木村花さんを誹謗中傷で死に追いやった男性への科料はたったの9千円

こんなんじゃ反省なんてしないでしょうね。人の命を何だと思っているんだと言いたい。


「テラスハウス」木村花さんを死に追いやったアンチコメント、科料はわずか9000円
数百件のアンチコメントで人気女子プロレスラーを死に追いやった日本人男性に科料9000円の略式命令が出された。日本では、「9000円で済むならネットいじめが増えるだろう」「正義はない」などの批判が多数寄せられている。

時事通信など現地メディアが1日に報じたところによると、日本の検察は女子プロレスラー、木村花さんのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「ツイッター」のアカウントに数百件のひぼう中傷を書き込んだとされる20代男性に科料9000円の略式起訴処分を下したとのことだ。

 木村さんは動画配信大手「ネットフリックス」とフジテレビが共同制作するリアリティー番組『テラスハウス』に出演して有名になり、木村さんに対するひぼう中傷も殺到した。特に、昨年3月31日放送分で木村さんは大切にしていたプロレスのコスチュームを男性出演者に洗濯機で台無しにされ、激怒した。その後、ネット上のひぼう中傷がひどくなった。

 略式起訴された男性は、木村さんのツイッターに「いつ死ぬの?」「生きてる価値あるのかね」など300件余りのアンチコメントを書き込んだ。この書き込みは木村さんが亡くなる前日まで続いた。

 木村さんは昨年5月、自殺をする直前に「深刻なストレスを受けている」「もう人間なんかやりたくない 愛されたかった人生でした」とツイートした。同月23日には「さようなら」と写真共有SNS「インスタグラム」の「ストーリー」に掲載し、その後、遺体で発見された。母親あてに書いたメモの中には、「お母さんごめんなさい。産んでくれてありがとう」という内容があった。



【日時】2021年04月02日 12:30
【ソース】朝鮮日報








#14 [匿名さん] :2021/04/02 21:39

>>0
恵まれた体格、美しい歯並びがもったいない。


#2 [匿名さん] :2021/04/02 21:35

9000円って、明治初期?


#5 [匿名さん] :2021/04/02 21:36

300件もアンチコメントとか病気でしょうね


#11 [匿名さん] :2021/04/02 21:38

台本で演じたとか言えなかったのかな


#12 [匿名さん] :2021/04/02 21:38

テラハファンは、リアルかな?やらせかな?と思いながらも見てたから
花ちゃんには悪いが、この件がなければ今も続いていたのに
テラハ参加している期間はSNSは閉鎖したほうがよかった


#18 [匿名さん] :2021/04/02 21:41

亡くなって浮かばれないね


#27 [匿名さん] :2021/04/02 21:45

日本の法律ってなんでこんなに甘いんやろね
人を死にやった言葉に9000円って
コロナで営業停止しなかった店に何十万も罰金取るのに
言葉ってそんなに軽いもんなん?
言葉で人の心動くし死んでしまった花さんを裁判所はどう思っているんでしょう?


#38 [匿名さん] :2021/04/02 21:48

>>27
逆にめちゃくちゃ罪が重くなったら冤罪で怨みを晴らす人出てくる気がする


#28 [匿名さん] :2021/04/02 21:45

花さん可愛い


#30 [匿名さん] :2021/04/02 21:45

スピード違反の罰金か!!!!!!


#33 [匿名さん] :2021/04/02 21:47

今後これが基準になっちゃうけどいいの?


#42 [匿名さん] :2021/04/02 21:49

自殺との因果関係の証明が難しかったんだろ 


#45 [匿名さん] :2021/04/02 21:50

まだ終わりじゃない。
最高裁まで持ってけって!その間、更に世論動かせば違った判決になる筈だ。やるなら徹底的にだよ!


#58 [匿名さん] :2021/04/02 21:54

死してなお晒され続けるのは本当に幸せなことなのだろうか?


#59 [匿名さん] :2021/04/02 21:54

略式起訴でも前科つくわ


#62 [匿名さん] :2021/04/02 21:55

>>59
付いた所で何ともない


#65 [匿名さん] :2021/04/02 21:56

>>62
それな


#77 [匿名さん] :2021/04/02 22:01

特定されることに意味がある


#88 [匿名さん] :2021/04/02 22:06

テレビ出るならある程度の覚悟は必要よね。みんな肯定的な人間だけのはずがない。


#95 [匿名さん] :2021/04/02 22:09

>>88
だよな
TVの演者も無自覚に人を気付付けてるしな


#90 [匿名さん] :2021/04/02 22:07

これは現代の社会問題に繋がるはなし