田中みな実のあざとい発言が物議に…「低身長は女の武器」

確かに昔は小さい女子のほうがかわいいなんて見方もあったかもしれないけど、今は高い女子多いですしね。

     
田中みな実“低身長”発言が物議「低身長女子は高身長女子にマウント取れる」
フリーアナで“女優”の田中みな実(33)の発言がちょっとした物議を醸している。

土屋太鳳がまた…桜田通との抱擁撮でさらに女性を敵に回す10月24日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)で、身長が低いことは女性にとって武器になるかと問われた身長153センチの田中は、「対男性に対しては特にそう」。

背が高い女性に対しても「マウントを取れる」などと力説していた。

ちなみに文科省の「学校保健統計調査」によると、2018年の17歳女子高生の平均身長は158.6センチ(17歳男子高生は170.6センチ)。

確かに田中はイマドキの平均より低いが、田中の“あざとい発言”に、ネット上は〈マウントを取れるとかそういう考え方がイヤ〉〈身長が低くても高くても、魅力的な人は魅力的〉なんて反論が続々だ。

田中が私生活で低身長を武器にしているかどうかはさておき、田中と同世代で人気の女優は平均より身長が高めだったりする。

広告「綾瀬はるかさん(35)は165センチ、長澤まさみさん(33)は168センチ、新垣結衣さん(32)は169センチ、多部未華子さん(31)が平均ぐらいの158センチといわれます。ひと昔前のトレンディードラマ全盛時代からしばらくは、相手役の男優より身長が低い小柄な女優さんの方が〈バランスがいい〉などと重宝されましたが、今はほとんど関係ないですね。身長というより、スタイルが良くて颯爽としている女優さんの方が〈カッコイイ〉などと女性視聴者に支持されやすい」(ドラマ制作会社スタッフ)

2016年放送の新垣主演のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で、新垣の相手役を務めた星野源(39)は168センチとされる。

「新垣さんの方が高く見えたからといって違和感を覚えた視聴者はいないんじゃないですかねえ」(前出のドラマ制作会社スタッフ)

芸能ライターのエリザベス松本氏もこう口を揃える。



【日時】2020年10月27日 09:26
【ソース】日刊ゲンダイ
    


(出典 cdn.asagei.com)








#1 [匿名さん] :2020/10/27 16:11

平均より3σ低いのか。
かなりチビだな。


#2 [匿名さん] :2020/10/27 16:11

低身長だろうが高身長だろうがマウントとかどうでもええやんバランスの取れたスタイルと可愛い顔なら


#4 [匿名さん] :2020/10/27 16:12

150くらいのちっちゃい子、良いよね
180以上の女性も良いよね

160くらいの女性もいいね

170くらいの女性はん〜


#5 [匿名さん] :2020/10/27 16:13

男は180越えてないのは未熟


#6 [匿名さん] :2020/10/27 16:14

出身地だけでマウント取れる


#7 [匿名さん] :2020/10/27 16:14

チビにはチビのデカにはデカの悩みはあるもんや
そんなんもわからんバカ女


#11 [匿名さん] :2020/10/27 16:20

デカイ女がいい。


#14 [匿名さん] :2020/10/27 16:20

新垣結衣は175?ぐらいあるぞ


#16 [匿名さん] :2020/10/27 16:24

男も女も身長高い方がカッコいいだろ?
俺180?嫁170?!


#20 [匿名さん] :2020/10/27 16:29

意外と背が低くいんだな。


#21 [匿名さん] :2020/10/27 16:29

チビ女は問題ないが
チビ男は終わり


#23 [匿名さん] :2020/10/27 16:32

158とかベストやん
まぁ160くらいの方が個人的にはベストだが


#27 [匿名さん] :2020/10/27 16:45

日本の男はロリコン傾向が強いからチビ女大好きね


#28 [匿名さん] :2020/10/27 16:45

チビの親から産まれた子供は悲劇‼チビ男はプライドだけは高いから自分より更にチビの女を選ぶ=余計、短足どチビの子供産まれてくる‼子供は悲劇


#32 [匿名さん] :2020/10/27 16:48

>>28
うちの親162と152のミニミニカップルやけど
私165,兄と弟も170以上はある


#37 [匿名さん] :2020/10/27 16:52

>>28
同意

チビ男って妬み僻みが酷いし
自分♀175なんだけど
大体初対面では「デカッ」と言われる
まぁ確かにデカイんだけどさ
こっちは「ちっさwww」とは思っても口にしない

