地震発生 専門家呼びかけ「東日本大震災の余震とみられる」

大きい地震だったですね。範囲も広いので注意してください。

NO.9253260 2021/02/14 01:18
「東日本大震災の余震とみられる」専門家が注意呼びかけ
「東日本大震災の余震とみられる」専門家が注意呼びかけ
13日午後11時10分ごろに福島県沖で発生した地震について、政府の地震調査委員会委員長の平田直・防災科学技術研究所参与(地震学)は「震源の場所から、東日本大震災の余震とみられる。地震の規模がマグニチュード(M)7・1、最大震度は6強なので、被害が出ている可能性もある。この地震の余震が起こる可能性もあり、改めて家具の転倒防止など、備えを確認してほしい」と注意を呼びかけた。

M9・0の東日本大震災から10年たってもまだ余震は起きていて、影響は続いている。

名古屋大学の山岡耕春教授(地震学・火山学)は、「元々このあたりは地震が発生しやすい場所。震源が深いとみられ、断層が地表に達しておらず、津波は起きていないと考えられる」と話した。

気象庁によると、震源は福島県沖で、震源の深さは約60キロ。



【日時】2021年02月13日 23:57
【ソース】朝日新聞


(出典 vdata.nikkei.com)








#45 [匿名さん] :2021/02/14 01:22

>>0
いや、これは南海トラフの余震だよ


#1 [匿名さん] :2021/02/14 01:18

これでまた列島が微妙に変形したからそれを解放する為どこか大きいの来そうだな
10年前の3.11と全く一緒だ


#7 [匿名さん] :2021/02/14 01:20

悪夢再来


#13 [匿名さん] :2021/02/14 01:20

お前ら今からボランティアに向かうんだ


#17 [匿名さん] :2021/02/14 01:20

無事に朝が迎えられるか


#18 [匿名さん] :2021/02/14 01:20

福島もろいな


#20 [匿名さん] :2021/02/14 01:20

令和はダメだ
年号かえよう
完全に呪われてる


#40 [匿名さん] :2021/02/14 01:22

>>20
同意だ!ろくな事が無さすぎる!


#25 [匿名さん] :2021/02/14 01:21

バレンタインどころじゃねぇわ!!


#28 [匿名さん] :2021/02/14 01:21

早速募金してきた


#29 [匿名さん] :2021/02/14 01:21

地震専門家の仕事は、地震が起きたら余震の注意を呼びかけるだけだから楽だね。


#39 [匿名さん] :2021/02/14 01:22

炊き出しに向かえ!


#41 [匿名さん] :2021/02/14 01:22

政府に情報を求めるアホマスコミ
お前らの方が知ってるのに


#42 [匿名さん] :2021/02/14 01:22

地震だめ┈


#52 [匿名さん] :2021/02/14 01:22

余震ていつまで続くんだ?ほとんどの地震は何かしらの余震なんかな?
誰か教えて


#59 [匿名さん] :2021/02/14 01:23

菅政権になって良いこと無いな


#78 [匿名さん] :2021/02/14 01:24

>>59
破滅への道


#62 [匿名さん] :2021/02/14 01:23

地震の専門家は、何の役にも立たない。


#69 [匿名さん] :2021/02/14 01:24

東京オリンピック中止決定


#71 [匿名さん] :2021/02/14 01:24

福島、宮城は呪われている


#75 [匿名さん] :2021/02/14 01:24

自然の力なめんなよ


#76 [匿名さん] :2021/02/14 01:24

明日からコロナの専門家から地震の専門家にチェンジ


#77 [匿名さん] :2021/02/14 01:24

このままロックダウン


#79 [匿名さん] :2021/02/14 01:24

関西でも揺れたぞ


#83 [匿名さん] :2021/02/14 01:25

誰が総理になっても日本は詰んでるからもう終わり。各々国に期待せずに自力で生きてけってこと


#85 [匿名さん] :2021/02/14 01:25

常磐道大丈夫?


#86 [匿名さん] :2021/02/14 01:25

まだ生きている。


#87 [匿名さん] :2021/02/14 01:25

速報 マグニチュード7.3に訂正


#88 [匿名さん] :2021/02/14 01:25

特定される


#91 [匿名さん] :2021/02/14 01:25

マジびびった


#94 [匿名さん] :2021/02/14 01:25

寝れない