少年革命家ゆたぼん…紫色の髪のため校長室で一人卒業式

賛否両論と言われてるけど、協調性が学べないという点を考えると残念な気がしますね。やっていいこと悪いことの区別がつかなくならなければいいんですけど。


少年革命家ゆたぼんが自身のYouTubeチャンネルを更新、校長室で卒業証書を受け取った動画を公開した。ゆたぼんは動画の冒頭、卒業式前日に学校の先生から「髪の毛を染めているので卒業式には出られません」と電話があったことから、校長室で一人卒業証書を受け取ったことを説明した。

動画では、髪の毛の一部が紫色に染まったゆたぼんが登場、一人で小学校に趣き、校長室で卒業証書を授与された姿が収められている。周りの子どもたちが親や教師の言うことを素直に聞き入れていることに対し、「ほかの子たちがロボットに見えた」という理由から小学3年生から不登校になり、ホームスクーリングで勉強してきたゆたぼん。

動画の最後には、「子どもは学校に行く権利はあるけど義務ではない!」とし、「学校に行きたくない子は行かんでいい!」「親も子どもを無理やり学校に行かせるんじゃなくて、行きたくない子は家で学ばせてあげて」と力強く発信。

ゆたぼんの発言には賛否両論があり、これまでもシバターなどほかのYouTuberが苦言を呈しているものの、誹謗中傷を書き込んだ本人には電話で理由を直接聞く動画を公開するなど、考えさせられることがあるのも事実。

卒業式の翌日には卒業証書を破る様子も動画を公開し、視聴者を驚かせているゆたぼん。今後どのような大人に成長していくのか、楽しみだ。

出典:校長室でひとり卒業式してきた|YouTube 少年革命家ゆたぼんチャンネル
サムネイル出典:中村幸也@ゆたぼんのパパ Twitter


【日時】2021年03月26日 15:15
【提供】らいばーずワールド







#23 [匿名さん] :2021/03/26 15:36

>>0
権利はあるけど義務じゃない。←学校に行ってない弊害の表れ(笑)
小中は義務教育だぞ。
故意に行かせないなら親は児童虐待に問われたと思うけど!?


#1 [匿名さん] :2021/03/26 15:23

校長先生より稼いでるから問題ない


#2 [匿名さん] :2021/03/26 15:25

この手の話題は、親がアホなだけ


#5 [匿名さん] :2021/03/26 15:26

>>2
それな


#11 [匿名さん] :2021/03/26 15:30

儲かるからね、親はニートマネジメント業だろ


#12 [匿名さん] :2021/03/26 15:32

校長室に出向いた時点で負け確定だろ

校長に持参させなきゃ

せめて郵送とか


#13 [匿名さん] :2021/03/26 15:33

卒業式の1日くらい髪黒に染めろやwww


#22 [匿名さん] :2021/03/26 15:36

>>13
それぐらいの器用さがなきゃ「あいつ今何してる」候補だな


#14 [匿名さん] :2021/03/26 15:33

どのような大人に成長が楽しみ??わがままに付き合う大人の大変さと配慮に気づけ

まあいずれ上にたてば協調性の重要性がわかるだろ。あとロボットは失礼そこだけ見るな


#17 [匿名さん] :2021/03/26 15:33

こんなガキが許されるのか?


#18 [匿名さん] :2021/03/26 15:34

全てはパフォーマンス


#20 [匿名さん] :2021/03/26 15:36

この子は何を卒業したの?
学校行ってないなら卒業もクソもないだろ。


#27 [匿名さん] :2021/03/26 15:37

社会のルールがなんのためにあるかわからん幼児性

幼稚園からやり直せ


#29 [匿名さん] :2021/03/26 15:38

こんな子が大人になったとき、犯罪者になるタイプ


#34 [匿名さん] :2021/03/26 15:39

>>29
犯罪を権利と言って、人に迷惑かけちゃいそうだな


#33 [匿名さん] :2021/03/26 15:39

自分の行動を独自の考えで肯定するならな。特に犯罪者は。


#37 [匿名さん] :2021/03/26 15:41

社会なら集団などルールは大切か


#38 [匿名さん] :2021/03/26 15:42

親の躾が悪いようだな
ゆたぽんかわいそう


#40 [匿名さん] :2021/03/26 15:42

税金も払う権利なんだけどね


#43 [匿名さん] :2021/03/26 15:44

世間知らずの子供がいくら騒いでも
グレタと変わらない


#45 [匿名さん] :2021/03/26 15:44

自分の権利のみ主張して他人の立場を考えないのな。関わりたくない人種。


#47 [匿名さん] :2021/03/26 15:45

学校って、まあそういうのを学ぶというか、経験する場所なんだよねぇ…
その規制を楽しむというか、カッチリや型通り、マニュアル通り一辺倒をいかにカッコよく着こなす美学もあるんだけど(これがまた、変にオシャレに着こなしたり着飾るよりかっこいい時があるんだなあ)

