札幌市 ワクチンの先行接種をした病院で新たなクラスター発生

人の出入りが多い施設だとクラスターになりやすいんでしょうね。


ワクチンの先行接種をした病院で…クラスター発生 35人が感染 医師・看護師も 北海道札幌市
 札幌市は、16日、新型コロナウイルスのワクチン先行接種が行われている病院で、新たなクラスターが発生したと発表しました。
 感染者の中には、医師や看護師が含まれています。

 札幌市は、厚別区の札幌北辰病院で、これまでに患者32人と看護師2人、医師1人の合わせて35人が感染し、新たなクラスターが発生したと発表しました。
 札幌北辰病院では、2月から一部の医師や看護師らがワクチンの先行接種を受けていましたが、今回、感染した医師と看護師がワクチン接種を受けていたかどうかについて、病院側は明らかにしていません。

 16日の道内の新規感染者は、札幌市が72人、旭川市が10人など、あわせて98人でした。亡くなった人は、4人でした。
 一方、変異ウイルスの感染が確認された人は、疑いを含めて、57人でした。

 「食事中のマスクの着用、消毒液、こういうことをやってくださいというお願いをしてました。よろしくお願いします」

 道と札幌市は、さきほど、ゴールデンウイークを前に変異ウイルスの感染が増加傾向にあるとして、職員が繁華街の飲食店を訪問し、感染対策を徹底するよう呼びかけました。



【日時】2021年04月16日 23:56
【ソース】HBC








#11 [匿名さん] :2021/04/17 19:30

>>0
密にしちゃったのね!さすがです。


#3 [匿名さん] :2021/04/17 19:26

ワクチン接種して油断したのでは?


#4 [イサミ] :2021/04/17 19:26

ワクチン接種の意味ないw


#10 [匿名さん] :2021/04/17 19:29

令和版・ミイラ取りがミイラ


#15 [匿名さん] :2021/04/17 19:34

なんとまあ
逆効果だねえ


#18 [匿名さん] :2021/04/17 19:36

はいはい、それで?病院関係ないってw
陽性に気づかず通院している人も沢山居るから


#19 [匿名さん] :2021/04/17 19:36

ワクチン打って安心して大勢感染したら、ただの金の損。無駄ワクチン詐欺ビジネスに引っかかった感じや。


#20 [匿名さん] :2021/04/17 19:36

ワクチン投与した人が感染したのか、未投与だった人が感染したのか調べてほしい


#22 [匿名さん] :2021/04/17 19:36

ワクチン本当に効果ある?


#28 [匿名さん] :2021/04/17 19:40

これは大事件ですな


#30 [匿名さん] :2021/04/17 19:42

コロナワクチン接種者が媒体となり感染者が拡大してる構図になってきた。


#34 [匿名さん] :2021/04/17 19:44

先に医師や看護師といった医療従事者に先行摂取を徹底して免疫をつけた状態で高齢者の摂取をしないからこんなことになる
政府のやり方がマズかったね


#39 [匿名さん] :2021/04/17 19:47

>>34
意味ないよ


#37 [匿名さん] :2021/04/17 19:47

ワクチン詐欺、効果なし、有害等々、何年かしたら明らかになるでしょうね。他国で訴訟になってますから。


#41 [匿名さん] :2021/04/17 19:47

もし感染した医師看護師がワクチン受けれるのに受けてなかったのなら、しっかり個人情報を明らかにして対応してほしい。迷惑。


#43 [匿名さん] :2021/04/17 19:48

まさに本末転倒


#47 [匿名さん] :2021/04/17 19:50

効き目は100%ではない


#54 [匿名さん] :2021/04/17 19:53

世も末だなぁ


#55 [匿名さん] :2021/04/17 19:53

周囲の病院は患者が流れ込んで大変じゃないかな?


#59 [匿名さん] :2021/04/17 19:55

 ワクチン意味なし!


#60 [匿名さん] :2021/04/17 19:55

ワクチンは感染した時に重症化を防ぐものであって感染は普通にします


#64 [匿名さん] :2021/04/17 19:56

>>60
なんの信憑性もないことを堂々と言うなよ


#66 [匿名さん] :2021/04/17 19:56

ワクチン打ちにいったら駄目ですな


#67 [匿名さん] :2021/04/17 19:56

もはや飲食店関係ないやん。


#69 [匿名さん] :2021/04/17 19:57

本末転倒だな


#73 [匿名さん] :2021/04/17 19:58

ワクチンしても感染します


#80 [匿名さん] :2021/04/17 20:01

ワクチン意味無しだと理解されていない方まだいらっしゃいますか?


#86 [匿名さん] :2021/04/17 20:02

も~壊滅だな!
4波に入る前に抑えないといけないのに・・・終わったな崩壊だ!
政治家は腹切って責任くらいとれよ!!


#90 [匿名さん] :2021/04/17 20:04

あの~
ワクチンが100%だと思ってるバカ居て笑えるんだが
有効率約99%だから感染しても不思議じゃないんだよ


#97 [匿名さん] :2021/04/17 20:08

>>90 だから無駄だと理解しないと


#94 [匿名さん] :2021/04/17 20:06

ワクチン射ったあとに流行るウイルスはさらに強く
感染力も増すんだよね


#96 [匿名さん] :2021/04/17 20:07

ウイルスだって生き残るために変異するんだよ