新型コロナウイルス感染者が再び増加傾向に…

落ち着きかけたかと思うとまた増えるの繰り返しですね。収まる日って来るんでしょうか?
     

国内で635人感染、3人死亡 新型コロナ、再び増加傾向

国内で635人感染、3人死亡 新型コロナ、再び増加傾向
国内では26日、新たに643人の新型コロナウイルス感染者が確認された。

東京270人、神奈川91人、大阪66人など、都市部を中心に増加傾向。死者は東京、大阪、沖縄で各1人の計3人だった。

東京の死者数は累計400人となった。

沖縄で過去の感染者数を2人減らす修正発表があった。

これまでの国内の感染者数はクルーズ船ダイヤモンド・プリンセスの乗客乗員を含めて計8万2431人。

死者は計1560人となった。



【日時】2020年09月26日 23:21
【ソース】共同通信
    


(出典 www3.nhk.or.jp)








#4 [匿名さん] :2020/09/27 00:12

誰も減るなんて思ってないし、むしろ増やそうとすらしてるとしか思えん


#5 [匿名さん] :2020/09/27 00:13

んだな


#6 [匿名さん] :2020/09/27 00:13

そりゃそうだろ


#7 [匿名さん] :2020/09/27 00:13

国はコロナより経済を優先することにしました


#9 [匿名さん] :2020/09/27 00:16

何を言っても変わらん。


#10 [匿名さん] :2020/09/27 00:16

本番はこれから
インフルエンザとコロナのWタッグチーム


#11 [匿名さん] :2020/09/27 00:17

Gotoキャンペーン全く関係ない!!
医療機関はまだ飲み会も出来ないし県外の人との接触もダメなのに旅行なんていつ出来るのか…


#13 [匿名さん] :2020/09/27 00:18

GoToトラベルに東京が加わることで更なる増加かね。
新総理のお手並み拝見ですな


#22 [匿名さん] :2020/09/27 00:23

>>13
すべて税金で、あとから金のない人にもふりかかる迷惑な案件だろな。


#26 [匿名さん] :2020/09/27 00:24

>>22
情け無い


#40 [匿名さん] :2020/09/27 00:32

>>13
トラブル


#14 [匿名さん] :2020/09/27 00:19

増えるのは来週からでしょ。


#15 [匿名さん] :2020/09/27 00:19

また東京が増えてきた。小池都知事は今後の推移は都民の皆さん方次第ですと言ってたな。


#20 [匿名さん] :2020/09/27 00:22

>>15
東京郊外住みだが
郊外の田舎ですら(田舎の方がマスク率高い)
半分近くがマスクしなくなってきた
そりゃ増えますわ


#18 [匿名さん] :2020/09/27 00:21

まだやってたのかww


#21 [匿名さん] :2020/09/27 00:22

増えるに決まってるだろ。ホントの地獄は年末


#23 [匿名さん] :2020/09/27 00:24

小さな病院でもアビガンを処方できるようになったらコロナは終了
岡田晴恵もええ加減稼いだだろ


#25 [匿名さん] :2020/09/27 00:24

個人個人がコロナ防止策をしっかりしてたら、そうは感染しないと思ってたけど結構感染者が増えた。
まあ世の中色んな人がいるからな。
人と人との接触を無くすしか感染者減らす手立ては無いみたいだね。


#27 [匿名さん] :2020/09/27 00:25

なんだー第3波か


#37 [匿名さん] :2020/09/27 00:30

>>27
来たかね?北風、ソロソロ。


#30 [匿名さん] :2020/09/27 00:28

いきなり増えた😃


#32 [匿名さん] :2020/09/27 00:29

やはり日本のコロナ対応は失敗でした。


#34 [匿名さん] :2020/09/27 00:30

>>32
何の対応?


#41 [匿名さん] :2020/09/27 00:32

>>34
コロナの対応


#36 [匿名さん] :2020/09/27 00:30

後3000人で中国抜きかよw
5日あれば行けるか?
もうすぐ感染者数東アジア1位だなw


#38 [匿名さん] :2020/09/27 00:30

安倍がちゃんとPCR検査をしないからだよ
潰瘍性大腸炎の検査はちゃっかりやってるんだからなあ


#62 [匿名さん] :2020/09/27 00:38

>>38
コロナ感染者が出て、PCR検査受けたのは保健所が選定したごく近い濃厚接触者だけ。
これでは感染は抑えられないと思った。


#46 [匿名さん] :2020/09/27 00:34

土日や祝日にPCR検査をやらないから感染を拡大させてんだよ


#48 [匿名さん] :2020/09/27 00:34

どうせGO TOと因果関係はないと、ソッコー閣議決定するんだろうな


#49 [匿名さん] :2020/09/27 00:34

GOTOなんてくだらいの作ってコロナ増やしてるだけ


#51 [匿名さん] :2020/09/27 00:35

第3波は第2波より更に増えそうだね


#64 [匿名さん] :2020/09/27 00:39

>>51
どう何んだろ。敬老、秋分辺りが試金石だろうか。


#52 [匿名さん] :2020/09/27 00:35

政府はコロナを救世主だと思ってるよ
日本が超高齢化社会から脱却するための


#55 [匿名さん] :2020/09/27 00:36

これから大変なことになるなー
もう街中に人が戻りつつあるし


#58 [匿名さん] :2020/09/27 00:37

むしろアレで増えない方がおかしいわ
案の定過ぎる


#59 [匿名さん] :2020/09/27 00:38

早くコロナ厨が消えてなくなりますように


#65 [匿名さん] :2020/09/27 00:39

都民解放したら日本全国に拡散するわ w
んで外国人OKになるんだろ?
何したいんだろね。


#72 [匿名さん] :2020/09/27 00:41

イギリスから購入予定のワクチンはいつ頃届くのかね


#76 [匿名さん] :2020/09/27 00:43

>>72
ワクチンに期待してるの?


#79 [匿名さん] :2020/09/27 00:44

>>76
ワクチンなしでマスクだけで乗り切るつもりかね


#75 [匿名さん] :2020/09/27 00:43

会社の風評に関わるから医者に行くな言われた


#81 [匿名さん] :2020/09/27 00:45

東京だけが伸びてるのは本当に重大な問題だ。


#82 [匿名さん] :2020/09/27 00:45

どこぞの放送で減少傾向とか言って嘘やん
これから思いやられるわ


#84 [匿名さん] :2020/09/27 00:45

国と自治体の行政が、煽っているからね。 


#90 [匿名さん] :2020/09/27 00:47

安全性に不安を残すワクチンに抵抗あるな


#91 [匿名さん] :2020/09/27 00:48

毎日発表される新規感染者と回復者がいつもほぼ同じなのも怪しいよね


#96 [匿名さん] :2020/09/27 00:49

>>91
証拠も根拠もないが怪しいと思う