空手女子植草選手へのパワハラ問題 …連盟が調査へ

今までもパワハラ問題が取り沙汰されてきているのに、まだこういう状態が続いているところがあるんですね。


空手女子代表のパワハラ問題 丸川大臣が連盟に要望
 東京オリンピックの空手の日本代表・植草歩選手(28)が代表チームの強化委員長からパワーハラスメントを受けたと訴えている問題で、丸川オリンピック担当大臣が全日本空手道連盟に対して「選手一人ひとりが尊重される体制作りに尽力頂きたい」と述べました。

 五輪担当・丸川珠代大臣:「我々にとっては初めて五輪の種目になる空手でありますので、組織におけるガバナンス、選手一人ひとりが尊重される体制作りについて競技連盟の役員には細心の注意を払い、尽力頂きたい」

 東京オリンピックの空手女子組手の日本代表・植草選手は、稽古中に代表チームの強化委員長の男性(65)から竹刀で顔面をつつかれてけがをしたなどのパワハラの被害を訴えています。

 連盟は「行き過ぎた指導がなかったかどうか、双方の主張を丁寧に確認したい」としていて、31日にコンプライアンス問題を調査する倫理委員会を開くということです。


【日時】2021年03月30日 17:06
【ソース】テレ朝news








#89 [匿名さん] :2021/03/31 12:19

>>0
可愛いなこの娘


#1 [匿名さん] :2021/03/30 18:40

時代は変わった


#3 [匿名さん] :2021/03/30 18:40

>>1
くそ〜


#4 [匿名さん] :2021/03/30 18:45

東京五輪中止にしなさい!


#6 [匿名さん] :2021/03/30 18:52

オレらの時代は上にモノ言うことすら絶対に
できんかったけどなあぁ~


#7 [匿名さん] :2021/03/30 18:55

少しカワイイかも


#8 [匿名さん] :2021/03/30 18:56

>>7
そっちかい


#9 [匿名さん] :2021/03/30 18:58

>>7
空手界のきゃりーぱみゅぱみゅと呼ばれてるらしい😂


#11 [匿名さん] :2021/03/30 19:27

化粧と髪型ばっちり決めたらめちゃかわいい


#13 [匿名さん] :2021/03/30 19:54

優しそうで純粋な可愛い人は
何故かパワハラ受けやすいからなぁ…


#17 [匿名さん] :2021/03/30 20:34

まぁ行き過ぎてはいるけど、何でもかんでもハラスメントって言ったもん勝ちみたいな世の中になってきたよな


#18 [匿名さん] :2021/03/30 20:45

空手に竹刀など使って眼に竹刀を突くってやりすぎた行為で強化委員長は辞めさせて慰謝料を請求出来るだろ😤


#19 [匿名さん] :2021/03/30 20:54

何でこんな子虐めるかね!


#20 [匿名さん] :2021/03/30 20:58

今後は全てカメラで撮影して記録を残そう❗


#28 [匿名さん] :2021/03/30 21:27

このコーチ空手で、かなわない
から、竹刀振り回したらしい。


#30 [匿名さん] :2021/03/30 21:30

昔から、弱い奴、程、物を持ち
たがる。


#31 [匿名さん] :2021/03/30 21:32

傷害事件になるのでは、と思う
意図的だ

若い世代が育つことをねたむ指導者
こういう人に、選手指導は、ムリだ
教育者、指導者能力が、ない
選手としては一流であったかもしれないが、教育者ではない

スポーツ界のみならず、どこの世界でも起こる


#33 [匿名さん] :2021/03/30 21:34

>>31
まぁ外されるよな


#37 [匿名さん] :2021/03/30 21:38

暴力指導者は必要ない!徹底的に調査してクビにするべきだ!


#39 [匿名さん] :2021/03/30 21:43

この業界は昔からパワハラは当たり前って聞いたぞ!


#53 [匿名さん] :2021/03/30 22:19

厳しくしとけば間違いないとう単細胞思考。
ライバルより厳しくしたから勝てるはずだ強いはずだという甘い幻想ww


#54 [匿名さん] :2021/03/30 22:20

女性アスリートは誰かが抑えないと駄目
って誰かが言ってたな


#57 [匿名さん] :2021/03/30 22:56

責任の所在


#58 [匿名さん] :2021/03/30 22:57

言ったもん勝ちはやめような
レコーダーなりで証拠だすべき


#65 [匿名さん] :2021/03/30 23:10

>>58
香川はキレやすい単細胞タイプだからこちらから誘導したら証拠はいくらでも捏造できるよね。
あとはワイドショーで極悪非道人間だという印象創作したら大成功


#59 [匿名さん] :2021/03/30 23:00

空手、剣道、おすもう、・・・・日本で生れたて格闘モノは全てパワハラやろ。 上の人間の体質が


#60 [匿名さん] :2021/03/30 23:01

>>59そんな感じ


#61 [匿名さん] :2021/03/30 23:01

軟弱者が代表になるな


#62 [匿名さん] :2021/03/30 23:03

セクハラパワハラに耐えたものこそ掴める物もあるんだよ底辺ども


#98 [匿名さん] :2021/03/31 15:18

>>62
これが、一世代、二世代前までの考え方www


#73 [匿名さん] :2021/03/31 06:06

これはパワハラではない
暴行、傷害だ


#74 [匿名さん] :2021/03/31 06:30

竹刀は暴力指導に使われている事に剣道関係者はどう思っているのか
同じくバットなども使われている
竹刀は無抵抗な人を叩く道具なのか


#75 [匿名さん] :2021/03/31 06:33

竹刀持ってパワハラって…
化石みたいな奴いるんだねw


#84 [匿名さん] :2021/03/31 10:34

織田信成が女性コーチをパワハラ告発したのは失敗したな。
やはり日本は女性に甘い。女性差別より男性差別を問題にするべき!


#94 [匿名さん] :2021/03/31 14:22

>>84
織田は、話にならない。
自由に練習出来ないのが、腹が立ったんだろ?
織田は元オリンピック選手とでも言いたいのだろ?

織田と植草さんとは、話が全く別


#95 [匿名さん] :2021/03/31 14:24

>>84
あれは、被害者に対する同情ってよりも、織田に対する不甲斐なさ、情けなさばかりが強調されて印象付いてしまった感ある
「男のくせに情けない」って・・・


#86 [匿名さん] :2021/03/31 10:39

相撲部屋で言う、かわいがりだろ