元貴乃花に「勘当した」と言われた優一氏が反論…父のモラハラとは

家庭の事情ですから他人がとやかく言うことではないですが、有名人だといろいろ取り上げられて大変なんですね。

                     
                    
花田優一氏が告白 父・元貴乃花の「モラハラ」
花田優一氏が告白 父・元貴乃花の「モラハラ」
「こうしてお話ししている今も“これでいい”という気持ちと“言いたくない”という気持ちとが揺れ動いています」

悲壮な覚悟を持って、そう語りだしたのは靴職人、アーティストとして活動する花田優一氏。

“平成の大横綱”と呼ばれた貴乃花光司を父に持ち、母は元フジテレビアナウンサー・河野景子さんという有名な一家の長男だ。

優一氏と貴乃花の親子ゲンカ――優一氏がテレビやイベントへの出演など表立った活動が増えた'17年ごろから、貴乃花から優一氏への苦言や突き放すような厳しい態度がテレビや新聞、雑誌を賑わせてきたのはご存知のとおり。

そこに貴乃花の元弟子・貴ノ岩暴行騒動に端を発する日本相撲協会とのトラブル、決別退職、そして妻であった景子さんとの電撃離婚……といった騒動が立て続けに起こり、それらの元凶が“長男・優一だ”とする報道がなされたこともあった。

“不肖の息子”と言われ続けてきた優一氏が意を決して告白するのは、貴乃花と世間からの声に対する、自身の葛藤だ。

「いままでずっと、僕は父については黙ってきました。父の発言に対して僕がひとつひとつコメントしたり、あるいは反論したり、父を悪しざまに言ったことは1度もありませんし、言いたいと思ったこともありません。そのいちばんの理由は“家庭内のこと”だと僕は思っていたからです。家族間での意見を世間様に晒すというのはみっともないことだと思っていたからです」

■発言は風化すると真実にすり替わる
'17年1月に初めてテレビ出演して以降、自身もメディアや世間一般からよくも悪くも注目を集めるようにな..

【日時】2021年02月01日 11:00
【ソース】 週刊女性PRIME


(出典 image.news.livedoor.com)








#58 [匿名さん] :2021/02/01 13:45

>>0
哀れなゆとり靴職人


#72 [匿名さん] :2021/02/01 14:26

>>0
偉そうに言うのは1人前になってからにしろ!


#2 [匿名さん] :2021/02/01 12:57

元横綱ですから!


#7 [匿名さん] :2021/02/01 13:01

靴でも作ってたら?
いちいち貴乃花が言った事なんか世間様は気にしてないから。
親父が偉大で大好きなら黙っておきなさい。
自分の事しか考えてないな。相変わらず。


#8 [匿名さん] :2021/02/01 13:01

関取にモラル求める方が可笑しい
ただの相撲バカ
基本的に相撲の事しか知らない


#9 [匿名さん] :2021/02/01 13:03

一昔前の父親はほとんど現代で図ればモラハラではないかと思います。今から考えたらという思いであれば、亡くなった八十代の父親もそうだった。私は生まれる時代が違ったの


#50 [匿名さん] :2021/02/01 13:34

>>9 足りないかな?この話しはどちらが正しいなんてないと思う。生きてきた時代により考えが違うのではないかな


#10 [匿名さん] :2021/02/01 13:03

仕事は出来るが家の中ではいい父さんではなかった
俺の親とそっくりだから優一の肩もつわ

外面だけはいいんだよなこういう父は


#12 [匿名さん] :2021/02/01 13:06

一族みんな変わってる


#14 [匿名さん] :2021/02/01 13:06

反が合わない親子だから仕方ないでしょ


#21 [匿名さん] :2021/02/01 13:11

もう、一切知らん


#22 [匿名さん] :2021/02/01 13:13

呪われた一族


#24 [匿名さん] :2021/02/01 13:13

思春期かな?


#25 [匿名さん] :2021/02/01 13:15

お父さんには宮沢りえと一緒になってもらいたかった。
そしたら靴屋が一つ減るけど。


#27 [匿名さん] :2021/02/01 13:16

持ち込むところが違う。法律家に相談しろ。


#29 [匿名さん] :2021/02/01 13:18

親も親もなら子も子…
という代表的な家系。


#31 [匿名さん] :2021/02/01 13:19

息子も父親の名が商売につながってる
メディアに出ている時点でそういう立場だし利用している
相撲だけに人生を捧げた人にそれ以外の知識が豊富にあるとは思えない
元貴乃花がストレス発散として選んだのが酒になった事は不幸だと思う

「アル中おやじの癇癪」による家族内の問題ってどこでもあるんじゃない?


#33 [匿名さん] :2021/02/01 13:21

平成の大横綱も今や見る影も無し


#34 [匿名さん] :2021/02/01 13:22

貴乃花はほぼ全家族と揉めとるな


#44 [匿名さん] :2021/02/01 13:28

>>34
ガキの頃から相撲しか知らなくて横綱になって回りがペコペコしてきたんだからまともな人間な訳がない


#38 [匿名さん] :2021/02/01 13:22

暴力もふるってたかもな


#40 [匿名さん] :2021/02/01 13:24

この一族って、昔からこんな揉め事ばかりでそれを公にしたがるよね(笑)


#41 [匿名さん] :2021/02/01 13:25

ここの家、揉め事ばかり。


#45 [匿名さん] :2021/02/01 13:29

家庭内の事は、家庭内で解決すればいいのに


#46 [匿名さん] :2021/02/01 13:30

土俵の上では間違いなく大横綱だったがもはや過去の人


#48 [匿名さん] :2021/02/01 13:33

貴乃花も若乃花もDV持ちなんだな
その親父もそうだったのかもしれんな


#52 [匿名さん] :2021/02/01 13:35

親父はCM出だしたりしてるけどやっぱり頑固一徹のイメージは拭えない
頑固は時には必要なだけで頑固すぎるのは地雷


#56 [匿名さん] :2021/02/01 13:40

親子揃ってどっちもどっち


#60 [匿名さん] :2021/02/01 13:47

それと自身の浮気&離婚は勘当されても仕方ない。相撲部屋の親方の娘貰っておいて、親の顔に泥ぬったんだから、勘当されて当たり前!
職人ってバカなやつ多い


#61 [匿名さん] :2021/02/01 13:49

恥も外聞もなし


#68 [匿名さん] :2021/02/01 14:17

モラハラって
物はいいようだな


#80 [匿名さん] :2021/02/01 14:50

食えねえもんだから親父ネタで稼ぎ始めたよ


#91 [匿名さん] :2021/02/01 15:54

何がしたいのかさっぱりわからん


#98 [匿名さん] :2021/02/01 16:26

タレントに成り切れなかった息子