「東京から来ました」でドン引され…沖縄旅行を決行した女子3人組はコソコソと

まん防前とは言え、まだ収束していない状況で旅行を計画したことが浅はかだったように思いますね。地方の人ほどピリピリしてますから。


まん防下で沖縄旅行を決行した女子3人組「東京から来ました」でドン引きされる
 ゴールデンウィークに突入。しかし新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在は、4都府県(東京、大阪、京都、兵庫)において「緊急事態宣言」が発令されている。ほかにも多くの地域が「まん延防止等重点措置」の対象となっているが……。

 気の緩みだろうか。それ以前に「旅行の計画を立ててしまっていた」という人もいる。

◆沖縄旅行を決行した女子3人組

「ゴールデンウィークは混むから、海開き前の安い時季に沖縄に行こうというだけの話だったんですけどね……“まん防”が適用されたおかげで、ものすごく悪いことをしてしまった気分です」

 暗い表情で話してくれたのは愛未さん(32歳・仮名)だ。彼女はフリーランスのWebデザイナーで、コロナに関係なくテレワークだったという。

「ありがたいことにコロナ禍になっても、仕事の量や収入には何の影響もなかったです。旅行が趣味でしたが、コロナ禍で長らく行けてなかったんで“もうそろそろよくない?”ってことで、女3人で沖縄旅行を計画したんです」

 計画したのは3月末だった。

「4月半ばで、そこそこいいホテルで3泊4日の4万円以下でした。繁忙期なら10万はくだらないから『超お得だね!』って、みんなテンションあがってました」

 このときは、沖縄にも東京にもまん防は適用されておらずウキウキの旅行ムード。しかし状況が一転、空気がピリついたそうだ。


◆“SNS全部禁止”と“口外禁止”の約束に

「私はフリーだし、PCさえ持っていけば何かトラブルがあっても対応できるから行く気満々だったんです。でも、3人のうち1人はタレントの子で『大丈夫かな..

【日時】2021年05月05日 15:55
【ソース】週刊SPA!








#52 [匿名さん] :2021/05/05 19:14

>>0
バイオテロリストみたいだな


#57 [匿名さん] :2021/05/05 19:15

>>0
「日本から来ました」と言え。


#68 [匿名さん] :2021/05/05 19:18

>>0
30超えたら女子じゃない。


#72 [匿名さん] :2021/05/05 19:19

>>0
アホだね。
いや、別に自粛しろって訳じゃなくてさ
むしろもっと流行ってくれって思うけど。

遊び方を間違えているね、三十路にもなってアホだねホント。


#3 [匿名さん] :2021/05/05 18:44

安定のバカ都民&バカ女


#5 [匿名さん] :2021/05/05 18:45

コイツらくそユトリのせいで店が潰される💢


#12 [匿名さん] :2021/05/05 18:49

何事にも動じない沖縄人ドン引きさせるとか普通あり得んぞ?


#13 [匿名さん] :2021/05/05 18:50

小池さんよぉ
東京に来るなじゃなく東京から出るなだろ?


#14 [匿名さん] :2021/05/05 18:50

マジで東京人ってバカなんだな。


#15 [匿名さん] :2021/05/05 18:51

東京にフェンス作れ!


#16 [匿名さん] :2021/05/05 18:52

お祭り気分でテンション上がって発動した東京アラートおかわりまだ?


#19 [匿名さん] :2021/05/05 18:53

感染さえしなければ好きにしたらいい


#20 [匿名さん] :2021/05/05 18:53

国内でもヘイト


#24 [匿名さん] :2021/05/05 18:54

他人事だと思いすぎ


#29 [匿名さん] :2021/05/05 18:56

息抜きしたくて〜とバカな行動をする奴を叩くのがネット民の息抜き


#32 [匿名さん] :2021/05/05 18:58

まんぼう前だからって、行くって…
今日までのGW期間もこんなバカがいろんな地方に飛び散ったから、どこもかしこも、変異株だらけ


#35 [匿名さん] :2021/05/05 18:59

ま~自粛しない奴らは自分の事しか考えてない単細胞だもんな!!


#36 [匿名さん] :2021/05/05 19:00

沖縄人も観光で食ってるからありがたいのが本音


#42 [匿名さん] :2021/05/05 19:08

3月末でもう大丈夫だろうと思うとか頭悪いんだろうな


#43 [匿名さん] :2021/05/05 19:09

石田純一よりマシ


#45 [匿名さん] :2021/05/05 19:11

基本的にこのご時世、県外ナンバーは嫌悪されますよ
それ承知で遊びにくるのだからお互我慢は必要ね


#46 [匿名さん] :2021/05/05 19:12

東京コロナ大使が沖縄旅行かぁ…。


#53 [匿名さん] :2021/05/05 19:15

>>46
東京ウイルス運び人達


#54 [匿名さん] :2021/05/05 19:15

旅行してもコロナならないだろ
GoTOトラベルでわかってるだろ


#59 [匿名さん] :2021/05/05 19:16

日本を汚してるのは!はい日本人
終わった


#61 [匿名さん] :2021/05/05 19:16

それよりも大阪ナンバーなにわ、堺、和泉··ツーブロック軍団がサーフ目的で集結されて困ってる地方人です


#66 [匿名さん] :2021/05/05 19:17

次はインド型なんだぜ


#75 [匿名さん] :2021/05/05 19:20

>>66
インド型はヤバい


#69 [匿名さん] :2021/05/05 19:18

ゴールデンウィーク後の沖縄は地獄と化す


#70 [匿名さん] :2021/05/05 19:18

32歳女性
そんなんだから女としてみられない


#73 [匿名さん] :2021/05/05 19:19

沖縄より民度の低い東京都民


#86 [匿名さん] :2021/05/05 19:22

>>73
観光業で成り立っている沖縄や地方の観光地。
東京都民が来てくれないと経済がなりたたない。
切実な問題も有ります。


#84 [匿名さん] :2021/05/05 19:21

平和は人をダメにする


#92 [匿名さん] :2021/05/05 19:25

>>84
だね。

ある程度の緊張感ある生活は必要だね


#96 [匿名さん] :2021/05/05 19:28

なんで東京のヤツらって
東京何でも揃う世界一の街だと自慢するくせに
どうして地方に遊びに行きたくなるんだろか