おりに1頭だけで飼育にもかかわらずシロテテナガザルが謎の出産

不思議な出来事ですね。DNA鑑定が気になるところです。

                    
テナガザルが謎の出産 おりに1頭だけ飼育なのに「なぜ」 長崎・佐世保市
長崎県佐世保市の九十九島動植物園「森きらら」で妊娠するはずのない雌のシロテテナガザルが出産し、飼育員らに波紋が広がっている。この雌ザルは、おりの中で1頭だけ飼育されており、雄ザルと接触できない状態だった。園は子ザルのDNA型鑑定をして謎の解明に乗り出す。

 シロテテナガザルのモモ(10歳)が子ザルを出産したのを園職員が発見したのは2月10日の朝だった。想定外の出来事に園は混乱した。妊娠期間とみられる約7カ月間、モモの腹が大きくなることはなく、変わった様子もなかったため職員らは誰も妊娠に気づかなかったという。



【日時】2021年03月09日 20:36
【ソース】毎日新聞







#52 [匿名さん] :2021/03/10 16:43

>>0
飼育員!?


#85 [匿名さん] :2021/03/10 19:58

>>0
人間ばりのスタイルだな


#1 [匿名さん] :2021/03/10 11:50

飼育員の子だろ💢


#51 [匿名さん] :2021/03/10 16:43

>>1
間違いない。


#5 [匿名さん] :2021/03/10 11:55

となりのサルの子供だろ


#7 [匿名さん] :2021/03/10 12:04

テナガザル界のメシア降臨!


#11 [匿名さん] :2021/03/10 12:18

檻に尻を押しつけているときに、野生の猿が挿入したんだろ? 知らんけど


#15 [匿名さん] :2021/03/10 12:25

成長するにつれて誰かに似てくるw


#17 [匿名さん] :2021/03/10 12:33

猿の夜這い


#19 [匿名さん] :2021/03/10 12:47

猿は人間の子は妊娠できませんので


#28 [匿名さん] :2021/03/10 13:09

檻に捨てられた捨て子では?


#29 [匿名さん] :2021/03/10 13:24

そもそも生物の最初は何処から出て来たかだよ


#30 [匿名さん] :2021/03/10 13:35

飼育員のDNAということが判明した
ってなったら面白いのに


#33 [匿名さん] :2021/03/10 13:44

そりゃあ飼育員しか居ないだろ。
DNA検査しろよなー


#37 [匿名さん] :2021/03/10 14:08

みんな考えてることがいっしょ?f^_^;

やっぱり飼育員が怪しい…


#45 [匿名さん] :2021/03/10 14:31

これ、笑えるw
動物園はペアで飼うこと義務化するべき。


#46 [匿名さん] :2021/03/10 14:31

パンダなんかあの手この手を使いやっとこさ妊娠するってのに比べたらすごい繁殖力だな


#48 [匿名さん] :2021/03/10 14:33

>>46
日本のパンダは自然交配のみやが?(笑)


#47 [匿名さん] :2021/03/10 14:33

犯人は隣のオスなのか?(笑)


#58 [匿名さん] :2021/03/10 16:50

おもしろ半分で一緒のオリに入れた飼育員が必ずいる


#62 [匿名さん] :2021/03/10 17:08

子宮調べろ本当に出産したなら血が出でいる


#66 [匿名さん] :2021/03/10 17:27

哺乳類が単為生殖した例があるのか?


#72 [匿名さん] :2021/03/10 18:12

>>66
キリスト教はそれが基礎だろうよ


#67 [匿名さん] :2021/03/10 17:29

想像出産だな。


#73 [匿名さん] :2021/03/10 18:13

DNA鑑定するみたいですね


#81 [匿名さん] :2021/03/10 18:32

人間とチンパンジーが交尾すると子供はできるらしい
ただそれをやった人はいない


#82 [匿名さん] :2021/03/10 18:33

シロテナガザルなのに子供が黒いじゃないか
父親は人間かも知れん


#91 [匿名さん] :2021/03/10 20:06

小猿が入れる場所があったとか檻を挟んでバックで後尾したとか?


#93 [匿名さん] :2021/03/10 20:09

人間と猿が交尾しても子供はできません!


#98 [匿名さん] :2021/03/10 20:17

>>93
否。歴史的瞬間かもしれん。これは新たな時代の到来だ!!


#96 [匿名さん] :2021/03/10 20:11

可哀想に。一緒のオリに入れてやれよ