福岡5歳児餓死 赤堀被告の洗脳で全てを失った碇被告の思い

もちろん餓死させたことは許されないことですが、こんなしょうもない洗脳にかかってしまうなんてもったいない人生になってしまいましたね。


福岡5歳児餓死 創価学会員・赤堀のマインドコントロールで全てを失った碇被告の思い
 逮捕翌日の送検時。碇利恵(39)は、痩せ細った姿を報道陣の前に晒し、虚ろな目で護送車に乗り込んだ。容疑を否認する“元ママ友”の赤堀恵美子(48)が、布で顔を覆い隠していたのとは対照的に――。

◆◆◆
「子供の頃の利恵ちゃんは勝ち気で活発な女の子でしたよ。大人にも物怖じしないで意見を言うし、友達の先頭に立って遊んでいましたから。本当に驚きました」

 碇の少女時代を知る元近隣住民は、事件を聞いて耳を疑ったという。

 昨年4月、福岡県篠栗町で碇の三男だった5歳児の翔士郎ちゃんが餓死した事件。3月2日、碇と赤堀は保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された。我が子の様子が急変した時でさえ、碇が連絡したのは119番ではなく、他人の赤堀だった。

 1981年、福岡県で生まれた碇。幼少期から10代を福岡市のベッドタウンの宇美町で過ごした。

「父が働いていた九州ローカルのスーパーマーケットの社宅アパートに両親、2つほど年の離れたお姉ちゃんの4人で住んでいてね。ところが利恵ちゃんが中2の頃、スーパーが閉店して、ひっそり引っ越していきました」(別の元近隣住民)

 碇家は同じ町内の住宅街に転居する。突如、訪れた家庭環境の変化。地元の公立中学に通う碇からは、幼い頃の溌剌さが消えていた。

「バレーボール部に所属し、普段は大人しい子たちのグループに交じっていました。ただ、誰かの言いなりになるような感じではなかったんですが……」(同級生)

 中学卒業後は、福岡市内にある男女共学の私立高校に進学。だが同時期に両親は離婚してしまう。高校の同級生が当時の印象を語る。

「口を開..

【日時】2021年04月05日 11:12
【ソース】文春オンライン








#4 [匿名さん] :2021/04/05 18:48

まだまだ続報が来るね


#6 [匿名さん] :2021/04/05 18:49

ご冥福をお祈りします


#8 [匿名さん] :2021/04/05 18:52

呪いのお題目が怖い


#10 [匿名さん] :2021/04/05 18:52

修行するぞ 修行するぞ思いきり修行するぞ!て奴(笑)まだいたんた(笑)空跳べた人いたんかな?


#14 [匿名さん] :2021/04/05 18:54

横顔は可愛い感じだったけどな


#22 [匿名さん] :2021/04/05 18:58

マインドコントロールを行って思い通りに操るのがやばい
恐ろしい


#44 [匿名さん] :2021/04/05 19:11

こいつも共犯やろ


#56 [匿名さん] :2021/04/05 19:17

なぜ宗教に関わる人がいるの?理解できない
家族ですら信用できない、なぜ他人を信用できる?
神なんていない、世の中騙そうとする人間ばかり


#66 [匿名さん] :2021/04/05 19:23

宗教とマインドコントロール洗脳あーこわっ🤔簡単に落ちる愚かな人間性は生まれもった性格だそうだ。


#70 [匿名さん] :2021/04/05 19:24

金をたかって返さない。オマケにソーカの会員ってモロ半島在日系の典型じゃん。


#91 [匿名さん] :2021/04/05 19:46

なぜなんだ?


#92 [匿名さん] :2021/04/05 19:47

学会なら仕方ない


#97 [匿名さん] :2021/04/05 19:57

勝ち気つうても893チラつかされたら
そらビビるわな。


#98 [匿名さん] :2021/04/05 19:59

でも信者数は幸福の方が多いのよね。
知らんかったわ。