まあ、イキりたがりのガキには分からないか。親も親っぽいからな。はあ、喋りすぎてしまった…


#58 [匿名さん] :2021/03/26 15:48

>>47
勉強になります。同じ学生として彼は許せないです。


#48 [匿名さん] :2021/03/26 15:45

小学生でこういった活動をしているものが他にいない、なので目立つ
  ↓
だんだん成長していくにつれ、yuotuberとして特に目立つ存在でなくなる
  ↓
元々、常識もなければ堪え性もない
  ↓
社会不適合者で人生詰み


#50 [匿名さん] :2021/03/26 15:45

ヤメロお前ら。電話かかってくるぞ。


#51 [匿名さん] :2021/03/26 15:45

動画で低く評価17万www日本の教育はまだ大丈夫!たかだか10年くらいで「オレはオレはオレは」人生論


#54 [匿名さん] :2021/03/26 15:46

本文を読む限り、ろくな大人にはならない気がする

ゆきぽよとは気が合いそう


#55 [匿名さん] :2021/03/26 15:46

親が悪い

たぶん親も社会性ないんだろうな

近所にいなくてよかったわ


#61 [匿名さん] :2021/03/26 15:49

なにが少年革命家だよ!将来ろくな大人にならなさそう


#62 [匿名さん] :2021/03/26 15:49

そもそも登校拒否だったんなら、それでいいんじゃないの
あいつ勉強してないのになんで卒業式来るんだって思われるだけだからなあ
卒業したんだから、うっせいわとか歌ってアップすれば完璧


#64 [匿名さん] :2021/03/26 15:50

でもおまえら僕より金ないじゃんって言う子だよ。親が貧民だっから金への執着がすごい。


#66 [匿名さん] :2021/03/26 15:50

まぁ、親も普通の感覚ではないと思う。本当に近所に居なくて良かった。


#69 [匿名さん] :2021/03/26 15:51

登校しておらず授業も受けていないのだから本来卒業証書は出すべきではない。


#70 [匿名さん] :2021/03/26 15:51

学校サボったら、それが普通に認められちゃったと


#74 [匿名さん] :2021/03/26 15:52

まったく知らんけど
こいつも迷惑系?


#78 [匿名さん] :2021/03/26 15:53

>>74
迷惑系。権利のみ主張する。


#85 [匿名さん] :2021/03/26 15:57

>>78
ホントそれ!
日本の未来の為にならない。社会的義務の放棄でオレかっちょえええ!

秀でた才能が開花した時に僕は小学校は行きませんでしたって言え!今いうなwダサい


#75 [匿名さん] :2021/03/26 15:53

義務教育


#81 [匿名さん] :2021/03/26 15:55

赤の他人の男から見たら、
ふざけた男のガキは、ほんとムカつくだけ


#82 [匿名さん] :2021/03/26 15:55

こういう反抗的な学生は自衛隊に強制入隊するようにしようよ。


#83 [匿名さん] :2021/03/26 15:55

見るからいけないんだろ?


#84 [匿名さん] :2021/03/26 15:56

権利はあるけど、小中は義務教育よ?
だから卒業証書が与えられたことをありがたく思え。


#88 [匿名さん] :2021/03/26 15:59

両親はどんな方なんでしょうね


#89 [匿名さん] :2021/03/26 16:00

みんなに合わせるとかじゃなくて我慢とかも学べるのが学校。我慢も強調性も学んでおかないと社会人で苦労する。
まー、仕事によるけど。


#90 [匿名さん] :2021/03/26 16:00

高校受験まではまだ取り返しがつく


#96 [匿名さん] :2021/03/26 16:02

>>90
もう無理やん
簡単な分数の計算とかもうできんやろ


#91 [匿名さん] :2021/03/26 16:01

将来成功して言うならまだしも…


#92 [匿名さん] :2021/03/26 16:01

学校行ってないのに、卒業式とか意味不明。

最終学歴、幼稚園で生きていけよ。それが本人の意思なんだろ。


#93 [匿名さん] :2021/03/26 16:01

少年革命家、卒業式を粉砕できず 無念


#97 [匿名さん] :2021/03/26 16:03

面倒くさい親子やな
学校側もほっとしてるだろうね


#98 [匿名さん] :2021/03/26 16:03

全日登校拒否してサボっても卒業が認められるなら行かない方が良いよな。変な前例作ったよな。


#99 [匿名さん] :2021/03/26 16:04

知能程度が低いのは、もう取り返しがつかない

残念だが社会的敗者だな。