なんでかって?
可哀想じゃん


#48 [匿名さん] :2020/10/27 16:59

>>40
だよね

中でも酷かった男の話

「そんだけデカイと彼氏出来ないでしょ」
「俺は小柄な女がタイプなんだよね」
とか言いやがった

因みに その男は162-3くらい

顔面ひきつらせて「そうなんですね」と
返すしか出来なかったよ

あまりにも可哀想過ぎて


#66 [匿名さん] :2020/10/27 17:16

>>53
え?
可哀想な人に異性として見られなきゃいけない?


#72 [匿名さん] :2020/10/27 17:22

>>69
大丈夫
日本人と結婚したのでw


#68 [匿名さん] :2020/10/27 17:17

>>56
どうなんだろ?
でも結婚出来てるし普通なんじゃないかな?


#75 [匿名さん] :2020/10/27 17:24

>>71
それ ご自身の経験談かしら?


#38 [匿名さん] :2020/10/27 16:53

>>32
でも、まぁ普通じゃんw それで175と190ってんなら、へぇ〜ってなるけど👨


#40 [匿名さん] :2020/10/27 16:55

>>37
他人の外見を口に出す奴はロクな人じゃないよ


#53 [匿名さん] :2020/10/27 17:11

>>48
かわいそうな奴にも女として見てもらえないとか
お前かわいそうだな


#30 [匿名さん] :2020/10/27 16:47

カトパンの方が美人で身長もそこそこでスタイル良く
アップでも引きでも見栄えが良いよね
大物転がすのもカトパンの方がうまそう


#35 [匿名さん] :2020/10/27 16:51

田中みな実もえー歳したおばはんやろ
マウントとか使うなW


#42 [匿名さん] :2020/10/27 16:55

身長が低くても高くても、魅力的な人は魅力的だが、それは身長以外の魅力が同じ場合、身長による差が出ない事にはならない
身長が低い事が武器になるのとは別の話し

論点がズレるのは受け入れがたい事実から目を背けたいから


#43 [匿名さん] :2020/10/27 16:56

みなみちゃんはしっかり者で素敵


#44 [匿名さん] :2020/10/27 16:57

みなみくらい美人だと身長は関係ない


#47 [匿名さん] :2020/10/27 16:59

背の低いちょっといい女ぶったオバハンって凄い高いヒール履いてるよな あれ引くわ😵


#51 [匿名さん] :2020/10/27 17:08

小柄女子がモテるのは日本と東南アジアくらい?
確か中国韓国は長身がモテると聞いた


#86 [匿名さん] :2020/10/27 17:53

>>51 そうそう。金持ちの人は身長高いのが美人が条件。韓国女優もあと少し身長高かったら‥て人いるね。お金で変えないからね。


#54 [匿名さん] :2020/10/27 17:11

身長より顔が重要


#55 [匿名さん] :2020/10/27 17:11

身長があった方が絶対良いよ 俺も180欲しかったもん😣


#59 [匿名さん] :2020/10/27 17:13

>>55
男の話じゃないよ


#58 [匿名さん] :2020/10/27 17:12

チビ助と結婚して男児が生まれたった日には悲惨やな


#62 [匿名さん] :2020/10/27 17:13

性格悪そ


#80 [匿名さん] :2020/10/27 17:36

チビがマウント取れると本気で思ってるのか?
チビの女なんか嫌だけどな


#81 [匿名さん] :2020/10/27 17:40

田中みな実ってチビなのがコンプレックスなんだろうね


#82 [匿名さん] :2020/10/27 17:43

極端だと好み分かれるし
160前後で胸はDカップくらいが皆の理想だよ
普通が一番。
低いより高いほうが大人の男性やお金持ちの男性に
選ばれて隣を歩けると思うけど


#93 [匿名さん] :2020/10/27 17:57

身長高い女子の方がスタイルいいから好きだけどねwww


#95 [匿名さん] :2020/10/27 17:58

高身長の女性が好きな男もいるんだよな
俺がそうだ。女性で170?越えなんて素晴らしいと思うよ。
ただ、高身長の女性に限って自分よりも高身長の男性を欲する傾向にあるから、172?でルックスも大して良くない俺は相手にされない可能性が高いというジレンマ