09/13 11:16

眞子さまが苦労したいなら結婚してもいいんじゃね?
というか、眞子さまの後悔泣き顔もみてみたいし


#45 [匿名さん] :2020/09/13 11:17

>>41
皇室と絶縁してからな。


#42 [匿名さん] :2020/09/13 11:16

ここまで話がこじれたら皇室離脱で結婚か小室を諦めるかのどっちかしか無いな


#43 [匿名さん] :2020/09/13 11:17

なんにせよ、後ろ暗い問題を時効で逃げおおせるってのは神道の穢れなくとは縁遠いな


#46 [匿名さん] :2020/09/13 11:17

借金の時効には条件があります。

返済期限から、5年以上一度も返済していない
5年以上、電話や書面で返済に関しての約束をしていない
10年以上、返済を求める裁判・支払督促をおこされていない

以上3点がクリア出来ていれば、可能性はある!


#52 [匿名さん] :2020/09/13 11:20

そうか
借金も時効あんのか
時効まで逃げ切ればいいのか


#54 [匿名さん] :2020/09/13 11:23

債権譲渡すれば時効にはならない


#56 [匿名さん] :2020/09/13 11:23

踏み倒しか?ますますイメージ悪くなるな


#58 [匿名さん] :2020/09/13 11:24

こんな親子が皇室に関わってはいけない。


#60 [匿名さん] :2020/09/13 11:25

例え時効になっても記憶と事実は消えない


#61 [匿名さん] :2020/09/13 11:25

国民が結婚を認めない。小室は日本にいて欲しくない。


#62 [匿名さん] :2020/09/13 11:25

国民の祝福は一生ないと思うけど、大丈夫なの?


#64 [匿名さん] :2020/09/13 11:27

400万くらい返せよ 4億ならキツいだろうけどな


#75 [匿名さん] :2020/09/13 11:30

御結婚おめでとう御座います🎌


#76 [匿名さん] :2020/09/13 11:31

借金の時効って消息不明じゃないとこないんじゃないのか?


#77 [匿名さん] :2020/09/13 11:31

プロの手口


#78 [匿名さん] :2020/09/13 11:33

踏み倒しかよ、情けない親子


#79 [匿名さん] :2020/09/13 11:33

借金踏み倒した奴との結婚を認める親なんかいねーわ。


#81 [匿名さん] :2020/09/13 11:34

こんなのと結婚させたら一生汚名が残るよねー


#84 [匿名さん] :2020/09/13 11:36

皇族に相応しいのかが問題点


#86 [匿名さん] :2020/09/13 11:37

>>84
1000%相応しくない!全国民が思っている


#88 [匿名さん] :2020/09/13 11:38

裁判かけてなかったっけ?


#93 [匿名さん] :2020/09/13 11:41

元カノの令嬢は早く別れてよかったね!


#96 [匿名さん] :2020/09/13 11:42

アメリカで弁護士になるために勉強して給料を貰えるシステムが凄い