高橋真麻が発した「老害」「メンヘラのかまってちゃん」は差別発言と批判

公共の電波での発言は気を付けたほうがいいのかもしれないですね。言葉って難しいですね。

     
言いたい放題? 高橋真麻、足立区議に「老害」杉田水脈議員に「メンヘラのかまってちゃん」発言で物議 「差別発言」の声も
5日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、出演者のフリーアナウンサー・高橋真麻の発言が物議を醸している。

番組では、9月25日に開かれた足立区議会の定例会で、自民党の白石正輝区議が「こんなことはあり得ないことですけど、日本人が全部L(レズビアン)、日本人の男は全部G(ゲイ)となってしまったら、次の世代は生まれますか? ひとりも生まれないんですよ」「LだってGだって法律に守られているという話になったんでは、足立区は滅んでしまう」と発言し、差別的だと批判されていることを取り上げた。

番組が白井区議を直撃取材すると、「LGBTを差別することはまったく考えていません」としながらも、「子どもたちには普通の結婚をして、普通に子どもを生んで、子どもを育てることの大切さをしっかり教えなさいよ、と」と話していた。

一連のVTRを見ている間、高橋は終始首をかしげ、苦々しい表情を浮かべていた。

話を振られると、「時代遅れだな、老害だなって思いましたけど」と断罪。

さらに、友人に精子提供を受けて出産し、自分たちの子どもとして育てているという女性カップルや、養子を引き取って育てている男性カップルもいるとし、「本当に少子化対策したいんだったら、LGBTの人たちに、『あなたたちは結婚してもこうやって子どもを作ることができますよ、親になれますよ』って政策をすべきなのに。……考えられない」と厳しく指摘した。

さらに番組では18年8月号の『新潮45』の中で、LGBTカップルについて「子供を作らない、つまり『生産性』がない。そこに税金を投入することが果たしていいのかどうか」という文章を寄稿した自民党の杉田水脈衆院議員についても取り上げた。

MCの坂上忍が「さっき真麻ちゃん、『老害』って言ってたけど、種類の違う害悪のような感じもしてならないですけどね」と聞くと、高橋は「いつもおかしなこと言って注目を浴びようとしてて、最初はメンヘラでかまってちゃんなのかなって思ってたんですけど。だけど、見方を変えたら、そうでもしないと自分の意見が取り上げられない、注目されない。たくさん議員がいる中で埋もれちゃうから、そういうことをわざとやってるのかな」と分析していた。



【日時】2020年10月05日 17:35
【ソース】リアルライブ


(出典 img.jisin.jp)








#2 [匿名さん] :2020/10/05 23:35

>>0
この件に関しては白石議員の主張が正しい


#7 [匿名さん] :2020/10/05 23:38

>>2
同感


#56 [匿名さん] :2020/10/06 02:29

>>0
へー高橋真麻なかなか弾けてんな
そのまま行ってくれ


#57 [匿名さん] :2020/10/06 02:35

>>0
いやあいつらにはメンヘラ老害って言っても構わないよ別に。
白井と杉田は世間一般にレッテル貼ってんの。この違い分かんないかね。


#58 [匿名さん] :2020/10/06 02:44

>>0
コイツって子供居たっけ?

自分の子供が同性と結婚すると言ったら認めるの?

百歩譲って好きで付き合うのは仕方ない、でも結婚は別と言うハズ
結婚って家族親戚全てに関わってくることだからね

白石議員の言ってることは至極自然な事
あの発言については謝罪なんて全くする必要無い

同時に杉田議員も支持する
この二人には仲よくしてもらいたい


#86 [匿名さん] :2020/10/06 06:28

>>0
LGBTでどうやって子供作るの?


