お散歩と思って出かけたら注射をされていじけるワンちゃん

いじけかたがかわいいですね。犬でも猫でも病院は怖いんですね。

                     
                    
まるで「焼きたて食パン!?」お散歩だと思ったら注射だった犬さん、帰り道のいじけかたが独特と話題
まるで「焼きたて食パン!?」お散歩だと思ったら注射だった犬さん、帰り道のいじけかたが独特と話題
お山で保護されたもちくん(推定7歳)は、お散歩が大好きで、病院が大嫌い。

ある日、お散歩だと思って出かけたら、病院でワクチンの注射をされちゃったもちくん。

「ひどい!もち 病院はキライキライなんです!」と、道路の側溝のフタの下に潜り込んでいじける写真がSNSで話題になりました。

もちくんは完全に潜っているつもりかもしれませんが、1枚だけフタのないところに茶色い背中が見えていて、まるでこんがり焼けた食パンのよう。

もちくんは、この状態で2分くらいじっとしていたそうです。

リプ欄には、「もちさん側溝から出られましたか?!ぴったりサイズすぎて心配です」「もちなのに、見た目は食パン 笑」「すっぽり でも大事なことなので、、、ご褒美もらってね」「もちちゃん……隠れたつもりだけど見えてるよ……」「焼きたてのパン(笑)注射ヤダもんね!」とねぎらいのコメントが集まり、がんばったもちくんに1.4万いいねがつきました。

心配する人がいるくらい隙間なく溝にはまっているように見えますが、出るのも入るのもスルリだそうです。

約6年前に山の野良犬を一斉駆除するという話を聞いた保護活動家さんたちが、もちくんたち家族を保護しました。

もちくん以外はバラバラにもらわれていきましたが、獣医さんの自宅で里親募集をしながら3年間をすごしたもちくん。

そのあと2家族と同居トライアルに挑戦しますが、慣れることができずに返されてしまいます。

飼い主さんの先代ワンコがその先生にお世話になっていた縁で、2年半前に飼い主さんがもちくんを引き取ったのだそう。

..

【日時】2021年02月27日 15:02
【ソース】まいどなニュース
                   







#3 [匿名さん] :2021/02/28 10:30

一生幸せに生きてほしい


#6 [匿名さん] :2021/02/28 10:40

柴とか秋とか日本の犬は間抜けに見える


#7 [匿名さん] :2021/02/28 11:16

>>6
そこがかわいい。


#12 [匿名さん] :2021/02/28 12:25

かわいいからや


#13 [匿名さん] :2021/02/28 12:32

思った以上にパンじゃなかった。


#15 [匿名さん] :2021/02/28 13:35

ふふ、勘の鋭い子だ


#21 [匿名さん] :2021/02/28 14:28

>>15
注射された後でいじけても勘は鈍いだろw


#17 [匿名さん] :2021/02/28 13:52

可愛いね でいんだよ、いちいち難癖つけるな


#18 [匿名さん] :2021/02/28 14:16

楽しそう


#19 [匿名さん] :2021/02/28 14:25

>>18

わんわん


#22 [匿名さん] :2021/02/28 14:29

やっぱバターが旨いかな


#23 [匿名さん] :2021/02/28 14:46

なんだ イヌコロか


#25 [匿名さん] :2021/02/28 15:23

うまそう