野田聖子夫が裁判で週刊新潮を訴えるも棄却…逆に元暴力団員だったと認定される

訴えたはずが自爆したような結果になっちゃったんですね。


「野田聖子」夫は「元暴力団員」…裁判所が異例の認定
■真実であると認められる
 4月21日、東京地裁で、野田聖子元総務相(60)の夫・文信氏(54)が週刊新潮を訴えた裁判の判決が言い渡された。結果は文信氏側の請求棄却。さらに文信氏が「反社会的勢力」に属していたことを裁判所が認めるという、異例の認定が下されたのである。

 ことの発端は2018年7月。当時の安倍政権で総務大臣を務めていた野田氏の秘書が、文信氏と懇意にしていた仮想通貨事業者を同席させた場で、金融庁の担当者を呼びつけ“圧力”をかけたのではないかとの疑惑を朝日新聞(7月19日付)が報じたことがきっかけだった。

 これを受け週刊新潮は、“圧力”の背景に文信氏の存在があると指摘し、暴力団に所属する構成員であった経歴を報じた。この記事を“事実無根”とする文信氏は、発行元である新潮社を相手取り、1100万円の損害賠償を求め東京地裁に訴えたのだ。
その請求が棄却されたわけだが、判決文では文信氏の経歴について、こう記されている。

〈原告が指定暴力団・会津小鉄会の昌山(まさやま)組に所属していた元暴力団員であるとの事実の重要な部分は、真実であると認められる〉

 本誌(週刊新潮)が訴えられた当該記事を取材した当時、野田氏は文信氏の過去について〈事実ではございません〉と明確に否定している。今回、改めて裁判について見解を問うと、〈裁判中につき回答は控えます〉(野田聖子事務所)と言うのみ。

 メディアに登場した際には、「日本初の女性総理」への意気込みを語っていた野田氏。本当に総理を目指すのであれば、世間に対して明確な説明が求められるだろう。

 4月28日..

【日時】2021年04月27日 17:00
【ソース】 デイリー新潮








#29 [匿名さん] :2021/04/27 18:41

>>0
現在も暴力団と繋がりあるやん


#33 [匿名さん] :2021/04/27 18:47

>>0
これで政治家って、いいの?


#34 [匿名さん] :2021/04/27 18:48

>>33
アウト


#6 [匿名さん] :2021/04/27 17:56

記者会見して給料払ってる国民様に説明する必要があるんだよ


#7 [匿名さん] :2021/04/27 17:56

野田聖子は総理大臣狙ってたし、二階の陳珍持やからおもろくなるかな


#8 [匿名さん] :2021/04/27 17:58

国会議員やめろ


#9 [匿名さん] :2021/04/27 17:58

会津小鉄
はい確定


#11 [匿名さん] :2021/04/27 18:01

彫り物はないのかな?


#12 [匿名さん] :2021/04/27 18:04

入れ墨は有るやろ


#15 [匿名さん] :2021/04/27 18:07

訴えたらヤクザだったと認定されてしまったのは誤算でしょう。引退ですね。


#17 [匿名さん] :2021/04/27 18:17

元って事は足洗ったんだろ?
現役なら問題あるがな。


#28 [匿名さん] :2021/04/27 18:39

>>17これが問題あるんだな勉強しろな


#18 [匿名さん] :2021/04/27 18:18

総理にはなれないね


#19 [匿名さん] :2021/04/27 18:20

暴力と権力が合体したらヤバいよ
20世紀じゃないんだから笑


#22 [匿名さん] :2021/04/27 18:27

野田は二階派じゃないのに
二階の子分らしい


#23 [匿名さん] :2021/04/27 18:29

超巨大ブーメラン


#26 [匿名さん] :2021/04/27 18:35

今さら感が満載やな京都の人間はみんな知ってる話しやがな


#27 [匿名さん] :2021/04/27 18:38

これは駄目なやつだな。


#30 [匿名さん] :2021/04/27 18:45

ガッツリ反社


#32 [匿名さん] :2021/04/27 18:47

日本国民はすぐ忘れるんだから訴えたりせずに黙っていれば良かったのにね
そしたら大幹事長様が女性初の、、にしてくれたのに
残念


#38 [匿名さん] :2021/04/27 18:49

これはマズいわな


#39 [匿名さん] :2021/04/27 18:52

野田聖子本人も調べたら色々出てくる


#41 [匿名さん] :2021/04/27 18:54

秘書とか運転手とかじゃなくて夫かよwww

完璧アウトだろ


#42 [匿名さん] :2021/04/27 18:55

アウト


#43 [匿名さん] :2021/04/27 18:55

極道の妻 野田聖子


#49 [匿名さん] :2021/04/27 19:00

マジかよw


#51 [匿名さん] :2021/04/27 19:01

野田さん
国会議員なんだからマズいでしょ


#53 [匿名さん] :2021/04/27 19:05

野田さん アウトだろ


#59 [匿名さん] :2021/04/27 19:11

元でも政治家としては汚点。


#66 [匿名さん] :2021/04/27 19:13

>>59
だなw
これで終わったな!
しかも、それが安倍晋三が絡んでたって話だろwww

こりゃ自民党も堪らんよなぁwww


#62 [匿名さん] :2021/04/27 19:12

暴力団はアカンやろ
即刻議員辞職するべきや


#63 [匿名さん] :2021/04/27 19:12

ボロが好きなんやな


#67 [匿名さん] :2021/04/27 19:15

野田さん離婚する必要はないよ

議員辞職して幸せにやってくれよ


#76 [匿名さん] :2021/04/27 19:19

そもそも自民党ほどの組織が元ヤクザって情報を知らないとは思えないけど、、


#83 [匿名さん] :2021/04/27 19:25

>>76
身辺調査するから知ってますよ
ちなみに
野田聖子は岐阜1区(岐阜市)だがほとんど知っている
なので
岐阜市は自民党党員の中で二分されていて反野田聖子派が存在し、野田聖子には投票をしない


#77 [匿名さん] :2021/04/27 19:19

偽証したらいかんよね。
認めた上で理屈こねて正当化する方がまだまし。


#78 [匿名さん] :2021/04/27 19:20

旦那が元ヤクザで議員を続けるんか


#96 [匿名さん] :2021/04/27 19:54

これで女性初の総理はなくなった


#99 [匿名さん] :2021/04/27 20:12

民主党の方がマシですね。