#87 [匿名さん] :2020/10/06 06:30

>>86
こうのとりに頼むんだよ


#10 [匿名さん] :2020/10/05 23:50

これぐらいの言いたい放題は問題無いでしょ?
あまりに今の芸能人は無難なことばかり発言していて面白くない。
もっと過激な発言をしないと盛り上がらない。


#12 [匿名さん] :2020/10/05 23:52

正直でええやんw。


#13 [匿名さん] :2020/10/05 23:54

杉田水脈は「メンヘラのかまってちゃん」に賛成


#14 [匿名さん] :2020/10/05 23:57

何か、みんなの記憶に残るような
気の利いたコメントを残したかったのだろう


お父さんも苦笑い


#15 [匿名さん] :2020/10/06 00:03

真麻いいぞ
もっと言えー


#20 [匿名さん] :2020/10/06 00:13

>>15
全て他人任せで生きてきたため
こんな情けない人生になったんだぞ


#16 [匿名さん] :2020/10/06 00:05

誰がか言わないとね


#18 [匿名さん] :2020/10/06 00:09

おめでたいな〜世間知らずのお嬢様は(笑)
もっと日本の裏社会、闇を勉強しろ!


#22 [匿名さん] :2020/10/06 00:14

親のコネだけで
生きてくればこうなる


#25 [匿名さん] :2020/10/06 00:19

間違った事は言ってないだろ


#28 [匿名さん] :2020/10/06 00:30

いーや高橋真麻は間違ってないだろ
表現があれなだけで


#29 [匿名さん] :2020/10/06 00:31

オレこの人好き。考えも筋が通っている。美人だしオッパイもデカい。


#34 [匿名さん] :2020/10/06 00:44

言われている方もそれなりのことを言っているんだから仕方ないね。
誰からも何も言われないと思っていたのならバカだわ


#38 [匿名さん] :2020/10/06 00:59

ちょっと最近調子に乗り過ぎ
有吉にイジられてた頃に戻れ


#42 [匿名さん] :2020/10/06 01:18

こいつアナウンサーだっけ?
他人の悪口専門の極悪コメンテーターとかタダの雛壇芸人だと思ってるんだけど


#51 [匿名さん] :2020/10/06 01:34

真麻ファイト! 不必要な役立たず議員にピッタリだよ‼️


#52 [匿名さん] :2020/10/06 02:07

頑張れーー


#53 [匿名さん] :2020/10/06 02:10

こいつ政治わかるのか。


#54 [匿名さん] :2020/10/06 02:17

高橋真麻いいね🎶


#71 [匿名さん] :2020/10/06 04:49

間違ったこと言ってないのに
この程度で批判されたり物議を醸すって
物差しが狂ってる人ばっかなんだな

さて仕事行こう
底辺運転手の朝は早い


#74 [匿名さん] :2020/10/06 05:22

大昔の人は
えらかった


#75 [匿名さん] :2020/10/06 05:26

真麻の意見が少数派としてもみんなで叩き潰すほどのことなの?言いたいことも言えない世の中になるのかな?

餃子食いに行って追い返されてウダウダ悪口言ってるデブよりずっとマトモ


#76 [匿名さん] :2020/10/06 05:27

中身のことはよく分からんが、足立区議に「老害」杉田水脈議員に「メンヘラのかまってちゃん」は正しい☝️🤭


#91 [匿名さん] :2020/10/06 07:07

何でも差別、何でも人権って言い過ぎ


#92 [匿名さん] :2020/10/06 07:07

この区議の理屈では法律で禁止すれば同性愛者が異性と結婚して子供を作ると思っているよね。

老害決定


#95 [匿名さん] :2020/10/06 07:54

同性愛とか肯定してるけど本音はみんな異常だと思ってるじゃないの?
俺はツレにゲイってカミングアウトされたら縁切るね。


#97 [匿名さん] :2020/10/06 07:57

知識無いのにコメンテーターやるから。専門的なこと喋れないから、何か言おうとするとこうなる。


#98 [匿名さん] :2020/10/06 08:00

同性愛者の同性結婚を認めないのに子供が産めない事を理由にしていますけど
法律で認めなくても同性愛者は結局子供を産みませんから
それを認めない理由にするのは無意味です。
もう少しましな言い訳を考え直してください。


#99 [匿名さん] :2020/10/06 08:06

難しいねぇ