石井慧 広島県の無料PCR検査に「感染者が増える」と一刀両断

感染者が増えるというより、無症状の感染者が確認できるという感じでしょうね。

                     
                    
石井慧 広島県〝80万人無料PCR検査〟に異論「アホの極みちゃん」
石井慧 広島県〝80万人無料PCR検査〟に異論「アホの極みちゃん」
北京五輪の柔道100キロ超級金メダリストで格闘家の石井慧(34)が15日、ツイッターを更新し、広島県が新型コロナの集中対策として、無料のPCR検査を大規模に実施する計画を発表したことに異を唱えた。

広島市中心部の4区(中区、東区、南区、西区)の全住民や就業者が対象で、最大で80万人程度。

検査は任意で、無症状の感染者を早期に発見し、市中感染の拡大を封じ込めるのが狙いだ。

石井はツイッターでこれを報じる記事のリンクを張った上で「アホの極みちゃん。そんなことしたらまた感染者数増えるで」と一刀両断した。

全国でも珍しい広域検査となるが、ネット上では「こういうやり方をしないと実態がつかめないだろう」「誰も正解がわからない状況の中、このような試みは本当に重要」「見つけた陽性者をどう対処するかがポイント」「検査の結果、無症状の陽性者が大量に発生した場合にどのような対応をとることができるのか、とても心配」など様々な意見が出ている。



【日時】2021年01月15日 21:43
【ソース】東スポWeb


(出典 pbs.twimg.com)








#34 [匿名さん] :2021/01/16 07:48

>>0
お前が生意気に語るな!


#40 [匿名さん] :2021/01/16 07:50

>>34
そう思う
これの意味が分からない奴の方がアホ


#49 [匿名さん] :2021/01/16 07:55

>>0
「アホの極みちゃん。そんなことしたらまた感染者数増えるで」と一刀両断した。


言うほど一刀両断できてるか?


#67 [匿名さん] :2021/01/16 08:02

>>0
本来 感染症の対策として全数検査して感染者と非感染者を分けること!

ただし検査前に感染者を隔離する入れ物や医療体制を先に作っておくことが前提!


広島は理解して決断したか疑問やな?
(笑)


#72 [匿名さん] :2021/01/16 08:03

>>67
広島は広島市だけじゃないわ


#3 [匿名さん] :2021/01/16 07:29

飛沫飛ばしながら検査するのか?アホの極みちゃん


#5 [匿名さん] :2021/01/16 07:30

感染者数は増えるよね(笑)
見ないことにするよりいいと思うけど。


#6 [匿名さん] :2021/01/16 07:31

県知事が広島県民を信用していないからだろ。
感染者が検査を受けず、感染拡大させてると思われてんだよ。


#36 [匿名さん] :2021/01/16 07:49

>>6
それでも検査しないやろw


#9 [匿名さん] :2021/01/16 07:32

広島が感染状況の研究に参加


#12 [匿名さん] :2021/01/16 07:33

この脳筋はほっといたほうがいい。


#16 [匿名さん] :2021/01/16 07:36

脳ミソも筋肉やからほっとこ


#19 [匿名さん] :2021/01/16 07:37

PCR検査で武漢ウィルス感染者の炙り出して感染者を隔離して感染経路を断つ


#22 [匿名さん] :2021/01/16 07:39

対処しきれない数の陽性者が出たらどう対処するつもりなんだろ、自宅療養お願いして放置だろ、意味ない


#25 [匿名さん] :2021/01/16 07:41

世界中で症状が出てない全員検査は無駄とわかっているのに
まだ有効だと思っているのが存在するんだ


#26 [匿名さん] :2021/01/16 07:41

約半数は偽陰性になるから安心して遊び回ってコロナ撒き散らす結果になる。


#29 [匿名さん] :2021/01/16 07:44

気温が冷たいと肺が痛い


#38 [匿名さん] :2021/01/16 07:49

>>29
マイナス30℃の冷凍庫だと、
肺の中の水分?が凍るかのよう?

防寒着と関係なく


#35 [匿名さん] :2021/01/16 07:48

やらずに放置したらより広範囲に感染させる危険もあるかもしれないのにね
やらないよりはやって封じ込めの足掛かりを掴んだ方が良いと思うんだけど
やっぱり脳筋は考えが一方的なのかな?


