瀬戸大也の不倫報道が思わぬ余波に…神様にも見放されたか

有名人のスキャンダルってこんなところにまで影響を与えちゃうんですかね。関係ないのに…

     
不倫・瀬戸大也は?神様?にも見放された!地元神社が奉納品を撤去「火でもつけられたら…」
「週刊新潮」で複数女性との不倫が報じられた競泳の東京五輪代表・瀬戸大也(26)の?スキャンダル余波?が、思わぬところまで広がっている。

かねて瀬戸が参拝に訪れていた地元の埼玉・毛呂山町の神社が、今回の不倫騒動により混乱に巻き込まれているというのだ。

家族を裏切り、所属スポンサーから契約を解除され、関係者の信頼をすべて失った金メダル候補。

ついには神様にも見放されてしまうのだろうか――。

一連の不倫騒動は収まる気配がない。

日本水泳連盟は12日の倫理委員会で約1時間にわたって瀬戸を事情聴取。

紺のスーツに身を包み、謝罪と経緯説明を行った瀬戸はメディアの問いかけにも無言を貫き、逃げるようにタクシーに乗り込んで帰って行った。

13日の臨時常務理事会で処分が確定。

「もう十分、社会的な制裁は受けた」との世論も散見するが、まだ予断を許さぬ状況は続く。

瀬戸の地元、埼玉・毛呂山町にある「出雲伊波比神社」が一連の騒動に巻き込まれているというから驚く。

同神社の本殿は国の重要文化財に指定されており、毎年11月3日に開かれる「流鏑馬(やぶさめ)本祭り」も全国的に有名。

毛呂山町のホームページによると「康平6年(1063年)、源義家が奥州征伐の凱旋の際、戦勝のお礼に当地を訪れ、八幡社を建て、流鏑馬を奉納したことがはじまり」とされ、毎年多くの観光客が集まる。

瀬戸にとっても縁の深い神社で、地元関係者は「毎年、お参りに来ているのを見ていました。奥さん(妻の優佳さん)や子供もいましたよ」と証言。

さらに瀬戸は2016年リオ五輪の男子400メートル個人メドレーで銅メダルを獲得後、同神社で流鏑馬に挑戦した。

別の地元関係者によれば「わざわざ海外遠征の合間に帰って来て(流鏑馬を)練習していた」という。

瀬戸自身も毛呂山町のことを「自分が社会人になるまでずっとそこで育ってきたので、大好きな土地」と語っており、忙しい合間を縫って故郷のPR活動に努めてきた。

そのため、地元からは「五輪で金メダルを取ったら、また流鏑馬をやってほしい」との声が飛び出していたが…。

一連の不倫スキャンダルによって、すべてが裏目に出てしまった。



【日時】2020年10月13日 11:00
【ソース】東スポWeb
    







#2 [匿名さん] :2020/10/13 18:18

越生線沿線の恥になってしまう。


#5 [匿名さん] :2020/10/13 18:34

薄情な神社だなオイ


#6 [匿名さん] :2020/10/13 18:40

>>5
俺もそう思った。今まで恩恵は受けたくせに。


#11 [匿名さん] :2020/10/13 19:16

>>6
何がおきるかわからんからな
渡部に紹介された店も悩んだあげく写真撤去してたぞw


#10 [匿名さん] :2020/10/13 18:54

もう世紀末。。。。。。。


#17 [匿名さん] :2020/10/13 19:44

この人おわりましたね


#18 [匿名さん] :2020/10/13 19:44

巫女さんは大丈夫かな?


#25 [匿名さん] :2020/10/13 20:04

まあ、もう商品価値はないよ
オリンピックに出ようが出まいが、メダルを取ろうが取るまいが
ヨゴレになっちまったんだからな


#29 [匿名さん] :2020/10/13 20:31

何咥えてるのかね。


#36 [匿名さん] :2020/10/13 21:17

五輪も辞退だなー
腰くねくねは犯罪ものだよなー
テレビではモザイクかけてあげてね


#42 [匿名さん] :2020/10/13 21:28

ANAは年収3割減、冬のボーナスなしだそうだ
ダイヤが女食いまくった不祥事も一因だろ


#47 [匿名さん] :2020/10/13 21:40

瀬戸のライバルはほくほく


#52 [匿名さん] :2020/10/13 22:38

参拝しながら悪いことしてたのはいけないことだと思う。
神様に失礼だよ


#53 [匿名さん] :2020/10/13 22:47

代表としての活動停止なんて、水連の
パフォーマンスですよ。


#54 [匿名さん] :2020/10/13 22:51

奉納品は燃やしたほうが良い。