河井克行被告 今も妻案里氏にゾッコン…入れ込む理由とは?

惚れこむのは勝手ですけど、犯罪まで犯しちゃダメですよね。

                    
「案里だけは無罪に」と願う河井克行被告 今も妻にゾッコン
12月15日、公職選挙法違反で検察から懲役1年6か月を求刑された参議院議員・河井案里被告。

案里氏は夫で元法相の克行被告と、2019年7月の参院選の際、広島選挙区で県議や市議らに最大50万円ほどの現金を渡し、票の取りまとめなどを依頼した罪に問われた。

検察による取り調べ中、案里氏は「参院選の時、夫の行動を確認していなかった」などと“夫1人がやったことで、自分は知らない”というスタンスを貫いた。

夫の克行氏はさぞ裏切られた思いのはず、と思いきやそうではないという。

夫妻に近い人物が明かす。

「克行氏は弁護士らに『案里だけは無罪にできないか』と相談している。2人は仮面夫婦との報道もあったが、実際は克行氏は案里氏にゾッコンなんです」なぜ、克行氏はそこまで入れ込んでいるのか。

「裏には、2005年に亡くなった克行氏の母・聡子さんの影響がある」とみるのは地元広島の関係者だ。

「克行氏は“マザコンでは?”と周囲からイジられるほど母と仲が良かった。母の聡子さんはド派手なファッションを好み、感情をはっきり表に出す方で、後援者はビクビクしながら接していたが、案里氏とは気が合ったようで、『息子の嫁はあんたぐらいの女じゃないと務まらない!』と目をかけていた。母のお眼鏡にかなった案里氏に、克行氏はより夢中になったのでしょうか」(同前)

また、夫妻は地元でも屈指のファッショニスタとして知られていた。

実際、2人は靴に関しては相当なマニアで、そういった部分でも余人を持って代えがたい感覚があるのかもしれない。

案里氏の公判は12月23日に結審を迎える。

裁判と夫婦の..

【日時】2020年12月21日 07:05
【ソース】NEWSポストセブン


(出典 www.nippon.com)








#7 [匿名さん] :2020/12/22 12:10

>>1
マジですか?(笑)


#92 [匿名さん] :2020/12/22 13:27

>>0
都合の良いこと言ってんじゃねーぞ💥


#2 [匿名さん] :2020/12/22 12:09

世間が許さないから無理


#3 [匿名さん] :2020/12/22 12:09

ほぉ・・・


#4 [匿名さん] :2020/12/22 12:09

男らしくなさい、男らしくしなさいよ


#9 [匿名さん] :2020/12/22 12:12

今どきいい話やんw


#12 [匿名さん] :2020/12/22 12:14

血税が


#14 [匿名さん] :2020/12/22 12:18

無罪にはできんだよ。感情論ではないなら


#15 [匿名さん] :2020/12/22 12:19

不倫なら慰謝料は請求されるが逮捕はされないのにね


#19 [匿名さん] :2020/12/22 12:22

アホやな
このオッサン


#20 [匿名さん] :2020/12/22 12:23

正しい裁きを受けろ。


#21 [匿名さん] :2020/12/22 12:23

政界のファンタジスタ


#25 [匿名さん] :2020/12/22 12:25

こういう輩は離婚しない。


#27 [匿名さん] :2020/12/22 12:26

無罪てことは議員になってせしめた金は丸儲けか許さん


#29 [匿名さん] :2020/12/22 12:27

夫婦共々有罪です
盗んだ税金を全額返しなさい


#33 [匿名さん] :2020/12/22 12:31

うわっ、悪い魔女だ


#35 [匿名さん] :2020/12/22 12:32

2人とも悪いことしたと認めてるぞ おっさん


#37 [匿名さん] :2020/12/22 12:32

ズルしたから当選取り消しってことは、払った議員報酬は返してもらえないの?


#39 [匿名さん] :2020/12/22 12:33

両方有罪だよボケ


#43 [匿名さん] :2020/12/22 12:37

実刑になるかどうかはわからないけど、心証は悪いよね


#47 [匿名さん] :2020/12/22 12:42

美川憲一そっくりだけど、そんなんが好きとか笑けるわ。


#50 [匿名さん] :2020/12/22 12:43

はいはいその手で来たか
お涙ちょうだいw
それなら最初から認めろよwww


#52 [匿名さん] :2020/12/22 12:45

眠そうな目してるよね


#58 [匿名さん] :2020/12/22 12:46

どっちが罰受けるでもええが、
資産没収、資産横流し分も過去の不正も洗いざらいにしてほしいわ


#59 [匿名さん] :2020/12/22 12:46

今だに議員の報酬貰ってんだろ
それと賞与も世間とは比べ物にならないくらい貰ったんだろ
本当に悪いと思ってんなら全部返すだろ普通は


#61 [匿名さん] :2020/12/22 12:47

ボーナス返金しろよ!


#64 [匿名さん] :2020/12/22 12:49

このご時世に犯罪者に税金から給与、ボーナス支給!
日本はおかしい


#66 [匿名さん] :2020/12/22 12:50

ゾッコンなら最初から汚い世界に巻き込んでない


#67 [匿名さん] :2020/12/22 12:51

昔、可愛かったからなあ~


#70 [匿名さん] :2020/12/22 12:51

妻にゾッコンって、なんか取り柄でも?


#73 [匿名さん] :2020/12/22 12:58

案里のほうも自分だけ助かりたいと思っているはず


#74 [匿名さん] :2020/12/22 13:03

女ってさ
男に海へ沈んで行くデカプリオになることを要求するよね
俺はまっぴらごめんだけどな


#75 [匿名さん] :2020/12/22 13:04

2人揃って即実刑でいいよ


#81 [匿名さん] :2020/12/22 13:16

>>75

正解。

片方を無罪放免にしたら、また政治家になって不正しまくるからね


二人共犯だから 無罪放免にしたら 許さん


#80 [匿名さん] :2020/12/22 13:16

夫婦2人仲良く刑務所コースをオススメします


#86 [匿名さん] :2020/12/22 13:21

見るからに悪人ですね。元正せばいったい誰が選んだの?


#93 [匿名さん] :2020/12/22 13:28

無罪にして欲しかったから、1億5000万円と給料とボーナス返せ


#98 [匿名さん] :2020/12/22 13:31

ウグイス嬢に規定料金内で雇っている議員なんて
存在しない