#37 [匿名さん] :2021/01/16 07:49

石井ってアホやな
隠れ感染者が明らかになるだけで増えるわけないやん


#44 [匿名さん] :2021/01/16 07:54

>>37
アホにアホ言うな!


#41 [匿名さん] :2021/01/16 07:51

抗生物質使いすぎも肺に影響が出る


#42 [匿名さん] :2021/01/16 07:52

>感染者数増えるで

当たり前。
感染確認者の数を減らしたければ、検査しなければいいだけ。
でもそれって、目の前に敵がいるのに目をつぶって「敵はいなくなった」って言ってるようなもの。

で、未確認の感染者は増える。一定数は重症化するし、死に至る。


#43 [匿名さん] :2021/01/16 07:53

日本全国で一斉にやらないと意味ねー
広島は県境を封鎖して収束するまで完全逆隔離するつもりなんか?
まさにアホの極みちゃん


#45 [匿名さん] :2021/01/16 07:54

4ヶ月間家から一歩も出るなで食料支給ってのが出来れば確実なんだが無理だろな


#53 [匿名さん] :2021/01/16 07:56

確認できる感染者数は増えるが実際の感染者数は増えもしないし減りもしないわ。少しは考えろよ


#55 [匿名さん] :2021/01/16 07:57

政府に緊急事態宣言してもらう為なんだろうな


#57 [匿名さん] :2021/01/16 07:59

現状で阪神大震災クラスが東海から九州を襲う事があったら困るので一手としては良いこと


#59 [匿名さん] :2021/01/16 07:59

仮に1割陽性だとすると6万人陽性となる

陽性者のアフターケア誰が見るの

検査しないことが正義となるのでは


#63 [匿名さん] :2021/01/16 08:01

>>59
六万人をキャンセルで空いたホテルに協力してもらう


#64 [匿名さん] :2021/01/16 08:01

>>59
80万人検査して1割陽性で6万人?


#69 [匿名さん] :2021/01/16 08:02

>>59
1割っていう仮定の根拠は何?


#70 [匿名さん] :2021/01/16 08:02

>>64
そやで


#78 [匿名さん] :2021/01/16 08:04

>>64
算数が出来ないんだよ


#61 [匿名さん] :2021/01/16 08:00

陽性者の受け入れ先なんてないだろ、はい貴方は陽性です!で終わり?


#65 [匿名さん] :2021/01/16 08:02

コロナを根絶させる天敵ウイルスでもいない限りは無理だ


#66 [匿名さん] :2021/01/16 08:02

広島県は偽陽性、偽陰性の問題はどう結論出したの?


#71 [匿名さん] :2021/01/16 08:03

陽性者が出た時の対応が問題なく出来る自信があるのかね?
病院やホテル、保健所職員や医療従事者の確保。


#79 [匿名さん] :2021/01/16 08:05

脳みそも筋肉。無症状感染者を炙り出さ無いと感染拡大は収まらない。発症者が増えたって隔離すれば良いだけ。


#81 [匿名さん] :2021/01/16 08:05

コイツは柔道の専門家で医療の専門家ではないくせに


#83 [匿名さん] :2021/01/16 08:06

検査して陽性者が大量に出る心配もわかるけど
検査せずに未確認の大量の感染者が日常生活続ける心配もあるでしょ


#84 [匿名さん] :2021/01/16 08:06

メインは重傷者支援


#85 [匿名さん] :2021/01/16 08:07

囲い込みで実態を炙り出す実証実験的な意味合いもあるんだろうな


#86 [匿名さん] :2021/01/16 08:07

検査する事がなんで増える事になるん?
ちょっと言ってる事がよくわかんないスww


#87 [匿名さん] :2021/01/16 08:07

今後重症になりそうな人を探す


#88 [匿名さん] :2021/01/16 08:07

相手にしなくてよし。


#92 [匿名さん] :2021/01/16 08:08

重症予備軍チェックにはよい手


#97 [匿名さん] :2021/01/16 08:11

極みちゃんって言い方流行ってるの?