ホリエモンと餃子屋のマスク問題 イタ電は「自分のせいではない」

お互いにもう少し大人な対応はできなかったんですかね。

     
マスク未着用問題ホリエモンと餃子屋 現在もTwitterで論争継続 「こんな対応されたのは初めてだから晒した」
広島県にある餃子店にホリエモンこと堀江貴文が訪れたところ、同行していた人物がマスクをしておらず、入店を拒否られたことをFacebookに投稿。

そのときの内容は“尾道の数字から始まる名前の某餃子店。

美味しそうだな、と思って三名で来店。

私はしてたけど、1人マスクしてなく、来店したらマスク着用でないと入店できない、と言われどこまで厳しいのかを聞くべく(食べてる時以外ずっとつけてろとか言われるのやだし)「食べてる時以外ずっと着けないとダメなんですか?」って聞いたら日本語が伝わっていないのか、「ウチはマスクしてないと入店できないんです」の一点張りで話が先に進まない”というものだった。

イタズラ電話が殺到し店は一時休業という事態になった今回の騒動。

騒動は収まるどころか今も加熱しており、2020年10月5日の18時現在もTwitterでリプライでやりとりが行われている。

そのTwitterのやりとりを紹介すると晒した理由に対しては「毎日たくさんの店で外食してるけどこんな対応されたのは初めてだから」、またやり過ぎだという意見に対しては「俺はムカついたのでマスク原理主義ムカつくーってFBに書いただけ」と回答している。

16時半過ぎから行われているTwitterのリプ返しは現在も続いており、自分の責任では無いと貫いている。

確かにイタズラ電話をしたのはホリエモンではないかもしれないが、その切っ掛けを作ったのは自身だということを知って欲しい。

ホリエモンがSNSに投稿すれば相当な影響力があるということだ。

【日時】2020年10月05日
【提供】ゴゴ通信



(出典 tk.ismcdn.jp)








#37 [匿名さん] :2020/10/05 22:24

>>0
本日も尾道に向かってズームイン!!?


#58 [匿名さん] :2020/10/05 22:27

>>0
普通に考えたら
奥さまはマスクしてない人に喋ってたんじゃね


#5 [匿名さん] :2020/10/05 22:16

宣伝効果抜群のこのチャンスをイタ電ごときで寝込んで休業とか商売センスが無さすぎる。遅かれ早かれ潰れる店


#15 [匿名さん] :2020/10/05 22:18

ホリエモンと認識した上で「めんどくさいから入店拒否」といい放ったんだから覚悟の上だろ


#17 [匿名さん] :2020/10/05 22:18

負けていじけちゃって休業かよ


#18 [匿名さん] :2020/10/05 22:19

ネットを利用して商売してたから分かるだろ!ネットの影響力!ほりえ、ネットでツイート辞めろ!売名行為、詐欺師の常套手段!


#23 [匿名さん] :2020/10/05 22:19

Twitterで公開私刑したのはあきらかに堀江貴文
新法で裁かれるべきだな
それを予感して必死に無罪を訴え続けるのがまた無様だけど
言葉使いが良くないね、ボケとか
とにかく不幸になれ、堀江


#25 [匿名さん] :2020/10/05 22:20

>>23
不幸になったのは餃子屋🤣🤣🤣


#26 [匿名さん] :2020/10/05 22:21

マスク未着用者を差別するからだ


#27 [匿名さん] :2020/10/05 22:21

ホリエモンに食わすぐらいなら捨てるそのぐらい気合いの有る店主だろ断るぐらいだからな


#29 [匿名さん] :2020/10/05 22:22

ロケットがどうとかの前にマスクぐらい買えよ。今の世の常識も通じない幼児以下の虫コロが!


#31 [匿名さん] :2020/10/05 22:23

数字の店ってろくなのない


#32 [匿名さん] :2020/10/05 22:23

俺なら堀江と闘うフリをして全国チェーン展開をするのに。
休業とか負け犬かよ


#38 [匿名さん] :2020/10/05 22:24

ホリエモンは今後外食店に張り紙でホリエモン入店お断りって張り紙すれば良い


#42 [匿名さん] :2020/10/05 22:24

俺はムカついたのでマスク原理主義ムカつくーってFBに書いただけで、あとは店主も含めて誤情報を流してる勢に片っ端から訂正リプを書いてるだけなんだが。むしろ追い込んでるのはクソリプ勢とマスコミでは?


#43 [匿名さん] :2020/10/05 22:24

マスクするのってそんなに苦痛か?


#44 [匿名さん] :2020/10/05 22:25

犯罪者って面倒臭い


#45 [匿名さん] :2020/10/05 22:25

「郷に入らば郷に従え」
東大出てるのにこういう言葉を知らないのかなこの人。
自分が気に入らないとSNS使って扇動するって卑怯だよ。


#50 [匿名さん] :2020/10/05 22:27

>>45中退だから、忘れたのでは


#46 [匿名さん] :2020/10/05 22:26

こいつ子供みたいだな!自分だけよければの考え方はヤメなさいよ
いい大人なのに他人様に気を使えない
マスクも出来ない
人間じゃダメやろ


#47 [匿名さん] :2020/10/05 22:26

店員とのやり取りに突然割り込んできて人の名前を客の前で晒して突然「帰れ」な店主って普段から冷静なんすかね


#48 [匿名さん] :2020/10/05 22:27

頑張れ堀江負けるなよ!


#51 [匿名さん] :2020/10/05 22:27

ネットに店の名前出したのは堀江じゃなく
餃子屋自らな


#54 [匿名さん] :2020/10/05 22:27

家で好きな餃子を作って食べればいい


#57 [匿名さん] :2020/10/05 22:27

面倒くさい男だな
SNSで発信しないと満足せんのかい


#60 [匿名さん] :2020/10/05 22:27

学費稼いでるアルバイトとかいたら可哀相


#61 [匿名さん] :2020/10/05 22:28

ネットに店の名前出したのは堀江じゃなく
餃子屋自らやし
ネットに堀江の名前出したのも餃子屋


#63 [匿名さん] :2020/10/05 22:28

マスクでいまだにやってんのかよ


#64 [匿名さん] :2020/10/05 22:28

堀江はコロナ関連でテレビから出演依頼なく焦っているなwww


#65 [匿名さん] :2020/10/05 22:29

ホリエモン、中学生かよ💦


#68 [匿名さん] :2020/10/05 22:29

イタズラ電話じゃなく普通は予約の電話が殺到しそうだが


#70 [匿名さん] :2020/10/05 22:29

ホリエモンに店の宣伝してもらってよかったじゃん